• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

フィットHV 4WD 見積もり出したぜ! セルフ見積だけどな

フィットHV 4WD 見積もり出したぜ! セルフ見積だけどなどうもこんにちわ。
あらためて今年もみなさま
ヨロピクお願いマンモス。
秋ころからの多忙も解消されつつあり
徐々に元のみんカラ生活に戻るざんす。




で、
いつもどおり、フィットHV 4WD 見積もり出したぜ!
セルフ見積だけどな!!!




さっさと結果発表~~♪

総額

2,320,827円



ひゃあぁ~~高い(汗)





HYBRID Fパッケージ¥2,040,500円
1.5L DOHC VTEC+VTC 、4WD DCT






HVの4WDでFパッケージだと本体190マソ円なのね。
あんしんパッケージの自動ブレーキは絶対付けたいから
Fパッケージ必須になるでしょ。
これに あんしんP+ナビ装着用SPパッケージをつけると
本体190マソ円プラスさらに10マソ円になっちゃう。





内訳詳細

本体
HYBRID Fパッケージ¥2,040,500




メーカーオプション



ナビ装着用スペシャルパッケージ
Fパッケージ
コンフォートビューパッケージ
フルオートエアコンディショナー
アームレストコンソール
あんしんパッケージ
電動格納ミラー+プライバシーガラス




ディーラーオプション


フロアカーペットマット(スタンダードタイプ/消臭・抗菌加工) ブラック CVT/7AT車用
ハロゲンフォグライト 35W 左右セット イエロー
フォグライト サブアタッチメント 13G・Fパケ/Lパケ、HYBRID・Fパケ/Lパケ用
フォグライトガーニッシュ 13G・Fパケ/Lパケ、HYBRID・Fパケ/Lパケ用
フォグライト取付アタッチメント ハロゲンヘッドライト装備車用
エントリーナビ VXM-145C ナビスペシャルパッケージ用
ナビ取付アタッチメント VXM-145VFi/142VFi/145VSi/145C
2.5cmソフトドームツィーター GS-3930T(フロント用)左右セット









他のオプションわ
フォグランプとナビとツイーターを付けただけだよ。





税金とか諸費用わ「免税」だから
思ったより かからないけどさ。



こうなると、ナビやバックカメラわ社外品をつける
ことにして、その分安く上げるほうが賢いよね。

シンプルなナビとバックカメラだけなら
純正OPの半額以下でできるはず。

やっぱり、あんしんパッケージをFパッケージ以上にしか
付けられないのが痛い
なあ。

無印HVや無印13G
あんしんパッケージをつけられない
のよね。









オチもなく おわり。
Posted at 2014/01/03 00:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2013年12月30日 イイね!

こっそりフィットHVに " 4 W D "が追加される

こっそりフィットHVに " 4 W D "が追加されるどうもこんにちわ。
ベゼルやNBOXの宣伝の影に隠れて
フィットにひっそりと4WDが
設定追加されましてん。








アテクシもちっと前にデーラーで聞いたんだけれども、
発売わ1月から らしいっぽい。




気になる燃費性能わ、



無印 29km /L

Fパッケージわ 約28km /L

4WD HVでも、
7速DCT + iDCDわ変わりません。




特筆すべきわ
無印HVも4WDわ燃料タンクが40L。
他のグレード、タイプと同じ40Lだよ。




無印HVのFFわ
燃費性能を稼ごうとして軽量化のために32Lなのよね。





お値段わ、
他のホンダ車同様 おおむね
4WDわ ノーマルFFの約20万円高です。




無印HV 4WD 約182万円

売れ筋&装備十分のFパッケージわ約190万円

ちっと高いかな・・・・・・

Fパッケージーわ
自動ブレーキ含む あんしんパッケージが、
メーカーOPでさらに追加料金欲しいのよ。





そういえば、
ノーマルFFのフィットHVが売れ過ぎで生産が間に合わなくて
今注文しても、納車が4月以降ってハナシも聞いたんだけれども、

4WDも生産、納車遅いのかしらん?
どうなの?

買わないけど。







大体おわり。
Posted at 2013/12/30 21:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit
2013年09月22日 イイね!

フィット3 HV試乗したよ

フィット3 HV試乗したよ【 新型フィットハイブリッドiDCD試乗 】
どうもこんにちわ。
プラズマクラスターなんとかのお代金の支払いついでにデーラーに行って、

もうマイルドハイブリッドとわ言わせないフィット3に試乗したさー。
写真わ展示車のLEDヘッドライトロービーム。






旧GEフィット並びに現インサイトエクスクルーシブと比較するよー。



ハイブリッドの走行感覚が、
一言でいうと

うわあ気持ち悪いw

良い言い方をすると
実に面白い。



モーターのパワーの出方がパワフルで急激。
動き出しわモーターで無音で動き出す、
しかも想像よりモーターだけでかなりパワフル。

おそらく30〜40km/hぐらいになるとエンジンがかかって
エンジンとモーターと両方のパワーで走るんだろうけど、
いつどこでエンジンがかかったのか、かかってるのかわからないwww
スムーズなかかりかた移行の仕方わ百点満点でしょう。

モーターのパワーの出方がパワフルで急激&スピーデイ、
メーターを見てるとアシストもチャージも凄く速い。
たぶんリチウム電池の入出力の速さの威力なのね。
IMAとわパワーの出方、パワーの出るスピードも全然違う、
IMAより遥かに強力。

アクセルを少しグン!と踏むと
グワン!とエンジンとモーターと双方がパワーを出す。
交差点で片輪スピンしちまった。

IMAのインサイトエクスクルーシブの
物凄く自然なフィーリングでモーターアシストする方式
=普通のガソリンエンジンの車と違いがわからないくらいぢゃないかとゆう
自然過ぎてアシストしてるのかしてないのかわからないくらいの感じと
全く違う。

フィット3わ「ブーストしまーす!」と常に主張してる感じw



気に入らないのが、
プリウスをパクったシフトレバー

ちょっと不安。

このフィット3HV、
アクセルもブレーキもシフトも全てが電子制御、
ドライブバイワイヤ、電動サーボブレーキ、シフトバイワイヤ (?)
という具合。

Pの解除の仕方もわかりづらいし、(プッシュボタンでP解除)
レバーをいったんDに入れても元の位置に戻ってしまうので、
なんか不安。

メーターの表示を見ればわかるとゆうけど、
見ないとわからないし、
どこにシフトが入ってるのか不安である。

とくに、これからバックするぞとかゆうときに
Rに入れてもレバーわ元の位置に戻ってしまって
車が停まっているときは無音で 動くときもモーターで動き出すから
うっかり ふいにブレーキから足を放しそうで
少し怖い。

レバーが入った位置でDならDで、 RならRで、レバーがそこの位置にとどまっててくれればわかりやすいのに、
と思った。




長くなるから あとわ手短に書くよw

7速DCTの7速の切り替わりわ、
注意深く感じ取ろうとすると かろうじてわかります。
でも昔のオートマとわ違い、ほとんどわからないと言って過言でわない。

ブレーキングそのものわ、違和感なし。

自動ブレーキわ、試せんかったw

サスペンションわ凄く良くなってる。
GEよりも、インサイトエクスクルーシブよりもw、凄くいい!!

GEわ天井の頂点が後席にあったから後席の頭上が広かったけど、
フィット3わ頂点が前席になったから
後席の頭上がちょっと狭くなったよ。
足元空間わ広くなりました。膝がくめる。

運転席も低く、足元も広くなった。
GEよりも脚を伸ばせるし、シートの前後調整も余裕がある。
シートを一番後ろにしなくても余るよ。

合皮と布のコンビシートも座った感じも手触りも良い。
インサイ〜シブよりかわ、肩が若干狭いかな?
インサイ〜シブのシートわ、GE・フィット3よりも、全体に一まわり大柄です。

運転席から見て相変わらずAピラーわ太い。
インサイ〜シブより、斜め右前が見づらい。
視界全体わ広々として大変見やすいです。
Aピラー根元の三角窓が小さくなったけど
問題なし。

助手席の前のグローブボックスの上の「ソフトパッド」
ただ合皮貼っただけにしか思えん。
もっとふわふわして指で押せばストロークのある厚みと弾力があるのかと期待したが、
これだとプラスチックとかわらん。
インサイ〜シブと大差ないや。
ここわ期待はずれ。

カーゴルームわ、見た目わ あんまりかわらん。

燃費わ、街中4kmぐらい ラフな運転して23km/Lぐらいだった。
少し気を使えば簡単に25以上いくでしょう。




大体おわり。
Posted at 2013/09/22 02:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2013年09月10日 イイね!

【 悲報 】 コハダ号 やはりFIT3と間違われる

 【  悲報  】 コハダ号 やはりFIT3と間違われるどうもこんにちわ。
恐れていたことが
現実となりました。









以下わ、
阿川九三郎と知り合いの会話である。




知り合いS氏
「あの車 燃費どのくらいよ?」

阿川
「22 〜 3km/Lぐらいですねー。」

S氏
「36km/Lぢゃねえのかよ
詐欺ぢゃん」

阿川
「いや、36km/Lってのわ、それわFITで・・・・」

S氏
「あのクルマ何よ?」

阿川
「イ、インサイトですぅ〜 ( 泣 )」
( 実話 )





23km/Lだって十分立派なのに・・・( 号泣 )


だ!だから! 、兄より優れた弟など存ry






こちらがコハダ号淫サイトさん






こちらがFIT3さん






なるほど、わからん。






どう見ても長いフィットです。
どう見ても背の低いフィットです。
本当にありがとうございました。 ( 泣 )
Posted at 2013/09/10 20:21:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | fit
2013年09月08日 イイね!

本当に!本当に良くできた弟なんです! …… FIT3の自動ブレーキわメーカーオプション6万円+だよ!

本当に!本当に良くできた弟なんです!  ……    FIT3の自動ブレーキわメーカーオプション6万円+だよ!良くできた弟〜?! ( 怒 )

兄より優れた弟など存在せん!! ( 号泣 )










どうもこんにちわ。
ジャギ様の心に涙する GEフィット持ちでIMA淫サイト海苔の戯言です。

FIT3とゆう ホンダ最販屋台骨正統伝承車、

力尽きて書くのやめたんぢゃないのかよ、

って、

そうでしたっけ、ウフフ。


もうちっとだけ続くんぢゃ。




いわゆる自動ブレーキシステムが、
サイドエアバッグとセットでメーカーオプション6万円です。
標準装備でわ ありません。
このオプションのネーミングが「あんしんパッケージ」とゆう 
チョット ダサイです!

なお、「あんしんパッケージ」わ
HV、13Gともに無印最下グレードにわ つけられません。
Fパッケージ以上にメーカーオプション可能です。

あんしんパッケージを絶対つける計算でいくと、
HVわ値段が 178.0万円〜
13Gわ、142.0万円〜のお値段になります。
ガソリン13Gわ、
微妙に ちと高いな〜とゆう気がしてしまいますが、
アクアと比べると、アクアの売れ筋グレードも180万円しますので、
HVわ どっこい勝負かな?




13G無印FFにわスペアタイヤがあります。
パンク修理キットでわありません。

HV全タイプ、13GのFパッケージ以上わパンク修理キットで、
スペアタイヤレスになっています。
(13Gの4wdわパンク修理キット)

せめて13Gのほうわ、
他のパッケージでもスペアタイヤかパンク修理キットか
好きな方を選べるようにオプション設定してもらえると
親切だと思います。
スペアタイヤがどうしても欲しい人わ、
「部品」で13Gのスペアタイヤを買う、とゆう手もあります。
積み方わ、ラゲッジボードの下の発泡スチロールのアンダーボックスを外して〜となるので、
そこわ自己責任とDIY工夫で乗り切ってくださいっ。





HV、13Gともに無印最下グレードのリヤシートわ
ヘッドレストが2つしかありません!
同じく、
リヤシートが分割可倒ウルトラシートでわありません。
5人乗りの車なのに
ヘッドレストが4人分しかないことになります。
安全思想的にわ退化してると思いますが、
あんしんパッケージをつけられない&ガソリンタンクが32Lしかない設定からして、
安全性配慮や実用性・ユーティリティよりも、燃費スペシャルを優先したのでしょう。

リヤシートが分割可倒ウルトラシートでない、とわ言っても、
おそらく、一体可倒ダイブダウンわ できるんぢゃないでしょうか?( 未確認 )

6:4分割可倒ウルトラシートも、
いざ、本当に片側だけ倒して使う機会が
そうそうあるかとゆうと、

アテクシも6年フィットに乗りましたが、
その間に片側だけ倒して使ったことが一回あったかどうか?
記憶がないです。
一体可倒ダイブダウンができれば、
それでほとんど用が足りる感じがします。




とまあ、いろいろ書きましたが、
たしかに間違いなくホンダ最販正統伝承車です。たしかにまぎれもなくフィットです。

ガソリンタンクが32Lしかなくても
HVの燃費なら、まず困ることわ ないでしょう。
アクアのタンクも36Lです。

HVを欲しい人わ、
できれば上がりで200〜 210万円ぐらいで抑えたいところがホントぢゃないでしょうか?
グレード、オプションの組み合わせに悩むところです。
でも、この 買う前に悩む のが
車を買うときの一番楽しい悩みどころですよね!
おともだちのみんなも どしどし悩んでみようそうしようw
Posted at 2013/09/08 10:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit | 日記

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation