• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

パイスラッシュ!

パイスラッシュ!あっ
タイトル間違えた










ホンダさんから
Nボックス/とゆう車が出たそうで、


でも、





高い。 (確信)





試しにセルフ見積もりしてみると、



自慢のツートンカラーや内装カラーリングパッケージを選ぶと
グレードXにしかできない。




4WDでフロアマットをゴムマットを選んだだけで
200万円である。

高い。
確実に高い。
凄い高い。

あんしんパッケージやらサウンドマッピングやらが
標準装備になるけれども、
ナビを追加するともっと跳ね上がる。



ナビなしでこの値段。




ハスラーのように
下のグレードでも好みのカラーリングを選べないと面白くないぢゃないか。
ざっくり言ってハスラーより50万円高いと言っても過言でわない。


デーラーで実車を見たけど
たしかに後ろシートわ立派になっていた。
やっとリヤシートもスライドするようになった。
NWGNからスライドするようになったけど、
だが
いまだダイハツ・スズキ連合の後塵を拝していると言わざるをえない。



ホンダさんにわ まだまだもっともっと精進していただきたい。
Posted at 2015/01/05 20:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妄想
2015年01月04日 イイね!

【 悲報 】バックカメラに頼り過ぎる結果 ドアミラーでバックできなくなったでござる

【 悲報 】バックカメラに頼り過ぎる結果 ドアミラーでバックできなくなったでござるバックカメラなど外道
漢わミラーと直視でバックするもの
と考えていた時期が俺にもありました。










バックカメラがないと生きていけなくなってしまったでござる (泣)

ほんの何年か前までバックカメラなどとゆう高級装備のない車に乗っていたのに
今、バックカメラが普通にある車に乗り慣れてしまった結果、
慣れ過ぎ、頼り過ぎてしまい、

ハッチバックのガラスが見えないとか
バックカメラが汚れてモニターに うまく映らないと、
いざ
ドアミラーだけでバックしようとして
うまくバックできない!!!
アテクシの運転・取り回しが退化してしまったwww



真後ろが見えないと不安。
まっすぐバックしたつもりが思いっきり曲がって止まって
隣の車との間もガバガバ

どこの初心者の若葉マークか!お前わ!!!
とゆう状態に退化してしまった。




文明の利器に頼り過ぎるのわ良くない。



こんなことでわいかん。
初心に帰って常に運転技術の向上に励まねばならない。


と心に誓った冬の夕暮れであった。

おわり。
Posted at 2015/01/04 18:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト
2015年01月03日 イイね!

VSAの冬。 二冬目の冬。

VSAの冬。 二冬目の冬。どうもこんにちわ。
あらためて
今年もお願いマンモスw








さて、今わ新車義務化となって当たり前の装備になった
VSA
又の名を
VSC
スタビリティコントロール/横滑り防止装置
メーカーによって呼び名わ いろいろあるけれど、

アテクシ、
VSAなしのGEフィット → VSA標準のインサイトエクスクルーシブ
と乗り継いだ身としてわ

そのVSAの効能わ、

まあ、運転するのが楽チンだことwww
冬道の効果わ ものすごく絶大。



前だったら、VSAのない時代
うっかりすると スピンしやしないか、
車が横を向くんぢゃないか、
とヒヤヒヤしながら運転するのが常だったのが、

(4WDザッツでわ何回もスピンした。
FFCRXわ真横90度を向いたり路肩に落ちた)

今ぢゃあ、
あさっての方向よそ見して
ハナクソほじくりながら運転できるレベルw

前わ、手動/足動ポンピングアクセル、ポンピングブレーキを常にフル稼働して
過敏なハンドルを腫れ物を触るように操作したものが、

今や
無造作にベタぶみ、テキトーにハンドル回して
ふつーに運転できる。

文明の利器えらい。



ふと、思うことといえば、

VSAのランプがビカビカ点滅するときわ
アクセル出力とTCSとABSを統合制御して
挙動安定させようとするのを
感じるんだけれども、

密かに、TCSわ常時稼働しているんぢゃないか?
と思えるふしがある。
VSAのランプが点滅してないときでも
TCSわ単独で稼働しているんぢゃないのかしらん?

本当のところわ不明です。
教えてエロい人。





なんか文書が短いけど おわり。
Posted at 2015/01/03 04:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | インサイト
2015年01月01日 イイね!

賀 正 !





本年もよろしくお付き合いください。
Posted at 2015/01/01 21:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
4 567 8 910
11 1213 1415 16 17
18 1920 2122 23 24
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation