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2020年12月23日 イイね!

エンジンコンディショナーを!

エンジンコンディショナーを!使ってみたものの

















あまり変わらないンゴねえ・・・・・

どうもこんにちわ
エグゼクティブロイヤルスーパーサルーン
モンブラン号クリッパーで四駆爆走するオサーンです。

このところ大雪で毎日4WD能力を存分に発揮して
豪快に走るクリッパーなんですが

イマイチ始動性が悪いンゴねえ・・・・・


そこでエンジンコンディショナーとかキャブクリーナーをぶち込んでやれば
少しは変わるのではないかっ?と考え

やってみたンゴ



使い方が

[電子燃料噴射装置装着車]
暖気運転後エンジンを止め、スロットルボディの直前についているゴムホース(スロットルバルブより上流のホース)を外す。
再びエンジンをかけ、缶をよく振り、外したホース部からサージタンク側に30~40秒間スプレーする。
マフラーから白煙が出なくなるまでふかし過ぎに注意しながらエンジンを回す。

ですって。





「スロットルボディの直前についているゴムホース(スロットルバルブより上流のホース)」
って どれやねん?





これかな?





ちなみに、
エアクリーナー 外してそこから注入できないかと思ったけど、
エアクリボックスの中のインテークが下向きで入れられなかった。







ゴムホースを外しました。






入れてみた
写真写りが悪い



エンジンかけてアクセルふかしながら
スプレー ブシャー!

感覚的に缶の三分の一ぐらい入れてやったカンジ。

ガンガン エンジン回した。




その後、

あまり変わらないンゴねえ・・・・・

始動性は
セル一回か二回でかかるけど、
一回でかからない時は二回目セル回しながらアクセル踏んでグワン!!とエンジンかかる感じ。
一回でかかる時はセル長めに回してかかるし。

始動性に対しては、期待ほど劇的に良くなったわけでもないなあ・・・・


でもアイドリングとか静かになった気もする。


次はワコーズF1とか入れてみることにしようそうしよう。





なお、4WD MT 雪道悪路 最強だよ!

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「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

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