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2020年10月16日 イイね!

【泣】ハッタリはダメ絶対!

【泣】ハッタリはダメ絶対!ごめんなさい
24時間も全周囲も嘘ンゴw (泣)

写真はイメージです。







ケーサツ「お宅の24時間録画あれば見せて欲しいなう」
ワイ「ごめんなさいハッタリなんですンゴw(半泣き)」

どうもこんにちわ
ウソやハッタリはダメ絶対!


アテクシ、
淫乱サイトや モンブラン号クリッパーに
ドラレコ録画中のステッカーを貼っていたんだけれども、

ダイソー様で買った「24時間全周囲」録画中と書いてるステッカーだけど
実際は走行中の前後しか撮ってない、
横も撮ってない、当然停車中の24時間は嘘八百、


そうしたら

近所で不審者事案があったらしく、
不審者の大人が子供に声掛け事案があったらしい(こんなクソ田舎でそんな事件あるのかよ)、

お宅の24時間録画あったら見せて欲しいとケーサツが来たンゴwwwww

その時ワイは不在だったので、ワイの老母が
今いないからわからないンゴ
と、お引き取りされたそうだが、

もしかしたら
また来るかもしれないwwwwwwwwww

そうしたら、
それ嘘ンゴ、ハッタリンゴ、役に立てなくてごめんなさいンゴ
と白状しないといけない。

なんということでしょう。




ハッタリで付けてたステッカーをあてにされることもあるのか・・・・・・


ハッタリも良し悪しだな・・・
というか、みだりにハッタリもダメなんだな・・・・・・


そういうわけで、今付いてるステッカーの「24時間」部分だけは隠したw

おともだちのみんなも気をつけようね! (何を?)
Posted at 2020/10/16 18:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイト
2020年10月12日 イイね!

【今さら速報】 タイヤって熱くなると本当に空気圧高くなるんですね! (爆)

【今さら速報】 タイヤって熱くなると本当に空気圧高くなるんですね! (爆)どうもエグゼクティブクルーザー
クリッパー海苔のオサーンです。









さて、モンブラン号 クリ車にTPMSを付けてみたところ、

ほんの5kmほど走ったら
タイヤが熱くなって空気圧が高くなりました!


知識として知ってはいても、
実際リアルタイムに目の当たりにしたことなかったので
そんな大したこたあねーだろーとタカを括っていたんだけれども、

TPMSの表示を見てると
走り出したら空気圧の数字がどんどん上がる!w

数キロ程度走ればタイヤが熱くなって本当に空気圧が高くなるんですね!!!www


走り出す前、2.5~2.7を表示していたTPMSが
走ったら2.6〜2.9と、
写真の通り 0.1〜0.2も高くなりました!w
(本当だったんだwwwwwwwwww)



ひとしきり走ってGSなどで空気入れる時、
タイヤが熱くなってるから0.2ぐらい少し高めに入れないと
走り終わったあと冷めて空気圧が下がるから
そこを考えないといけないんですね。






ただ、このTPMS、 センサーの精度か感度がね、
どうも0.1前後ほど誤差があるっぽい。
まあ全部セット で二千円のTPMSじゃあ、こんなもんかw


目安にとして参考程度に受け止めることにしようそうしよう。


2020年10月11日 イイね!

おかしい 空気が減りすぎるンゴ(汗)

おかしい 空気が減りすぎるンゴ(汗)半月で0.3も減るってどうなの・・・・?










どうもこんにちわ
エグゼクティブロイヤルクルーザースペシャルサルーン クリッパーに乗るオサーンです。



タイヤ変えたら空気が減りすぎるんですよねえ・・・・

2.5前後に合わせたのに半月で0.2〜0.3も減るってどうなの?・・・・




バン用タイヤから乗用車用 EC204 155/65R13 に変えて

空気圧ちゃんと合わせても、
ガソリン入れる時についでにタイヤに空気入れるとガンガン入るし、
おかしいなと思って一週間ぐらいおいて測るとやっぱりすぐ減ってる・・・・




こうなったら
TPMSを導入

こおゆう時わ
Amazon様ですよ

約2500円で買ったw





親機を除く、バルブキャップセンサーとその他の皆さん




親機は暫定 この位置に置いてみる

ソーラーパネルで動くので、電源線は後日しまいます。





逆さまだけど許すアル。
バルブキャップセンサーを嵌めた図

これが割とデカいので、ホイールによっては
嵌らないものがあるかもしれません。




はい?
ホイールが汚れてるから洗え?
これでもタイヤ変える時に洗ったんですよ
これ以上綺麗にならなかったから
諦めたンゴw
スタッドレスに替える時あらためて気合入れて洗い直しますwww








全体図






四輪にキャップセンサー嵌めて稼働

ガソリンスタンドで昨日空気入れて 四輪とも2.6に合わせたんだけどー、




これによると右後輪が空気が少ないので、2.6強入れて再度嵌めたら
数字が変わらない?
と思ったら数分ぐらい置くと0.1ぐらい数字が動くので、
センサーの感度や馴染み?とかあるのかも????
まあ、目安程度ですよね・・・・・・





なお、「空気圧」でいろいろググったら
なんかダンロップのサイトに行き着いた

https://tyre.dunlop.co.jp/air_pressure/simulation/






試しに入力してみると






なんですか?
一月でも減るって?




仮に 250 → 7%減 → 計算すると → 約 232
0.2ぐらいは減る・・・・・
そうか・・・・・・

あり得なくはないのか・・・・・・



なお、二月置くと10%以上減るとダンロップさんは言います・・・・・



しかし体験的、体感的には気に入らないな・・・・・・・





乗用車用タイヤがバンのクリッパーに合わない?
たしかに1トンある車だけど、
タイヤがプアー? そんなことあるかなあ?・・・・・
つーか そんなにシビアかなあ?・・・・・

もしやゴムバルブとか劣化しててすぐ空気抜けるとか?・・・・

アテクシの乱暴なMT運転がタイヤに負担かけて すぐ空気を減らさせる??????

はて? 謎だらけ・・・・



経験豊富な先生方におかれましては
教えてエロい人
お願いマンモス(他力本願)。

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

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