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2021年01月25日 イイね!

淫乱サイトにエンジンコンディショナー入れた

淫乱サイトにエンジンコンディショナー入れたどうもこんにちわ
この頃こちらで雪が降らなくなって
これ幸いと車を触って遊ぶオサーンです。










インサイトにエンジンコンディショナーを入れたなう。

これを今必ずやらなきゃいけない
というわけではないけれども、
これからもエンジンの健康維持・管理のために予防的に入れてやることにするざんす
スロットルボディを清掃してそこからインテーク〜燃焼ルートを清掃してやれれば
悪い事はないだろうと思って、


スロットルボディってこれだよね?





で、
エンジンコンディショナーの取説でわ
スロットルボディの直前のパイプに入れろ
とゆうものの、




どれじゃ?


わけわからん



ゴムホース類がたくさんあってどれがどれやら全然わからん
手前のホース類は
知らんけどウォーターポンプにつながってるぽいホースもあるし、
スロットルボディに水も回ってるの???


結局、どこのホース、パイプに入れればいいかわからないので
エアクリーナー 外してエアクリボックス側のインテークからスロットルに向かって注入してやることにする





今さら気がついたんだけど、
右の部分、これ、エアクリーナー ・フィルターより前側のチャンバーだったのね、


エアクリボックス外すと
そこからは太い丸パイプがスロットルに向かって左斜めに大きいカーブを描いて吸い込まれて行くようになってる







エンジンコンディショナーのセットの赤パイプに別のチューブを繋げて

スロットルボディに向かって奥めに注入してやることにする




泡をブシューっと入れてやって
泡がある程度その辺りにタプタプと溜まったところで
エアクリボックスを一回戻してエンジンかけて空ぶかしブオンブオン!

しばらくアイドリングさせたり空ぶかししたりを何回も繰り返して、
またエンジンを止めてエアクリボックスを外してエンジンコンディショナーを入れて
エアクリボックスを戻してエンジンかけて空ぶかしして、

と「エンジンコンディショナー入れる→エンジンかけて空ぶかし」
の作業を三回やりました。






なお、エアクリーナー・フィルター をはずしたまま、エアクリボックスを開放したままエンジンかけると
アイドリングが止まってしまうので、
吸気抵抗が無さすぎるとアイドリングをキープできないらしい
高回転で回し続けるのは多分いけると思うけど、

エアクリボックスをちゃんと元に戻してエンジンかけてやらないとアイドリングしません。




で、
その後 走行テスト


正直はっきり何がどう変わったかとゆうと
特に体感ありません

強いて言えば
より一層スムーズになりました。




メーターが埃っぽいのわ許すアルw

14キロ程度走って
燃費22km/L
いい方でしょう

タイヤがスタッドレスのヨコハマIG60 . 175 /70R 14
今は雪が降ってないので ほぼドライ路面で気温2度、
スタッドレスでこれなら十分いいと思います。




とまあ、
必要性は必ずしも?だけれども、
いちおー、予防的に健康維持的に
エンジンコンディショナー入れてみましたとさ

とっぴんぱらりのぷう。
Posted at 2021/01/25 15:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト

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