アガリのクルマとか死ぬ前に乗るクルマとか、皆さん書かれていますよね。
買う時には「死ぬまで乗り続けたい」なんて本気で思っても、そんなことにならないのは先刻承知の介(笑)
皆さん様々な観点から考えているようですが、考えれば考えるほどきりがない…
な~んて私も思っていたのですが…
テスラは購入時に多額の補助金をいただいたのですが、これによって4年間の縛りがあるのよね。
4年を待たずに売却したりすると、補助金の一部を返還しないといけない…
もちろん、当初は4年なんて言わずに乗り続けようと思っていたのですが…
オイラの最後の趣味グルマはこれ…じゃないよなぁと。
趣味のメインがクルマなのであれば、最後の最後までクルマ趣味に没入することもできるのですが、私の場合、他にもやることがあって、これからのことを考えると、趣味グルマと言うのは、この次あたりが最後になるのではないかと…
そこから先は、クルマ以外の趣味のための移動の足グルマになっちゃうのではないかと、こう考えたわけです。
そうなると、今のテスラをずっと乗っている場合なのかよと…
じゃあ、何に乗りたいのかと言うと…
メルセデスが真のクルマの王様だった頃のKing of Kings…
AMGの63は乗ったことがないけれど、メルセデスが63と言う数字に特別の意味を持たせている理由が、これに乗れば分かるのではないかと…
もちろん現行の63の方が性能的に秀でていることは分かっているのですが、数字に表れない何かを感じてみたいなぁと…
あとはこれ…
ロールスロイスあるいはベントレーと言うクルマも、人間どうせ死んじゃうんだから、死ぬ前に一度は乗ってみたい…
このロールスはツードアで唯一ピニンファリーナが手掛けたロールスなのよね。
ちょっと格は違うかもしれないけれど、これも一度は乗ってみたいクルマ…
ハイドロサスペンションは昔乗ったレオーネにも付いていて、オートレベリンクやハイトコントロールも搭載されていたのですが、こんなになっちゃうわけではなかった…
私にとってのフランスのクルマって、これなのよね。
と、まあ、こうしたクルマは、本気で乗ろうと思えばまだまだ探せそうなのであって、必要とする資金もわりと現実的…
とは言え、我が家には車庫事情と言う避けて通れない障壁があって、あまり大きなクルマは山の神の承認が…
「アレをやめるのならイイんじゃない?」と言われても…
んなことできるわけがないのを分かって言っているのでしょ…
ちなみに、カメラのことではありません。
今宵はこのへんで。
ブログ一覧 |
モノ語り | クルマ
Posted at
2024/02/20 23:14:37