• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月04日

龍ヶ崎線のキハ532

龍ヶ崎線のキハ532 今年4月末から定期運行を再開した、関東鉄道龍ヶ崎線のキハ532に乗りに行って来ました。
旧国鉄キハ20形のエンジンや台車等を流用して作られた、ちょっと古いディーゼルカーで、車内では旧国鉄JNRマークが着いた扇風機が回ってました。

しかしこの龍ヶ崎線、佐貫から終点の龍ヶ崎まで、
途中駅が一つしかありません。


佐貫-入地-龍ヶ崎の3駅は7分足らずの距離で、全線単線なのに途中の交換駅もありません。つまり1日中ずっと1本の列車が行ったり来たりしてるだけなのです。車内に忘れ物したときは助かるかも知れませんけど…(w。
一往復してもあまり堪能できないのは致し方ないところです(w。

15:00龍ヶ崎着のキハ532が、新しいキハ2001に車両交換される様子を見てから現地を後にしました。

春からずっと乗りに行こうと思っていたのですが、結局、半年近く経ってからの訪問になってしまいました。
運行日が、毎月第1・3土曜日および第2・4日曜日の日中のみと限られているせいもありますが、やっぱり、例の"グルメ"スタンプラリーのために鷲宮に足しげく通っていたのが大きいんでしょうね(汗

ちなみに、コンプリートしたスタンプ用紙を商工会に郵送するときに、念のため配達証明書留にしたら800円かかったのはここだけの秘密です(w。
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2008/10/04 21:19:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

湿気がすごいけど…☀️
ワタヒロさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゆるキャン△3第1話。制作会社とキャラデザが変わった。大垣が美少女化して犬山の乳がしぼんだ。そして背景がところどころ写真みたいにリアル。」
何シテル?   04/05 20:45
90年式のU12ブルーバードに新車から乗り続け、34年29万kmを超えました。 冠婚葬祭、遠征を含めすべてをこれ1台でこなしています。 みんカラでは皆様...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 12:48:16
湯涌ぼんぼり祭り 
カテゴリ:♪
2023/11/15 17:11:56
 
伊豆急行 クモハ103まつり 
カテゴリ:鉄道
2019/03/09 09:29:03
 

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
新車から乗ってる90年式U12ブルーバード、セダンの2.0SSSアテーサリミテッド(SR ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
81年式910のSSSターボX(Z18ET)。 免許とってから最初に乗ってたのが家にあっ ...
その他 その他 その他 その他
日記用画像など
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation