• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月19日

低重心!低車高!VSA!wwwwwwwww

低重心!低車高!VSA!wwwwwwwww どうもこんにちわ。
淫サイト狂ー渋で
はぢめて越冬するオサーンです。
写真わイメージです。








はぢめにおことわりしますが、
北国、雪国でHVに乗りたい方わ、迷わず
今度出るフィットHV・4WDか
ベゼルHV・4WDをオススメします。
間違いない。

ベゼルHVが4WDで出るかどうか?詳しいことわ知らん。



で、
そうこうほざきつつも、このオサーンわ
FF・HVのインサイト エクスクルーシブとゆうけったいな車に喜んで乗っている変態でありんす。

さらに昔、
インサイトが雪道に強いとゆう けったいな噂がありました。


参考
http://s.response.jp/article/2010/02/17/136525.html
ホンダ インサイト、雪国で意外な人気の理由 : 2010年2月17日(水)

「ホンダのハイブリッド車『インサイト』は、北海道でも「安定して走れる」と人気があるそうだ。・・・・・・・
2WDのみのラインナップ、5ナンバーサイズに切り詰められた車幅、環境性能重視のタイヤサイズなど、・・・・・・・
しかし、ハイブリッド車ならではの特徴が、意外なまでの雪道での安定感を生むのだという。それは重量のバランスと、低重心パッケージだ。・・・・・・・
重量物であるハイブリッド用の電池をボディ下に搭載し、車体の重心が低いこと。これが特に大きな影響を与えている」と語る。また、全長4390mmのボディは前後重量配分が約59:41と、FF車の中でも後輪の荷重がしっかりしていることも安定性に貢献しているということだ。・・・・・・・」





これ読んで、正直
嘘だろう、つか、ないない、
と思ってました。
どうせホンダから金もらって提灯記事書いてんだろ
と思ってました。


いざ、実際 自分が淫サイト狂ーシブに乗って
雪道を走ったところ、



すいませんでした。

本当でしたwwwwwwwww


ホンダが宣伝する低床低重心
(低床わミニバンの宣伝だけど、)
まぢスゲえ いやホント。

低重心で低い車高、
コーナーリングで車体がロールしないから安定してる
これにECONとVSAがついてると鬼に金棒
運転手が ろくな仕事しなくていいです。
アクセルワークに気を使わなくていいし、
ECONが車の挙動を穏やかにしてくれる、
ハンドリングとアクセルの協調も車まかせでVSAが仕事するので
運転手わ何も考えないで走らせるだけでいい。



去年までポンピングアクセルやポンピングブレーキや
シビアで過敏なハンドリングを気にしながら走ったのわ なんだったのか
と思う始末。



車変わると運転楽になるのね・・・・・・・
運転手が怠けてボケそうかもw



ただ、車自体はいいんだけど、タイヤがちっとダメかな〜

14インチのレボ2だと、どうも去年と比べると走行性が悪い。
フィットで15インチのレボGZで走った去年までの感覚からすると、
やっぱレボGZのほうがいいな、と思っちゃう。




悩み中。・・・・・・・











********* 追記 ************

ベゼルHVが正式発表されたなう。
ベゼルHVわ間違いなく4WDの設定がされたなう。
4WDでもHVで燃費性能jc08モード23㎞/Lですって。

なお、
なんだ シトロエン DS4 のパクリぢゃry

とゆうことわ決して口が裂けても言ってわいけないなう。
ブログ一覧 | インサイト | 日記
Posted at 2013/12/19 13:48:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WCR
ふじっこパパさん

オーバーオールの肩ひも事情。
bijibijiさん

シティーハンター・ミニクーパーをつ ...
avot-kunさん

『新越谷』行こうぜ! って言わない ...
ウッドミッツさん

通勤ドライブ&BGM 8/20
kurajiさん

ボクの朝時間😃💦
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年12月19日 14:53
やっぱりVRXでしょ、、、と言いつつ私はヨコハマ。^^;
コメントへの返答
2013年12月19日 17:42
VRXわ高すぎるなう。4本で10マソ近くするなう。
とってもやってられないなう。
レボGZかIG5がいいなう。
2013年12月19日 19:12
175/65R15の工賃込みで6万くらいでしたよ。

そういえばホンダ車ってフロントミッドシップに拘って駆動輪の荷重が足りないからVSAで補うという発想の様な気がします。^^;
コメントへの返答
2013年12月19日 23:46
175/65R15なら6マソ、185/65R15だと8マソ
185/60R15だと10マソになるなう。
なんで65タイヤより60タイヤが高いアルか?

フィットやインサイトのばわい
特にフロントミッドシップてゆうほどのものでもなく、
ただのFFだと思うなう。

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation