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2010年06月28日 イイね!

臨時の臨時なう

暫定臨時復帰更新なう。
ナンデスに売り出しなう。
Posted at 2010/06/28 05:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月15日 イイね!

臨時休業なう

微妙に忙しいなう。
仕事とかあんなこととかこんなこととか
いろいろピーチクパーチク忙しいなう。
しばらく更新しないなう。
ひと月ぐらい休業するなう。

次 更新するとき、
たぶん、北海道に上陸してから
また、なうなう言うなう。

それまで達者でなう。
Posted at 2010/06/15 18:31:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月08日 イイね!

モチュールの高レスポンス、高回転、好加速、吹け上がりの素晴らしさは申し分ない

モチュールの高レスポンス、高回転、好加速、吹け上がりの素晴らしさは申し分ない【 モチュール 】


モチュールを投入して
へっへっへ 俺もオイル通の
インチキ走り屋もどきだぜ
と、 間違った粋がりかたを
しているオサーンですよ
どうもこんにちは。






で、ファニーカーのハイパー燃費キラー・NA1300ccごときの
GEフィットにモチュールをぶちこんでしまったりするんだけれども、




感想、

たしかに良いオイルだ
実走体感してわかったんだ。



走り屋向き高レスポンス、高回転のためのオイル、
好加速、加速の吹け上がりの素晴らしさ。間違いない。



まず、エンジンに投入してすぐわかったこと、
エンジン音が静かになった。アイドリングの音でもわかるんだ。
「今までの純正ウルトラオイルやカストロールに、
ミリテックやスーパーゾイルやモリブデン系の添加剤を
投入した時に静かになった感じ」より
モチュール単品だけでそれ以上に静かになった感覚がするよ
走っている最中も一般道を法定速度で走る分には
エンジン音がほとんど聞こえないもん。
ロードノイズや風切り音の方が聞こえるんだ。

ここ2、3日で、120~30km程度走ったことになるんだけれども、

試しに高速道路走らせた。
料金所からギヤLでほぼ0スタートから全開加速、とか、
途中でわざとスローダウンし、
ギヤSで60km/h~1X0km/hまで加速とかいろいろやってみた。
加速感が申し分ない。
スムーズに高回転まで回り上がり加速するんだ
スムーズに回るので
「エンジンが無理して頑張る感」がない。 
1X0km/hぐらいの高回転での安心感、安定感は
全く心配しないで乗っていられる

「ハンドルに異様な振動・ブレが伝わってきて心配になる」というような
ことは全くないんだ。
加速するときに、うならない、静かにスムーズに回転が
上がり、 不安定になりそうな振動などを発生させずに、
冷静に高回転まで回り上がると言ったらいいだろうかどうだろう。
エンジンが不安そうな振動とか、
無理してうなる異音騒音とかがないんだ。これが上質。

エンジンか車がグレードアップしたような気さえ思わせるよ。




加速はいい、高速性能はいい。






でわ、
燃費的にはどうか、

ゴメンナサイGLさん、
アテクシ向きのオイルぢゃないなと思った。

正直、常用速度法定速度域での燃費は
今までのところ劇的な変化はないんだ。
まだ投入したばかりで走行距離も短いからこれからもっと試走して
データを集めるべきとは思うよ。

アテクシ的にはカストロールあたりのそこそこ程度のいい合成オイルを
適当な添加剤と組み合わせて5000km交換で使っていきたい
と思う。 無理に高性能の高すぎるオイルを使うのは
フィットにはオーバースペックな気もするし・・・・。



モチュールの規格はSLオイル。
ホンダ純正ウルトラLEOやカストロールはSMになってるんだ。
SMオイルならばライフ(消費期限)も1万km以上つかえるという
触れ込みなんだけれども、
SLオイルだとどうか?5千~1万kmぐらいで交換が
ベストサイクルだろうか?だろうか?

前回スーパーゾイルを入れたのは去年の夏だったので、
それからパパイヤ号も約1万km、ゾイルの神通力も弱くなった頃か
とも思うので、再度ゾイルも投入したいとも思うところもあるよ。





とりあえず、モチュール初期インプレ報告     以上。
Posted at 2010/06/08 02:10:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ
2010年06月04日 イイね!

モチュールなう

モチュールなうモチュール投入なう。
このために綺麗なカラダに清めたかったので、
フラッシングもして、
オイルフィルターまで替えたなう。
忘れてたけど、
アンダーパネルはめてたんだったなう。
アンダーパネルはネジ六個ではまってた
だけなので、
脱着わ至極簡単だったなう。
Posted at 2010/06/04 19:16:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ
2010年06月04日 イイね!

余りオイルフラッシングに使うなう。

余りオイルフラッシングに使うなう。昔使った余りオイルが半端に溜まって
何年もたって古くなってるので
混ぜてフラッシングに使ってしまうなう。
4L缶で買って約3L強しか使わないので、
約1L弱ぐらいずつ余って困るなう。
古くなって色も変わってるなう。
Posted at 2010/06/04 18:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・燃費 | クルマ

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