• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

ジュースネタ?

ジュースネタ?今日は洗車にオートバックスにとちょい乗りでした。ETCまだおいて無いですね。



写真は洗車場で見つけたレモンジュース。かなりすっばいと書いてあったのですが、暑さもあって気にせずゴキュゴキュのんでエライめに遭いました。

今回近場で良いコイン洗車見つけたんで、ちょくちょく行くことになるかな?
Posted at 2009/08/30 00:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | モブログ
2009年08月23日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・近くの自販機で見つけました。














これは関西では見たことはありません。たぶん関東方面のみです。

前にこちらで仕事をしていた時、これを飲むのはイワトビだけだと言われました・・・
久しぶりに飲むと・・・





  やっぱ微妙





これ、売れてるんですかね??? しそペプシよりハードと思うのですが。


同じ感じでも、北海道でよく飲んだコアップガラナは美味しかったのになぁ。
ガラナはまた、飲みたい。
Posted at 2009/08/23 21:34:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月22日 イイね!

暴走半島?

暴走半島?今日は暑くもなく、雨でもなく意外といい天気でした。












久し振りに中距離ドライブです。

何でもちょっと面白い場所であるとの話を聞いて、東京湾観音を見に行きました。
先日の、ガンダム、お寺さんの続き&まとめって感じですな(意味不明

さて、行きは下道を通り、千葉県の湾沿いをひたすら南下。
エアコンの壊れているマイスカイラインでは結構厳しい。
ストップ&ゴーを繰り返すんで冷却がなかなか追いつきません(人も車も)

朝の7:00頃発で、10時過ぎ位に到着しました。

・・・表から見たらデカイです。ガンダムなんて比じゃありません(謎
たしか、ココ中に入れたな??? ・・・500円でした。

中は、20階ほどあり、各階に神様仏様が祭ってあります。一度に参れてお得かも?
20階ですが、各階が低いのでそれほど大変でも無いです・・・が・・・

写真を見てもらうと解りますけど、高い所が苦手な人&狭い所が苦手な人は覚悟したほうが良いでしょう。
(高い所は近づかなければOKです:狭いがダメな人は頂上は難しいかも?)

自分は高い所が割と苦手なので、沢山嫌な汗をかきました・・・。でも行ってしまうんですねぇw
下りたときにホットして、思わず一番下にあった仏様に、お礼したがなw
本尊下に置いたがええんとちゃうの?と思ったりw(誰も上がらんくなるがな)


帰りに足を延ばして茂原サーキットを見てきました。
結構面白そうなコースなんですけど、フリー走行が無いのかな?
会員に成らないと走れない??? 
HP見てもよくシステムが解りませんね・・・ 誰か教えてくださいw
そのうち走ってみたいかも? 近場は茂原か、筑波しか無さそうやし・・・


帰りは高速使いました。高速・・・低速道路でした・・・
Posted at 2009/08/22 20:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年08月16日 イイね!

お盆休み

お盆休みお盆休みも終わりですねぇ。










自分は、お盆の間、実家に帰っていたのですが・・・
今回も新幹線でした。

そら、東名の復旧問題もあったけど・・・とても、東京から島根県まで車で帰る元気
ありませんって。へたしたら、車壊れるかもしれんし(笑:しかし常に頭の中には・・・)
今年は冷夏やけど、雨多いからエアコン壊れている車では厳しいものが(曇る・・・)

因みに、連休中車を動かしたのは今日だけ(汗 
しかも、車を洗いに・・・

洗車場を探してうろついただけでした(汗汗
まぁ、久々に車が綺麗になったかな・・・



ちなみに実家方面の写真はこちら

Posted at 2009/08/16 23:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2009年08月09日 イイね!

ナイトドライブ

ナイトドライブやっとこさ、インターネット環境が整いまして・・・









良い気分なので、夜中にドライブ。行先は定番になりつつある、お台場経由、羽田空港行き。
なぜか、行こうと思う行先が羽田くらいしか、思いつかない。
もうちょっと足を延ばして横浜も良いかなと思うんやけど。

今日は行きたい処があったので、23:00頃に出かけてました。
羽田空港は駐機してある飛行機を見たかったけど良いポイントが解らず・・・
そのまま、お台場に戻って実物大ガンダムを探して撮影!

ガンダムって思ったより小さいんやね。どこに人乗るんかいな?
っと、ガンダム世代と思えない事を考えつつ(実際詳しくないですし:汗)楽しんできました。

やっぱ夜は良いねぇ。日差しが無いし涼しいし、車も少なく人も少ない。そして、車が汚くても
解らない(笑


写真はこちら
こちら




ところで、ガンダムを探しているときに、湾岸署の傍を通ったわけであるが・・・
何やらものすごい報道陣に、時折光るフラッシュ。
なんやろかと思って帰ってニュースを見ると・・・例の覚せい剤事件の渦中の方、
湾岸署に移送されたらしいですね。どうも正にその時間にいたことに・・・(汗汗
Posted at 2009/08/09 02:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今日もフルウェット~ハーフウェットでのレース枠無事終了♪」
何シテル?   03/16 14:38
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation