• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

ホンダ「 12月から本気出す 」 → 市場の反応:これが本気か?と話題に。 【 NBOX 12月発売 】

ホンダ「 12月から本気出す 」   →   市場の反応:これが本気か?と話題に。    【 NBOX 12月発売  】どうもこんにちわ。
ホンダがタント発売するそおです。
違った新型 「軽」NBOXですって。






誰ですか
タントやパレットのパクリぢゃねーか
と言ってる人わ!

元々ホンダにわカクカクシカジカトールワゴンのザッツどゆう車があってだね、
(売れなかったけど)
それが進化してゼストとなり、(売れてないけど)
さらにさらに進化したのがNBOXなのぢゃ!
控えおろう!

そもそも、ザッツこそわ、ABEQさんがパパイヤ号の前にのっていた
由緒正しい車であるぞ。




http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/a22653c1eee683cee51964a82735ebd1

詳しいスペックわ公表されていないものの、
噂でわ、DOHC 、CVT、アイドリングストップ付き
との話し。



顔のデザインわ、
バモスとクロスロードとライフパステルを
足して混ぜて割った感じのブサイクなう。

しかしホンダわ、ブサイクなユーティリティに振った車が
売れたりするので侮れないかもなんだ。





タントと違って、Bピラー:センターピラーわ存在するっぽい。






ケツわワゴンRだな。



その他、潔くデザイン性をバッサリ無視した
スライドドアのレールなんかあったりします。
本気でデザイン考えてねーよな、、、、、。



以上、
ホンダの未来が心配になってくるニュースでした。

Posted at 2011/10/28 10:09:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 妄想 | クルマ
2011年10月23日 イイね!

腰の悪いオサーンが血迷って車内を補助ミラーだらけにするという凶悪事件が発生

腰の悪いオサーンが血迷って車内を補助ミラーだらけにするという凶悪事件が発生どうもこんにちわ。
タイトルで言いたいことの・・・・ry









で、
手術後約1.5ヶ月
退院後約3週間のオサーンなんだけれども、


自分で車を「運転する」とゆう作業が
非常に腰に負担を掛けるという事実が判明。

真っ直ぐ前を見て運転するだけならいいんだけれども、
交差点や一時停止で、
左右を目視確認しようとして少し身を乗り出して前かがみに
なり、ケツと腰の位置そのままで背骨を前かがみに曲げる
動作がものすごく腰に負担がかかる。
これわ腰に悪いわ~。
そうすっと、左右や斜め後ろを目視確認しようとするんだけれども、
メンドくさっ
とゆうサボリ癖が発現してしまい、
直視で目視するとゆう行動を放棄してしまったんだそうだ。

すると、
バックミラーその他に補助ミラーを増設しまくるとゆう凶行に発展、
上の写真のとおり、 ルームミラー本体の両脇に
補助ミラーをはっつけるとゆう狂気に及ぶ.。




ドアミラーも同様の被害に合われましたわけで、

右ミラー







左ミラー





このような有様だとゆう。
しかもそれぞれが全て形が違うという何とかしろよと
言われそうな始末。

当人曰く、「手持ちの物を色々使ったらこうなった
と自供しているらしいっぽい。





誰かこの人に
統一するセンスとか小奇麗に揃えるとか言うすべを教えてやって。
お願いマンモス。
Posted at 2011/10/23 23:51:18 | コメント(4) | トラックバック(1) | fit | クルマ
2011年10月18日 イイね!

1ポイント21ジゴワットだっ!

1ポイント21ジゴワットだっ!どうもこんにちわ。
映画バックトゥーザフューチャー
でわ2015年にわ車が空を飛んで
いたのに一向に現実の車が空を
飛ぶ気配がないので
憤っているオサーンです。







ところがなんと驚け 映画公開から約30年弱
あのデロリアンがまさにバックトゥーザフューチャー
するそうです。

http://www.carview.co.jp/news/0/155084/

引用
これまでにもDMC-12復活の噂は絶えなかったが、今回、同社はEVとしてのDMC-12復活を宣言。その詳細は明かされていないが、EPICエレクトロニックビークル社と共同開発したEVパワートレインを採用するという。




EVとしてミラクル復活するんですって。


コックピットにナビとiフォンがあるっw




80年代、そのデロリアンはステンレスボデイで糞重くて燃費が悪い
と有名だったのだが、
そのボデイわ そのままだろうか?
それとも軽量化のため一般的な鋼板に替えられるのだろうか??









1.21ジゴワットとわ映画の中でタイムトラベルに必要な原子炉の
電力量でしたがっ
現実に復活するEVわいかほどの容量なのだろうか???
シャレでいいからボデイやバッテリーに
1ポイント21ジゴワットのエンブレムをつけて欲しいと思うんだ。



ワクワクしますねー。
楽しいですねー。
いやー映画って本当にいいもんですね。
Posted at 2011/10/18 21:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | クルマ
2011年10月16日 イイね!

ニセチャリダーとしてわ、ピストとロードレーサーの違いさえもわからない

ニセチャリダーとしてわ、ピストとロードレーサーの違いさえもわからないどうもこんにちわ。
ヒマなので連投なう。










最近 ニュースで良くきく
ピストとかっていう、チャリらしいものが事故が多いって
話しがあるんだけれども、

安物インチキ折りたたみMTBっぽいウソチャリに乗る
ニセチャリダーといたしましてわ
何がどう危険なのか とんとわからないわけで、

そうしたところ
解説している、アテクシにもわかりやすいニュース記事がありましたァん。


http://m.news-postseven.com/archives/20111016_65458.html

引用

ピストとロードレーサーの区別すらもついていない記事が多すぎなのだ。

ピストがなぜブレーキなしで止まれるのかの説明もろくになされていないことが多い。

ピスト=競輪など専門のトラックを走るための競技用自転車は、そもそも一般の自転車と違い、「固定ギア」を採用しているという。

普通の自転車だと、ペダルを漕ぐのをやめても車輪は動くし自転車は進みますよね。固定ギアの場合はペダルと車輪が直結されていて、足を止めると車輪の回転も止まるんです。だから逆に漕げばバックします。ノーブレーキピストに慣れているアメリカのメッセンジャーなどは、この“足を止めれば車輪も止まる”のを利用して、後輪をわざとスライドさせて減速する“スキッド”という技術を巧みに使っていて、坂の多いサンフランシスコなどでも平気でノーブレーキピストを使ってます。

ブレーキなしで乗るのが危険なのは言うまでもありませんが、ブレーキがあっても特殊な自転車であることを認識しないとやっぱり危険なんです。

坂を下るとき、脚も止まらず回り続けるわけです。
もし下手に足を止めたら吹っ飛ばされます。また、曲がり角では普通自転車を傾けますが、その時もペダルは回り続ける。傾けたときにペダルが道に引っかかって転倒することもある。それにスキッドだなんだと言っても、やっぱり急には止まれない。





なるほど。

アテクシのような素人だと
下り坂で脚を休められないと疲れるぢゃん
何が楽しいの?
マゾなの??

とか思っちゃったりする。




で、
ぢゃあロードレーサーって
何なの?どんなの?

と新たな謎に悩みわつきないオサーンであった。
教えてマンモス。
Posted at 2011/10/16 18:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具 | スポーツ
2011年10月16日 イイね!

自前の浮き輪持参でプールに出入りする不穏なニセチャリダー

自前の浮き輪持参でプールに出入りする不穏なニセチャリダーどうもこんにちわ。
ニセチャリダーのオサーンです。







にわか無職ニートもどきライフを過ごしておりますがっ
一日おきぐらいに温泉プールに行き、
黄色いフィットから無駄に体格のデブなボカシボウズの
オサーンが自前の浮き輪持参で杖つきながら出入りするっ
とゆうシュールな光景を見せつけて
周りを不穏な空気に包んでいたりしたりする。




さて、

画像複数投稿機能
ってのを使ってみたよ



iPhoneからだと
あらかじめ画像をメールで送信しないとダメなんで、
ちとメンドイ。

で、
写真わ、チャリ用のメット ナリ。
5000円もした。高い。

サドルで股間が痛いのもだいぶ慣れてきた。
でも30分ぐらい乗るとくたびれ果てるので帰ってきちゃう。
体力の回復はまだまだ程遠いっぽい。




以上
オチわ ない。
Posted at 2011/10/16 16:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具 | スポーツ

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234 567 8
9 1011 12131415
1617 1819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation