• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

フィット マイナーチェンジだがグレード詐欺

フィット マイナーチェンジだがグレード詐欺燃費わ相変わらず詐欺だ!













どうもこんにちわ。
買いもしないのに文句言いのオサーンです。


フィットハイブリッド無印が
燃費 36.4 → 37.2km/Lに向上させてきた。
ノートeパワーに並べた。


だが内容的にわ
今まで通り燃費スペシャルのための詐欺である。

JC08モードの重量区分1080kgに合わせるため
ハイブリッド無印わ 車重をきっちり1080kgにしている。
そのため さまざま装備を削って軽量化だ!


ガソリンタンク32Lしかない。
定員5人なのに後席ヘッドレストは二つしかない。
センシングはメーカーオプションでも付けられない。
セキュリティアラームもない。
後席のウルトラシートもなし。
運転席ハイトアジャスターもないよ。
ドアミラーわ手動で折りたたみだ。

安全思想として いろいろどうなのか。


でも、ノートとわ違ってエアコンわ付いてるw


他のグレードわガソリンタンク40Lです。
車重が重くなるので燃費わ34km/Lです。



なお、
ノートeパワーSわノーマル状態でわエアコンなしですが
メーカーオプションでエアコンを付けられるようになりました。




アクアもマイナーチェンジして燃費38にしたけど、
どこのメーカーも相変わらず数字競争が好きだ。
進歩がない。

燃費スペシャルのケチなグレードを作ってチマチマした競争に明け暮れるのわ
セコイ。セコ過ぎる。
本質的な中身で正々堂々と戦えよ!

フィットだったら
全タイプ燃料タンクわ同じく40Lにする!
リヤヘッドレストわちゃんと三つ付ける!
センシングわメーカーオプションで付けられるようにする!
それだけでちゃんとした車じゃないか。


文句言いっ放し投げっぱなしで終わり。
Posted at 2017/06/29 22:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・燃費
2012年05月01日 イイね!

世の中 上には上がいる   b787bさん AVG31.3  vs  ABEQ AVG28.4・・・・ショボーン   /   ガソリンフィットの燃費わ世界一イイイィィィィィ!

世の中 上には上がいる   b787bさん AVG31.3  vs  ABEQ AVG28.4・・・・ショボーン   /   ガソリンフィットの燃費わ世界一イイイィィィィィ!どうもこんにちわ。
世の中にわ
恐ろしい御仁がいらっしゃいます。








アテクシ、インチキ燃費研究家として
これまでさんざんやっつけイカサマ小細工をしてわ
一人で喜んでおりましたが、



この度、夏タイヤに替え
前エコピア、後ろSP31とゆう
低抵抗カスグリップタイヤコンビで、


AVG 28.4 KM/Lとゆう更新記録を叩き出し
やったー またいばれるぜ 

と喜ぼうとしていたおり、






b787bさん とゆう方からコメントを頂き、  
同じGE6ガソリンフィットで
AVG 31.3 KM/Lという記録を打ち立てたそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1504324/car/1105997/3077196/photo.aspx





完全に参りました。脱帽です。




修行が足りませんでした。







もっともっと空力やタイヤやオイルの研究をしなければなりません。




頑張るぞ!  オー!!











ハイブリッドやスカイアクテイブとわ一体なんなのか・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2012/05/01 00:21:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ
2011年12月02日 イイね!

レボGZ ブリザックの燃費が優秀

レボGZ ブリザックの燃費が優秀どうもこんにちわ。










スタッドレスの燃費が以外と優秀なのよね。

ドライ路面で、ブリザック レボGZなんだけど
高速道を80 ~ 100km/h で巡行すると
約60kmぐらいの距離走ってAVGが20.2km/L
なんと優秀なのか。

空気圧わ、前250、後ろ230kpaにしといた。
雪積もったら、も少し減らすかな?



なお、スリップストリームわ非常に有効でありんす。
前にKトラとプリウスの二台がいて
その後を金魚の糞状態で走った。
Kトラがペースメーカーになってくれて
80km/h〜の巡行になったよ。

スリップストリームの前になる車も2台以上あると効果的な感触がすると思う。
1台だけ前にいて、それについていっても、
あまり燃費に反映されない感じがするかな。
前に2台以上いると、うまくストリームのトンネルに入ることができて
燃費の数字にあわられてくると思うよ。


あと、ただデカイ車が前にいるといいわけでもない感じ。
デカイトラックやバスの後ろについていっても、
必ずしも燃費良くないのよ。

アテクシの今までの経験でわ、
自分がフィットだったら、
前の車がステップワゴンとかセレナ的な
5ナンバー背高ワンボックスの後ろが
いいストリームトンネルができて、
後ろについていくといい数字になるっぽい。
あまり大きい車でも小さい車でも、
かんばしくないのよ。
トラックとかわ最低地上高の高さから、
下側をスルーしてくる気流が舞い上がって
ストリームを乱してるような気
が?

あくまで、アテクシの個人の感想です。効能、効果は個人差があります。
全ての人の使用感を保証するものではありません。


でも、
雨が降ると、スタッドレスのスポンジ状のゴムが水を吸って
がったり燃費が悪くなるのよね。
そこわ もうどうしょうもないんだな。




ま、とにかく、レボGZ
ドライでも雪道でも大変優秀でありんす。
断然イチオシ。
Posted at 2011/12/02 14:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

どうせ2千回転しか回さないから全合成油高いから純正部分合成で妥協したっぽい

どうせ2千回転しか回さないから全合成油高いから純正部分合成で妥協したっぽいどうもこんにちわ。
肉体労働したくないオサーンです。








某オート馬ックスに突入して、
オイル交換なう。

前交換してから約半年、大体5千km、
距離的にわ、もう少し引っ張ってもいいけど、
もうすぐ雪降ってくるし、寒くなるし、


そおなると


メ ン ド く さ っ


となって春までやらなくなってしまうんで、
ちょっと早いけどやっちまっただよ。




オイルわ 散々悩んだあげく、
純正ウルトラレオ0w20がSN GF5になってるので、
もお純正でいいやっ
と、ウルトラ妥協。

もお 部分合成でいいっす。
全合成でなくてもいいや。
全合成高いもん。4Lで6000円するから、もういい。
今のは、ポイントも使って3600円でやってもらった。

あとでインチキ添加剤や、テフロンの粉投入してやる。





以上。
Posted at 2011/11/06 17:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ
2011年10月12日 イイね!

オイルSN GF-5の値段6000円の壁が厚い

オイルSN GF-5の値段6000円の壁が厚いオイル交換しようかなっ
とか思って
車の中を掃除機をかけて
いざ某オート馬ックスまで
行ってから
オイルレベルゲージから
オイルをティッシュにとって
見たら色がそれ程黒くもないから
まだいっか、
と思い直して結局換えないで
そのまま帰ってきたオサーンです。
どうもこんにちわ。




写真わイメージです。本文とわ関係ありません。
で、
インチキオイル研究家といたしましてわ、
SN GF-5のオイルを入れたいと
所望するわけなんだけれども、
当然、鉱物油や部分合成油でなくて、
全合成油でないと気にいらないわけで、
全合成油のSN GF-5の0W20でないと認めないわけでありんす。



で、安いオイルはないかと、
日々まさぐっているわけなんだけれども、
ガソリンスタンドのエネオスのサスティナも6500円以上、
オートバックスで、
カストロールのエッジや、
オート馬ックスPBエンジンオイルの
VANTAGE
とかってやつも、
会員価格で大体6000円。
どうもSN0w20の6000円の壁がスンゲー厚い。
(いずれも4L相当。)
部分合成とか、5W30とかになるともっと安いよ。

出光のスタンドでゼプロエコメダリストってのがあるけど、
あれもどうなの?
やっぱり6〜7000円ぐらいするのかな?



サスティナにしろ、エッジにしろ、
高VI油でしょ?
PAOベースとかエステルベースぢゃないよね。

PAOやエステルベースを選ぼうとすれば
モービル1やモチュールにしなさいってことだと思うけど、
スノコってどうなの?安いの?
エッジとかと変わらない??
スノコも確かエステル配合だと思ったんだけど。



自分でネットとかで安いの探して買おうとしても
できるけど、
できればスタンドやお店で買って交換もやってほしいな
と思って、
廃油処理もあるし、第一、今アテクシ腰悪いし、
なるべくメンドイことはしたくないとゆうね、
肉体労働になることしたくないもん。
普通にガソリン入れるのだって
セルフぢゃなくて
フルのところで人に入れてもらいたいし。
掃除機はしょうがない、自分でかけたけどさ。




とゆうわけで、
おともだちのみんなにおかれましてわ、
安い全合成油と交換まで全部やってくれるお店やスタンドの
情報をよろしくお願いマンモス。
他力本願。
Posted at 2011/10/12 21:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation