• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2014年01月14日 イイね!

FF + VSA で雪国でもイケるんぢゃね? → 前言撤回 → やっぱり4WDがいいなう ( 核爆 )

FF + VSA で雪国でもイケるんぢゃね?  → 前言撤回  → やっぱり4WDがいいなう ( 核爆 )どうもこんにちわ。
写真わイメージです。








アテクシ、過去に
必ずしも4WDぢゃなくてもFFでもVSAがあれば
十分使えるから
北国雪国でもダイジョウブイなんぢゃねーか

妄言を吐いてきましたが、


撤回します。


関係各位の皆様にわ お詫びするなう。




311の年 = 2011年わ、ものすごく雪が降ったなう。
今年わ、 2011年より雪が多いなう。
もお、戒厳令と外出禁止令を出すべきレベルなう。

こんなだと、やっぱり素直に4WDがいいなう。
FFでわ どうにも限界があるなう。
雪道で腹がつかえて亀状態になってしまうと
ダメなう。

5年スパンぐらいで
気候もクルマも技術革新も世の中も変わるなう。


聞かれてないけどアテクシの近年の車歴を書くと、
FF CRX 12年乗る

4WD 軽ザッツ 5年乗る

FF フィット 6年乗る

FF 淫サイト 1年目 = 今ここ


CRXに乗ってたときわ、雪国でわ やっぱり4WDで4人乗れる車がいいかな?
と思って軽ザッツ4WDに変えたなう。
でも、燃費悪すぎ&航続距離短いのにアタマに来て、
燃費のいい車が欲しいと思ってFFフィットに変えたなう。
軽ザッツ4WDわリッター10kmしか走らなかったなう。
それで満タンでも200kmぐらいでガソリンがなくなって
しょっちゅうGSに通うのに嫌気が刺したなう。

7〜8年ぐらい前わ、今より雪が降らなかったなう。
そいで、
燃費のいい車でFFでもダイジョウブイだろうと踏んだなう。

ところが、
雪が降る量も 何年かスパン で多い少ないの波があるなう。
最近5年ぐらいわ、異常に大雪なう。
毎年大雪大雪で年々増える気がするなう。

一方、
最近2〜3年の車業界でVSAが標準になって、
FF + VSAでダイジョウブイだろうと思っていて淫サイトに乗っているものの、
たしかにVSAの効果わ絶大であるものの、
しかし、それでもFFと4WDの差わ決定的なう。

さらに
技術革新により、最近の車わ走りを犠牲にしないで燃費が良くなったなう。
軽でも普通車でも、ガソリン車の4WDで燃費が昔より良くて
タンク容量も実用十分、航続距離も実用に耐える距離を走れるなう。

この状況と現在の気候を考えると
ハイブリッドぢゃなくてもガソリン車でいいから4WDを選ぶ方が
北国雪国の人としてわ正しい選択なう。



ABEQさんが 雪国の人にこれからのオススメとしてわ、

お金がある人、ハイソな気分を味わいたい人にわ
ハイブリッド4WDをオススメするなう。
お金がない人、特にこだわらない人にわガソリン4WDをオススメするなう。



ただし、
インサイトやFFハイブリッドがダメダメだって言うんぢゃないからね!
比べれば、やっぱり4WDがいいよね
ってハナシさ!!!

これからわ、
VSAが本当にメーカー標準になるから結構イケると思うよ。





大体おわり。
Posted at 2014/01/15 00:51:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | コネタ

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    12 3 4
567891011
1213 1415161718
19 20 21 22 232425
26 27 28 2930 31 

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation