
さて、来週にむけての準備中に小事件発生です。
毎回の悩みどころのタイヤです。
思うところがあって、今回は15inタイヤ&街乗りタイヤで参加の予定です。
ところがレギュレーションを読むと、スリップサインが出てると駄目と書いてある。
実は、リアタイヤが微妙なラインでスリップサインが出てる・・・。
良く見ると、細かなひび割れもたくさんあるし・・・。
まぁ、今年は15inで走ろうと思ってますので、思い切って交換することにしました。
(あぁ、お金がかかる:涙)
・・・しかし・・・、純正サイズ(205/60/15)のタイヤ・・・。
全然ありません!!!
数か所で聞きましたが「そんなサイズは取り寄せないと無いですねぇ」とのこと。
ぇ、これじゃ出走危ういやんけ???
と思ったら幸い、近くの量販店にて在庫のタイヤがあるとのこと。
店員さん「ただ、ベーシックグレードのタイヤなのですが・・・」
イワトビ「OKです」 (・・・いいのかw)
で、交換してもらって帰りにやけにハンドルを取られる・・・ような・・・。
てか、タイヤ替えたらやっぱり違うんやね~。
と、感心して運転してました。
そのうち、ふと、あることに気がつきます。
アクセル踏んでたら右にハンドルを取られて、離すと左に取られる・・・ような???
でも、強めにブレーキを踏んでもブレもない・・・。
あちゃ、また何か壊れた?
途中で寄ったホームセンターでざっと外観を確認。べつにおかしな感じも無いか・・・。
そういえば、タイヤ、ちゃんと付いてるかな?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・うむ、ちゃんと付いてるな・・・。
・・・・・・けど・・・・・・、右と左でサイズ違うんですけど・・・(爆
こんなことがあるのか・・・!
鈍さ満点のイワトビが、205/60/15 と 205/65/15 の差に気がつくとは!!!
という、事件でした。
ちゃんちゃん♪
Posted at 2015/06/27 22:10:42 | |
トラックバック(0) | 日記