2010年08月26日
スイスポに6速MTとか付くといいなぁ・・・
それがZ*系にポン付けできたらもっといいのになぁ~
この記事は、
スズキ、スイフトをフルモデルチェンジについて書いています。
Posted at 2010/08/26 20:47:27 | |
トラックバック(0) |
((((´・ω・)))) | 日記
2010年08月14日
全国9000万人超のスイフトファンのみなさんこんばんわ、よしひこです。
8/12の走行会便乗OFFはオツカレチャーン!(←
走行会というのは見ててとても面白いですね~
千差万別な走りを見れて余は満足です。
プロアイズの走行会ということで・・・もしかしてと思ったら、やっぱりプロドライバーの木下みつひろさんが居ましたww
同乗走行をしていましたが、自分はとりあえず外から観察。
他の方と比べて、ボトムスピードが速い速い・・・
速度の乗り方は走行していた全車種の中でも3番手くらいでしょうか。
他の方はどうも速度を落としている割に車の向きが変わっていない(=アンダー気味)だったのに対して、速い速度で車の向きをコントロールしてる(=弱オーバー傾向)感じですかね~
その辺の動きでペダルの操作とかが想像つくのでいいかな~と思って乗りませんでした
FFでもあんな風に走らせられるんだなぁ・・・と感心。
と、同時にAWDのマシンはいいなぁ~とかタイヤのつぶれ方とかいろいろ考えながら眺めてました。
ライン取りは一回走ってみて、コース図とにらめっこしてみて・・・
自分で開拓してみたいなぁ・・・と思うので、それはそのうちですかね~
一番速かったのはアルボーのS2000だったなぁ・・・
あれは圧巻の走りだったように思います。
たまにはサーキットとかも走ってみようかなぁ・・・
スキルアップにはいいかも。
・・・眠いなぁ~と思ったらもうこんな時間かwww
思うが侭に連ねた文章なので、つながりがアレかも・・・
それではおやすみなさいませ~
Posted at 2010/08/14 02:01:11 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記
2010年08月09日
全国1億人超のスイフトファンのみなさん、こんばんは。よしひこです。
ここ最近はリフレッシュ作業もかねていろいろなパーツを取り付けしたり、交換したりしました。
・ローター&パッド交換
・リアタワーバー取り付け
・バッテリー交換
・フロントリップスポイラー取り付け
・オイルクーラー取り付け(ついでにオイル交換)
もち、全部DIYっす!
一番苦労したのはブレーキローター交換かなぁ・・・
交換自体は大したことないんですが、作業量が多いこと多いこと
4箇所ですからね。
ローターの磨耗状況がわかるようにスリットを前後入れてもらったのですが、パッドがアクレのメタル系なので、効きすぎてしまって困っています・・・
スリットの向きはフロントが逆転で、リアが正転です。
フロントも正転にして効きを調整してみようかなぁ・・・
ちなみにオイルクーラーはTRUSTのを付けてみたのですが、温度センサーつけるのにアダプターが必要なんだとか・・・
そんなもん最初から入れておいてくれても・・・
5速6500rpmで油温130度だったのがどう変化したのか。
ちなみにロアのグリルはジャマなので撤去しました。
網も張ってないです。う~んチューニングカーwwww
・・・・・・・・
・・・・
・・・というわけで、OFFのご連絡です。
場所:本庄サーキット
日時:8月12日午前10時より
OFFの発表が遅かったため、仕事などの都合が付かなかった方もいると思います。
なのでそんなに参加いただけるとは思っていません。
無理なく、暇な方のみご参加くださいませ。
ちなみに12日はタイヤラウンジさんとトライフォースカンパニーさんが協賛として参加するようです。
ぐんスイだけではなく、SFCの方々やその他スイフトのグループも参加するようなので、いろいろと意見交換が出来るといいですね!
Posted at 2010/08/09 21:43:22 | |
トラックバック(0) |
((((((((´・ω・)))))))) | 日記