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2016年08月20日 イイね!

クラッチケーブル替える ( MT09 )

クラッチケーブル替える  ( MT09 )遊び人 ちぎれたクラッチケーブル替える

写真わ新しいケーブルである。

油圧クラッチなどとゆう高級装備でわないのである。









まぢめな人わタンクはずして〜
ってやるんでしょうが、

メンドくさガリクソンのアテクシわ
引っ張って入れ替えます。



幸い、MT09のクラッチケーブルの固定が
フレーム近辺の固定が緩いので
レバー根元とエンジン側をフリーにすれば
するすると抜けます。

エンジン側の固定部分わこれで、
このナットを緩めてやります。




あと、ヘッドライトの固定用のボルトも左 = クラッチ側 だけ緩めます。








エンジン側をフリーにして紐を結んで引っ張る







ハンドルステムの下側からケーブルが出てくる場所、ここから出てくるので
ラジエターのハンガー固定部分を緩めてやると
うまく抜けます。







レバー側に抜いて、
新しいケーブルのエンジン側にまた紐を結んでエンジン側から引っ張って
入れ替えます。


なお、やりながら気づいたんだけど、
エンジン側の固定用のナットを取った方がやりやすいです。









新しいケーブルを入れてやって各部固定してオッケー (^ν^)





ついでにレバー替えちゃう。


クラッチと




ブレーキ










完成








なんか、クラッチのレバーがガタガタする……… (汗)

カラー入れ忘れたのかな?
ノーマルのカラーを入れるのか?

とりあえず これで使ってみて、問題ありそうなら
対策考えるようにしようそうしよう。

Posted at 2016/08/20 10:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヤマハ mt-09

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