実家から帰還しました!よしひこです。
今日は一日蒸し暑い中、ぐんスイOFFお疲れ様でした!
若干焼けまして、赤鼻のトナカイ状態でございますwww
まさかTFのシャチョサーンに来て頂けるとは思ってもみなかったです。
そりゃもうあっち見りゃラ・アンマフラー!こっちみりゃラ・アンマフラー!でてんやわんやでしたね!(謎
しかも!その場でECU書き換えをやってくれるとのこと!お試しでやってみることにしました。お試しでね(←
まあ、数分後には「後でお金もって行きますね^^」ってなったんですがwww
しかもありがたい事に、しばらくこのまま乗ってていいよとのこと・・・
ありがとうございます(低頭
お言葉に甘えまくってそのまま帰ってきました。
というわけでオフレポもそこそこに、インプレッションです。
今回は
Powereffect フルコンピュータ「中回転域モリモリ・峠仕様」を投入してもらいました。
詳しくはこちら!!!
変更内容としては・・・
・レブリミッター&スピードリミッター引き上げ
・全回転域におけるスロットル最適化
・点火時期マップ適正化
・燃料噴射量最適化
・可変バルタイ最適化
となっています。
自分の車のECUは書き換えスピードが割と早いタイプだったようで、30分くらいでしょうか?それくらいで書き換えが終わりました。
始動試験⇒エラーチェックの後にいよいよ試乗。
駐車場を出るとき、アクセルを若干あおって、クラッチをつなげるとき。そこで「これいいかも」って思いました。
明らかに使いやすい。多分スロットル適正化が効いてるのだと思います。
日常領域がすごく使いやすくて、ニヤニヤがとまりませんww
そこから軽く1速でぶん回してみます。
レブリミットは8000rpmですが、怖くて回せませんww
が、我慢して回してみましたww
全域トルクアップ!っていうとなんとなく胡散臭く感じるかもしれませんが、事実です。
また音がいいww
VVTの切り替わるタイミングがとても下に変更されているからでしょう。
たぶん1500~2000あたりなのでは?外れてたらはずかしいですがww
特に中低速仕様というだけあって、真ん中が吹けます。
その反動で高回転のトルクが薄いように感じますが、冷静になって見てみると高回転もトルクが上がってます。
ニヤニヤが加速しますwww
おそらく今までの制御は、燃料が濃かったのでしょう。
ECUリセット時と同じようなフィールで、さらにパワーが出ている感じ・・・といえば想像しやすいでしょうか?(ちょっと違うかww
その後ちょっと早めにOFFを上がって、実家へ。
その後、某所で全開アタックしてみました。
とりあえず4速7800まで回してみます。
湿気が多いせいか、給気温が高いせいか、7500からじわじわと上がっていきます。
時間は掛かりましたが、回りました。
次にいよいよ5速全開ですが、ここでサプライズゲスト!BMWの(たぶん)E30形が登場!
隣からじわりじわりと追い上げてきて抜かされたので、ありがたくスリップを使わせていただきました。
とりあえずGPSの計測で189km/hを記録。もうちょっと踏み切れれば190オーバー、200オーバーもいけそうです。これはもう都内某所行くしかないですねww(GPS使えないけど)
テンロクNA。2年間スイスポに乗ってきましたが「こんなもんか」だったんですよ
いやぁ・・・ぶっ飛びました。こんな長文でインプレ書いたのも久々なんじゃないですか?
これはいい・・・おすすめです(販促
次回はいよいよ峠インプレです!
Posted at 2010/06/19 23:51:46 | |
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((((´・ω・)))) | 日記