先日の
写真をアップしました。
ナンバーは消していますが、顔は消していませんので、問題あれば連絡頂きたく。
さて、走行について
1ヒート目は15インチタイヤ 205/60/15 4輪 ネクストリー で走行しました。
意外なことにサーキットではタイヤの軽さを感じませんでした。
それより、やばい感じがありありでした。
まぁ、街乗りタイヤなんでズルズルかな~と思ったのですが、意外とそんな事はありませんでした。
・・・ですが、ずーっとタイヤがキャ~って鳴りっぱなしなんです(爆
そのうちパンクするんちゃうかとwww
FSWの時からフロント下げ&リア上げ+キャンバー付け(いつもの半分くらい)かつ街乗りタイヤでしたので、弩オーバーになると思ったのですが、まだアンダー傾向でした。
31君、どうやらプッシングアンダーが強い感じがします。
雨の時はオーバー激しいのですが、袖ヶ浦の様な踏んで曲がるコーナーではアンダー傾向になるようです。
因みにタイヤは、1か所ブロック飛んでました。
やはりサーキットでは厳しいようです・・・。
1ヒート目の様子からして、パワステ無しでもハイグリップでいけそうと判断したので、2ヒート目はハイグリップにしました。
ただし・・・このハイグリップタイヤが大失敗したタイヤでして・・・
恥ずかしい話ですが、街乗りでめっちゃ内減りさせてしまって外側は全然溝有り、内側はワイヤが出そうな感じというタイヤです(フロントだけですが)
フロントキャンバーをそれ程付けて無いので、サーキットなら大丈夫?と思って走行しました。
走った感じは・・・うーん、やっぱりめちゃ重たい・・・。
でも剛性とグリップはやはり良い感じ?
で、ワンメイクレース。
2台前がGC10さん、右前がトラスト企画のSさん。
まぁ、いつもの競争相手ですw
ヨーイドンでスタートして、4コーナー位までは、意外と離されませんでしたが、
そこから先は完全にパワー勝負でして、あっという間に先頭集団は何処かに消えてしまいました。
Sさんの緑マシーンはずっと視界内でしたが、ジリジリと離される感じ。
今年は6周とのことでしたが、3周位までは頑張りましたが、そこから先は6000rpmシフトで安全牌で走りました。
最後の週でIBTさんに抜かれて周回遅れに。
抜かれ際に、手を振ってたらIBTさんも手を振ってました。
この辺が非常に嬉しいところですwww
去年もよしりんさんに抜かれ間際に手を振ってもらってるし(笑
そして今年も2番目でゴール! (つまり1台に抜かれたということですwww)
タイヤ選択は難しいですね。
サーキットでは意外なほど15インチの軽さが解りませんでした。
山道ではずいぶん軽いと思ったのですが、やはりコースによって違うようですね。
袖ヶ浦の様に切り返しの少ないコースでは軽さはあまり影響しないのかもしれない・・・。
速く走るのは難しい・・・。
Posted at 2015/10/06 23:05:16 | |
トラックバック(0) | 日記