さて、最近忙しい忙しい言いながら3連休楽しんでます。
と言うのも会社が、残業減らしの為、出てくるな。とのたまひ・・・。
じゃぁ、一杯の仕事は???持って帰って家で???
とも思ったのですが、うちの会社、建前上?ITなんちゃらとのたまって、持って帰るのも駄目、メールで送るのも駄目(何でもフラッシュメモリを差しん込んでもバレルとの噂が?)。
もう、非常に従業員想いで涙が出ます。明日が怖ひ・・・。
大体、今まで残業なんか気にしたこと無いのに、方針で減らすとなったとたんに口喧しく(呆
まっ、そんなことは置いといて・・・。
土曜日は、色々やることやって、都内をただ散策(ただし歩き:カメラ無し)
水道橋~新宿~渋谷を歩くw(目的?ただの気晴らしwww)
日曜日は、久しぶりにドライブの為だけにドライブ。
土曜日にタイヤを15inに戻して、箱根までドライブ。
行きは高速&ターンパイク。
・・・が、雪が残っており当然の如く塩カルも残り(汗
ぬるぬる滑るので恐る恐る走る。 しかし、やっぱ、途中でケツを振るwww
怖かった気持ち良く走行できないので、途中で、伊豆方面に降りて海岸を走り・・・。
小田原まで戻って小田原城を見学。
復元した城なので、展示品は良いけど天守自体は・・・。でした。
でも、なかなか。
小田原から結局下道で横浜まで走り、湾岸を通って帰宅。
そして本日、横浜で開催の
ヘリテージ・カー・パレード を見てきました。
知合いのR31乗りの方が参加されるとか?
それに、何やら旧車も走るとか(それも横浜の街中を)。
昼ごろ着いてざっと車を眺める。ビックリは戦前の車も走るとか!!!
ちゃんとナンバー付き!
日産本社前で次々紹介を受けてパレードへ出発。
いやぁ~、参加している方が良い感じで、一家で参加してる感じや、もみじマークのお爺さんやら、デザイナー同乗(フェアレディZのデザイナー松尾氏、フィガロの内装デザイナー:同乗というかオーナーw)、果ては、11人乗りのバス?(シビリアン:しかも友人ら一同?で大勢乗ってましたw)から落花生問屋のトラックまでwww
結構ノリノリな感じの方々も居て、手を振ってたり。大門?が居たりw
コレは、楽しそうなイベントでした。
サーキット走行とか、ニスモのイベントと違って、武闘派が少ない(数台いましたが)ですが、ノンビリと楽しんでる感じのイベントでした。
GTS-R 意外と評判良い感じでした。ちょっと嬉しい。
戻ってきた車に加えて日産勇士の方々がレストアしている車がイベントで走行し・・・。
近くで色々見させて頂きました。
戦前頃?の車って、ペダル位置が違うんですね。
左からクラッチ、アクセル、ブレーキ。 みたいです。 へぇ~。
あと、ウィンカーが「アポロ」方式でした。
因みにアポロ、電磁式とのことでした。
思わず、聞いたらわざわざ実演して頂きました。有難うございます。
そしたら・・・。
そばにいたおじさんが、
「おっ、コレは電磁なんだな。昔はワイヤー式でぐりぐり回したな」的なことを言われる。
おじさん、随分詳しいんやね~。と思いながら。
「あっ、そうなんですか」と思わず聞く。
そしておじさん、おもむろにドアを開けて中に入ろうとする。
えっ、イイの???
そしたら、そばの人が「~さん、乗るんだったら写真撮ってあげるよ~」的な話をしだす。
なにやら離れた所でも「~さんが乗ってると絵になる~」的なのが聞こえる(汗
ふと、名札(関係者は付けてる)を見ると「GUEST 松尾」と・・・。(Zのデザイナー様)
・・・し、失礼しました(汗
なかなか、面白かったイベントでした。
来年も有って欲しいですね。
そして、毎度ながらこの手のイベントでは不良中高年の方に出会ったりします(笑
某180乗り&某ジャパン乗り(今回は?)様、お疲れさまでした。
もっと他にも居られたかな???
さて、今年ももう少し。頑張ろう~。
Posted at 2013/12/23 20:10:02 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記