2010年09月23日
20日はおつかれでした!
あの人が52秒前半出てて、ktkrと思いつつ、俺サーキット走ったら2~3周で飽きるんだろうなぁとか思ってました。まぁいつか走ってみようかなぁ。
のむけんが居たのに一番驚きました。福岡からはるばる来たのかぁ・・・
スイフト王子もいたし、サーキットのイベントって言うのは、こういう有名人と話せるのが楽しいね!!
この間のプロアイズでは木下選手もいたし。
最後の本庄一周マラソンは辛かったです^q^
体内年齢89歳の俺としてはかなり・・・
最後、スイフトをバーっと並べたあれはとてもキモかったですww
同じ顔がズラーってあるのって壮観!だけどどことなくキモスwwwwwwwwww
あの中では一番車高が低かったって事で、とりあえず満足です。
リアをもう10mmくらい落としたいけど、ショック変えなきゃだめだなぁ・・・
バネレートはF6R8かな・・・某所霞の入り口で跳ねちゃわないようにセットしたいです。
その日、あずにゃん中毒のあの人が持ってきてたMシャーシのスイフトラジコン。
久々にプロポ握ったらドリドリさせたくなっちゃって、家帰って即効メンテしましたww
いろいろ見たけどあんまり走らせてなかったから、どこも新品状態!
でもそのまんまじゃつまんないから、ボディをS15から別のにしてー、ワンウェイのセンターシャフトにして、バッテリーも持ちが良いヤツに変えます。
イメージはイノセントブルーマイカな感じで・・・って、これで車種わかる人とはうまい酒が飲めそうだww
ドリ用シャシーって4WDだからパワーオーバーが出来ないのが唯一気に入らないところなんですが、ケツカキ仕様なるものがあるそうですね~
フロントの駆動力よりもリアの駆動力を上げることで、実車のようにカウンターを当てながらドリフトできるんだとか。
駆動力がR>Fってことは、パワーオーバーが使える!
ということで、リアの駆動力1.5倍のギアも買っときました。
楽しみだなぁ~
Posted at 2010/09/23 23:56:11 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記
2010年09月17日
えっとー、とてもお久しぶりです。
最近忙しく眠いために、手短に。
9/20スイフトのアレがコレでこうなるアレは普通にやります。
本庄サーキットです。
どうやら72スイフト試乗できちゃうみたいです。
走行会もあるらしいですよー。
多分8時にはあいてると思うので、早めに行ってると幸せになれるかも。
Posted at 2010/09/17 20:54:31 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記
2010年08月14日
全国9000万人超のスイフトファンのみなさんこんばんわ、よしひこです。
8/12の走行会便乗OFFはオツカレチャーン!(←
走行会というのは見ててとても面白いですね~
千差万別な走りを見れて余は満足です。
プロアイズの走行会ということで・・・もしかしてと思ったら、やっぱりプロドライバーの木下みつひろさんが居ましたww
同乗走行をしていましたが、自分はとりあえず外から観察。
他の方と比べて、ボトムスピードが速い速い・・・
速度の乗り方は走行していた全車種の中でも3番手くらいでしょうか。
他の方はどうも速度を落としている割に車の向きが変わっていない(=アンダー気味)だったのに対して、速い速度で車の向きをコントロールしてる(=弱オーバー傾向)感じですかね~
その辺の動きでペダルの操作とかが想像つくのでいいかな~と思って乗りませんでした
FFでもあんな風に走らせられるんだなぁ・・・と感心。
と、同時にAWDのマシンはいいなぁ~とかタイヤのつぶれ方とかいろいろ考えながら眺めてました。
ライン取りは一回走ってみて、コース図とにらめっこしてみて・・・
自分で開拓してみたいなぁ・・・と思うので、それはそのうちですかね~
一番速かったのはアルボーのS2000だったなぁ・・・
あれは圧巻の走りだったように思います。
たまにはサーキットとかも走ってみようかなぁ・・・
スキルアップにはいいかも。
・・・眠いなぁ~と思ったらもうこんな時間かwww
思うが侭に連ねた文章なので、つながりがアレかも・・・
それではおやすみなさいませ~
Posted at 2010/08/14 02:01:11 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記
2010年08月09日
全国1億人超のスイフトファンのみなさん、こんばんは。よしひこです。
ここ最近はリフレッシュ作業もかねていろいろなパーツを取り付けしたり、交換したりしました。
・ローター&パッド交換
・リアタワーバー取り付け
・バッテリー交換
・フロントリップスポイラー取り付け
・オイルクーラー取り付け(ついでにオイル交換)
もち、全部DIYっす!
一番苦労したのはブレーキローター交換かなぁ・・・
交換自体は大したことないんですが、作業量が多いこと多いこと
4箇所ですからね。
ローターの磨耗状況がわかるようにスリットを前後入れてもらったのですが、パッドがアクレのメタル系なので、効きすぎてしまって困っています・・・
スリットの向きはフロントが逆転で、リアが正転です。
フロントも正転にして効きを調整してみようかなぁ・・・
ちなみにオイルクーラーはTRUSTのを付けてみたのですが、温度センサーつけるのにアダプターが必要なんだとか・・・
そんなもん最初から入れておいてくれても・・・
5速6500rpmで油温130度だったのがどう変化したのか。
ちなみにロアのグリルはジャマなので撤去しました。
網も張ってないです。う~んチューニングカーwwww
・・・・・・・・
・・・・
・・・というわけで、OFFのご連絡です。
場所:本庄サーキット
日時:8月12日午前10時より
OFFの発表が遅かったため、仕事などの都合が付かなかった方もいると思います。
なのでそんなに参加いただけるとは思っていません。
無理なく、暇な方のみご参加くださいませ。
ちなみに12日はタイヤラウンジさんとトライフォースカンパニーさんが協賛として参加するようです。
ぐんスイだけではなく、SFCの方々やその他スイフトのグループも参加するようなので、いろいろと意見交換が出来るといいですね!
Posted at 2010/08/09 21:43:22 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記
2010年06月20日
( ゜д゜)<昨日と同じタイトルだぞ!手抜きか!!
(゜д゜ )<・・・
(゜д゜) <・・・
首が痛いです(挨拶
今日も実はOFFの日でして・・・
2日連続で参加してきましたよ!
昨日はECUでしたが、今日はR'sのアジャストスタビライザーキットを取り付けました。
皆さんご協力ありがとうございました!
これで心配事がひとつ解消です・・・
あとは
・フロントのキャンバー角不足
・ブレーキ引きずり
が残ってます・・・(解決策はもう用意してありますが)
というわけで、昨日のECU+足回りのインプレとなります。
取り付けが終了し、ためにし裏ほにゃほにゃ行こうぜ!ってなったので、ジャッキなどを家に降ろして向かいました。(「裏」でばれそう←)
その道中ですでにスタビリンクの効果を実感しました。
以前より明らかにサスが良く動いてます。
でも、これだとちょっと動きすぎだったので、3段くらい締めて裏(以下略)へ向かいました。
う~ん・・・まぁこんなもんかな?が正直な感想でした。
後は全体的なバネレート不足ですね。F10kg/mmR16kg/mくらいあっても全然いけそうです。
あと7800まで回るようになったので、ぎりぎり後ちょっと伸びれば!っていうストレートでシフトアップせずにいけるようになりました。ヒルクライムにも関わらず、割とビュンビュンふけてくれます。中間トルクが太いので、コーナー脱出が楽でした。
でも高回転仕様にしたいなぁ・・・筑波仕様とか(ぇ
Posted at 2010/06/20 19:26:09 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記