• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーくん5963のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

スマホ機種変、ドコモXi機でG-Book mx接続に再挑戦中。

スマホ機種変、ドコモXi機でG-Book mx接続に再挑戦中。最近スマホを機種変更した。

懲りずにドコモXi機、以前からトヨタ純正カーナビの通信機能G-Book mxと相性が悪いのは承知ながら、諸般の事情からやむなく。

以前、既に隠居していた手持ちの3Gスマホ+ドコモSIMを使えばドコモ回線で繋げられるのを確認したが、以降G-Book mxは殆ど使ってこなかった。普段使いのXiスマホからSIMを移し替えるのが若干手間だったこともあり。

更に今回、スマホを機種変更したことでSIMがmicroSIMからnanoSIMに変わり、SIMサイズが互換だった以前よりもSIMの機種間移し替えが難しくなってしまった。
nanoSIMをmicro互換にする変換アダプタは持っているのだが、それはnanoSIMが乗っかるだけの構造で、microなスロットに挿し込もうとするとSIMが外れやすい。そのため、下手するとSIMが外れた・乗ってないアダプタだけがmicroなスロット内に差し込まれてしまい、二度と抜けなくなるという致命的リスクがある。
無論慎重にやればいいのだが、少なくとも今までみたくクルマの運転席でちゃちゃっとできるレベルではなく、非現実的。


そこで、新たに使い始めた機種ですんなりG-Book mxが使えたらいいのにな、と淡い希望を持って試してみることにした。

以下は目下実験中のメモであり、まだ成功したわけではないので、あしからず。
以後進展があれば随時更新予定。


まずはおさらい。
以前から知られている、ドコモ機/回線でG-Book mx通信を使う場合のツボ/ハードルは以下。

a) 3G回線を使うこと。Xi(4G/LTE)回線にはドコモ~G-Bookセンターが対応していないのでダメ。予め4G/LTEを使わない設定ができる機種か、旧い3G専用機を使うかが必要。

b) 端末にBluetoothのDUNプロファイルが実装されていること。

ナビ本体はNHZD-W62G。
今回使い始めたスマホは、ソニーXperia X Compact(SO-02J)。

試して/調べてみると、
上記a)については対応策があった。
SO-02Jの場合はスマホの本体設定で、LTEを使わない=3G固定で使えるようになる。モバイルネットワークの「優先ネットワーク」項目で「3G/GSM」を選べばいい。
国内ではGSM方式は使われてないから、これで事実上の3G固定運用となる(はず)。
以前のドコモLTE機種のごとく、裏メニューを使っていじる必要もない。この機種では裏メニューを使いWCDMA Only=3G固定と明示的に決め打つことも可能だが、上記ゆえにそこまでしないでいいようだ。

またb)だが、このXperiaにDUNプロファイルは未実装。
そこは別途アプリ「Cobaltblue3」や「BlueDUN+」あたりを使って何とかなるだろう、と期待。

とりあえず前者Cobaltblue3をインストールして起動、上記3G固定設定をへて、ナビ本体とBluetoothでペアリングしてみた。
すると、ナビ側に表示される対応プロファイルの一覧でDUNが有効と表示されるようになった。これはイけそうな気配。

引き続き、ナビ本体でG-Bookメインメニューを選んでみる。
Cobaltblue3側のログをみると、ATコマンドが数行流れて「Connected」まで進んでいるし、送受信データ量表示もそれなりの数値でカウントアップしている。
おお、激アツリーチ(笑)。

ところが。
受信データ量が402バイト?から一向に進まなくなり、以降は送信データ量が時々数バイト増える程度で足踏み状態(送信リトライしている?)。ナビ画面も固まったまま。

どっかで見たような光景、以前MVNO SIMを3Gスマホに挿して試したときが、こんなだったような。
スマホ~ナビ間はハンドシェイクOK、しかしG-Bookセンターとまともに通信できてない、ってこと??
3G回線で繋がってるはずなのに。

うーん、ここまでか。。。

もっとあれこれ弄ってみたかったが、家族の用事でクルマを出さねばならず、一旦中止。
後日また試してみることに。

アプリ「BlueDUN+」のユーザーコメントに「トヨタG-bookとドコモのスマホで、チャンとつかえました」ってあるのが気になるのだが、具体的にスマホの機種名が書いてない。。。釣りコメントでなきゃいいが。

他にチャレンジしてくれる戦友求む(笑)。
Posted at 2017/10/03 10:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートフォン | クルマ
2017年10月02日 イイね!

ドコモ「データ量上限設定オプション」利用中。

ドコモ「データ量上限設定オプション」利用中。我が家でスマホ使いは自分を含む3人、ドコモのシェアパック10で使っている。

毎月末近くになるとお約束のようにドコモから「データ量がパック上限を越えたので速度制限しています」メールが到来し、以後は月が変わるまで家族みんなが128kbpsな低速生活を強いられてきた。
#スローライフ、といえば聞こえはいいが(笑)

我が家の場合、シェアパックの半分強を学生の子供が1人で使い、残りを親が約半々、しかし上限超過(→速度制限)の連帯責任は平等に負わされる。
月々の費用を負担している身としては理不尽な状況が、ここ数ヶ月続いていた。

そんな中、ふとドコモのサイトを覗いたら、
9/1からタイトルのごとく「データ量上限設定オプション」なるサービスが始まっているのに気づいた。
シェアグループ内の端末の個々に対して、月単位のモバイル通信データ量の上限を予め設定、それに達した場合はその端末だけ以降月末まで速度制限が掛かるサービス。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/deals/#p01_06

追加料金無しということで、即刻使い初めた。

早速サービス開始をオンラインで申し込み、
子供のスマホにだけデータ量の上限を設定、自分のを含めそれ以外の端末は上限無し、とした。

子供本人には「今後は月○GBに上限を決めたから、速度制限されたくなければ毎月その範囲内でやりくりしなさい」と通告。
自身が日々どれくらいのペースでパケットを消費しているかは自身で把握できるから、工夫するかしないかは本人次第。

こうしておけば、子供は自身のスマホの使い方次第で速度制限が掛かっても自業自得、いままでみたく速度制限が家族全員に波及することは ほぼ 無くなる(全く無いわけではない: 末尾10/25追記参照)。
他のユーザがうっかり使い込んでシェアパックの上限に達したら話は別だが。

仮に制限された状態になっても、最低限の連絡手段としての使用には支障はない。キャリア回線で電話する分には普段どおりだし、LINEやメールなど文字ベースのやり取りなら128kbpsもあれば充分。

ドコモはこのサービス提供開始を声高には言っていない模様。
まぁキャリアにしてみれば今やパケ代がドル箱、ユーザには月々のパック上限まで使いきってもらい、それで速度制限されて不便なら追加料金を払うかプランアップしてね、って出費を煽る方が儲かるんだから、当然と言えばそうだが(苦笑)。

シェアしている家族のパケット使い過ぎで自分まで速度制限が掛かって困っている、なんとかしたいって向きには、早速チェックしてみることをお勧めする。


なお、Wi-Fiが使える場所に居たら必ずWi-Fi機能をONにしてくれる便利アプリの一例で「Wi-Fi Matic - auto wifi on off」なんてのがある。
自宅に居たのにうっかりパケットを消費してた、なんてのを防ぐにはお勧めだ。
我が家でも導入済み。


(10/25追記)
一昨日だったかドコモから「(子供の携帯電話番号)が上限に達したので速度制限しました」メールが届いた。
その後も今のところ、子供本人からのクレームはない。
月末まであと1週間、本人から何も言ってこなければ、このまま暫く続けてみようと思う。
勿論、上限を設定していない自分や家族は、普段どおりの速度で変わらず。

なお、既に128kbpsに制限された子供のスマホでその後に消費しているパケット量も制限が掛かる以前と同様、シェアパック消費量の内数として日々カウントされ続けている。
よって、可能性が低くなるとはいえパックの上限に達しない訳ではない。制限が掛かる以前に比べ、カウントアップのペースが大幅に抑えられているだけで。

故に個別の上限を設定する際には、「制限された後も『シェアの内数』」なことを前提に、シェアパックの総量から制限を掛けないユーザーの使用見込み量を差し引いた残分から、多少は余裕を見た値(=低め)にしておいたほうがよいだろう。
といっても1GB刻みでしか設定できないが。
Posted at 2017/10/02 13:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートフォン | パソコン/インターネット
2017年09月20日 イイね!

USB Micro-B~Type-C変換アダプタを百円ショップで購入。

USB Micro-B~Type-C変換アダプタを百円ショップで購入。愛用のスマホがこのところだいぶクタビレてきたので、近々買い替えることにした。

以前、家族がType-Cで充電するスマホを使い始めたと書いたが、我が家にも本格的にmicroUSBからType-Cへの世代交代の時期が来た。

早速、Type-C対応なコード類を探しに、近所の百円ショップを覗いてみた。

以前は百円ショップを何件か回っても、線長50cmのType-A~Type-Cなケーブルが1品種あるかないか程度だったが、最近は徐々に種類が増え始めた様子。

行った百円ショップWattsでは、上記50cmのケーブルが2銘柄3品種(色違い含め)、更にMicro-Bジャック~Type-Cプラグの変換アダプタも発見。
ケーブルにしても変換アダプタにしても、ドコモショップとかで純正品で¥500~、家電量販店で売っているケータイ用品メーカーのものは¥1000前後する。
コレらが百円で使い物になればコスパは間違いなくいい。

ケーブル2本とアダプタを買ってみた。
ケーブルは以前も書いた(株)E Core の K-21、
アダプタは同社 K-22。タイトル写真参照。
近々新しいスマホ本体が届いたら使ってみることにしよう。

なお上記アダプタ K-22 だが、ドコモ純正の同等品に比べると細身で華奢。
まぁそれはそれでアリだ。スマホに繋いで使ってて万が一過大な外力を加えてしまった場合のフェイルセーフを考えれば、アダプタが真っ先に曲がるか壊れるかしてスマホ本体が救われるべきだから、この手のアダプタに実用以上の頑丈さは無用と言える。


さて余談、ていうか本題と言うか。

Type-Cなスマホを持つようになると、今後ちょっと厄介になりそうなのが、モバイルバッテリーとの連携だ。

自分が持っているモバイルバッテリーは既に数年来使っているパナ製。
それの充電入力はmicro-Bジャック、放電出力はType-Aジャック。

いままではそれ自体とセットでmicro-Bプラグ~Type-Aプラグのコードを一本持って歩いて、充電する時も放電(スマホ等に充電)するときも兼用出来ていた。
言うまでもなく、それぞれのプラグ方向を用途によって違わせればいいだけなので。

しかしスマホがType-Cになった途端、この単純さが失われる。
3通りの異なるプラグ形状に対応しなくてはならないから、最低限でケーブル1本+変換アダプタ1個を持ち歩かないといけない。さもなくばケーブルを2種類持つか、だ。

とにかく繋がればいいと割り切るなら、今回買ったmicro-Bジャック~Type-Cプラグな変換アダプタを、従来から使っているmicro-Bなケーブルと一緒に持ち歩くようにすればいい。今まで同様、用を成すことはできる。
しかし、スマホに充電するのに本体直近でアダプターをかますのは、持ち歩きながら使うには邪魔。

その不便さを考えると実は、
アダプターとしては上記と雄・雌が逆=micro-Bプラグ~Type-Cジャックなモノを持ち、Type-Cプラグなケーブルとセットにしてたほうがいい。
この組み合わせなら、スマホに充電するときにはアダプタ不要でケーブル一本にて直結すれば良く、モバイルバッテリーへの充電の時だけアダプタを用いる、で済む。
充電はコンセントとかの固定電源がある場所で静置してするだろうから、アダプタが邪魔になることは恐らく無い。


ってことで、
近々micro-Bプラグ~Type-Cジャックな変換アダプタが百円ショップに登場するのを勝手に期待しようと思う。

なお、目下はamazonで売っている3個¥758のこれ↓が最安のようだ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XKTJF42/

すでに百円商品にあるのと雄・雌が逆でも製造コストとしては大差ない筈で、百円ショップへの登場はそう遠くないと見るが。。。
とりあえず静観してみることに(笑)。

#そう書きつつ、結局の実態としてはケーブルを2本持ち歩いている。
片やMicro-Bな方は黒いケーブル、他方Type-Cな方は白いケーブル、各々逆の色は絶対買わない、と個人/我が家的な統一ルールを決めて運用中。
そうすることで、家から出かける時はケーブルを白黒各1本ずつ持てばいい、出先では現用スマホに充電するなら白いほう・モバイルバッテリーに充電するなら黒いほうを取り出せばいい、ってふうに、パッと見でも間違えずに済む。
上記の変換アダプタのような小物はどうしても紛失しやすく、いざ使いたいときに無いってことが起こりがち。普段使いにするなら少々嵩張ってもケーブル「二刀流」の方が確実だ。
Posted at 2017/09/21 19:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートフォン | パソコン/インターネット
2017年08月13日 イイね!

突然?のバッテリー寿命トラブル→交換完了。

突然?のバッテリー寿命トラブル→交換完了。我が家の新車から買って4年目のVOXYだが(ZRR70W)、
お盆休み最中の今日、突然のバッテリートラブルでエンジン始動不能になり、結局即日でバッテリーを新品に買い換えた。

休日・昼前の自宅駐車場にて、久々に車内の掃除でもと思った矢先のこと。その後に決まった用事が控えていた訳でもなかったのが幸い。
昨晩もクルマは動かしていて特に問題なかったのだが、今朝いつものように乗り込んでフットブレーキ+スタートボタンでクランキングしてみると一秒ももたずに中断、エンジンは掛からず。その直前や直後のメーター表示や、ナビほか車内アクセサリー作動には問題なし。
前日から電装品を止め忘れた類の、人的ミスでもない。

そういえば6月の定期点検でディーラーからは「バッテリーがそろそろ寿命、近々の交換を推奨」、と言われていてその後2ヶ月。
もう少しもつかと思ったが。。。その日が来てしまったようだ。

バッテリーが寿命なことの確定診断として、手持ちのマルチテスターを使って調べてみた。
IG OFF状態でバッテリーの+-両端にテスターを当ててみると、端子電圧は12Vちょっと、ACCポジションで室内灯やナビ等普段使いの電装品が動いた状態では僅かに下がって11V台。いわゆる完全な「上がり」=放電し切っている状態ではないが、健全でないのも確か。

更に、テスターの表示がフロントガラス越しに運転席から見えるように設置し、フットブレーキ+スタートボタンでクランキングしてみると、その瞬間に5V台まで落ち込む→止めると回復。
本来ならなかなかエンジンが掛からない場合でも、最大20秒間は頑張ってクランキングする事になっているが(取説参照)、これほど電圧が下がってはそれもままならない状況。
その後再点灯するメーター周りを見る限りは異常なし。スタートボタンのランプも普通にエンスト状態を示す黄色点灯。その後数秒か経つと、テスターが示す電圧は12V前後に復活する。
何回スタートを試みても同様の繰り返しで、単純な「上がり」とは明らかに違っている。

バッテリーの寿命が尽きた、でほぼ確定。


ともあれ、エンジンを何とかして掛けないことには何も始まらないので、先ずはJAFを呼ぶことにした。

今時はスマホのWEBブラウザとGPS機能を使って、JAFの受付用URL https://jaf8139.cc/gps_sp/ から現在地情報とスマホの電話番号を自動通知する→そのスマホからJAFに電話して、具体的な症状・状況と車種を伝えればいい。
自宅みたく現在地をソラで言える場所ならともかく、見知らぬ土地でも居場所を説明するのに難儀することもない仕組み。世の中便利になったものだ(笑)。


電話してみると「今から40分待ち、着いたら携帯に電話します、暑いですからそれまでクルマから離れて何処か涼しい場所でお待ちを」と、親切な案内。

救援待ちの間に自宅に戻り、近所の店に電話して適合バッテリーの在庫取り置き・交換作業の時間予約を入れておいた。詳細後述。
エンジンが掛かり次第、そのまま店に直行して取り替えて貰う手筈を整えた。


JAFの救援員氏の到着は意外に早く、要請の電話を切った15分後には自宅前から電話をくれた。

症状や状況(自分が見ていた電圧変化の振る舞い)、最近ディーラーからもバッテリー劣化を指摘されていたことも含めて話したところ、氏は七つ道具からテスター兼クランプメーターを取り出して実測で確認。
納得した様子で「お見立て通り、やはりバッテリーの劣化でしょうね」と、ジャンプスターターを取り出して我がクルマのバッテリーに接続。「ではエンジンを掛けてみてください」で、エンジンは一発始動。何事も無かったように(笑)。

既にバッテリー交換の手筈はついていることを伝えると、氏は「始動電流も始動後の充電電流も特に問題ない、早々バッテリー交換されるならそれで解決するはず」と。
手際よく控え書類を作り、作業完了のサインを受け取って清々しく去っていった。


JAFの世話になったのは、我がクルマ遍歴25年余りで今回が初めて。電話での受付も救援員氏の現地対応も的確・丁寧で申し分なかった。

なお今回の救援には、特に費用は掛からず。JAF会員で且つ現地作業のみで済んだので。


さて、バッテリー購入~交換にかかることに。

近所のコストコで購入から交換までやってもらった。
先にディーラーから指摘されて以来、日頃の買い物ついでの下見でその辺の用品量販店よりは値段が安いのは把握していて、もしいよいよダメになったら此処で頼もう、と考えていたところだった。

新バッテリーは、GSユアサの GHC-80D23L。詳細はこちら↓。
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/ghc.html



コストコでの販売価格は¥14,800税込。
通常価格は¥16,800だが、たまたま2017/8/31までの期間限定で値引きしていた。
同店では交換工賃も廃バッテリー引き取り費用も掛からないので、上記の品代以外には出費無し。

バッテリー脱着作業時にはバックアップ電源を使ってくれることは事前に確認済み。
実際に作業後はナビや時計などはリセットされていることも無く、以前の状態が維持されていた。

交換後も特に変わった感じもなく、普段通りエンジンが掛かりクルマが動かせるようになった。
そもそもバッテリーには「当たり前性能」しか期待してないクチなので、それ以上も以下もなく(笑)。
元々純正で載っていたバッテリーは 55D23L だったが、クルマ自身が寒冷地仕様・両側スライドドア仕様でバッテリーの負担大なことから、前々から交換ついでに能力アップしたいと思っていたところ。
今回 80D23L が¥1.5万で載せられたのはラッキーだった。
取り付け後は冒頭写真のとおり。

市販されているバッテリーのグレードはピンキリだが、このGSユアサ・GranCruise High Classは、最廉価クラスよりはひとつ上の位置付け。
この辺なら、アイドリングストップ機能の無い我がクルマの普段使いには過不足ないだろう、と見る。
コストコにはこのGranCruiseのほか、アイドリングストップ車対応の一銘柄を置いているのみ。用品量販店の如く、どれにするか迷う余地はない(笑)。


それにしても、新車装着のバッテリーが3年半しかもたなかったのがちょっと残念だった。
今まで乗り継いできた感覚だと5年くらいはもつと踏んでいたが。。。購入以来、一度もバッテリーを上げたりしたことはないし。
今時はそんなもんなのだろうか、それとも比較的ハズレな個体だったのか。


今回の件を振り返り、クルマ自身から予兆は掴めなかったのか?だが、
確かにここ数日かの始動前、エンジン停止状態で電動スライドドアの開閉をすると、一応正常に動きはするも「あれっ、いつもほど力強さがないな。。。」って感触はあった。

考えてみれば、クルマの中でバッテリーに瞬発力を求める大がかりな電装品の二番手が電動スライドドアだ(一番手はスターター、言うまでもなく)。
ディーラーに言われた「バッテリー寿命がそろそろです」+ エンジンOFF時のスライドドア作動に力強さが欠如 = バッテリーがまもなくアウト → 交換に動こう、と言う連想力が必要だったのだろう。

そもそも今のクルマって、昔みたくエンジンの掛かり具合が天気や気温で違うってこともあまりないし、
ましてやスマートキー仕様でボタン一押し→手放しでエンジン始動完了、に慣れきってしまっていると、以前みたくキーを回してエンジン始動してた頃と違い、スターターの元気さ・エンジンの掛かり易さからバッテリーの状態を掴みにくいのも確か。普段気に留めることもなかったりするが(苦笑)。


定期点検で「バッテリーがそろそろ換え時」と言われた人へアドバイス。

以降時々はエンジンOFF状態での電動スライドドア開閉をしてみて、ドアの動きが以前より弱々しくないか?を確認してみることをお勧めしたい。電動スライド仕様車に限られるが。
弱々しさを感じたなら、バッテリーの「その日」は間近と思って、早急に行動を起こすのが吉だろう。

ちなみに、バッテリーに一時的な大負荷を掛けたときにそれに持ちこたえられるだけの「底力」が出せなくなった状態=バッテリーの寿命、である。

カーナビや室内灯の類がエンジンOFFでも動くか・点くか程度の軽い負荷を掛ける分には、バッテリーが新品でも寿命寸前でもまず違いは判らないから、見誤らないよう注意が必要だ。

上記の如く、電動スライドドアの開閉にはそれなりの電力を食う=バッテリーの底力を容易に試せるゆえ、バッテリーのヘタリ具合の把握には好都合といえる。
目と耳=ドアの動きと作動音とで具合を感じ取れるから、「気付き」も得やすい。

ただし、やり過ぎで自らトドメを刺すことのないよう、頻度は程々に。


まぁ「換え時」って言われて直ぐに行動を起こすのが、最も無難ではある。
エンジンがまだ掛かるうちにパナのカオス100D23Lでもamazon等通販で買ってれば、¥1.2万ちょいで済んでた話なので(笑)。
Posted at 2017/08/14 12:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOXY | クルマ
2017年07月21日 イイね!

ダイソー¥108でUSB Type-Cケーブル発見。

ダイソー¥108でUSB Type-Cケーブル発見。以前、百円ショップ「シルク」でUSB TypeCケーブルを買ったことを書いたが、
最近になって近所のダイソーにもそれが並んでいるのを発見、興味本位で買ってみた。

以下商品概要。

●ダイソー G200
【USB2.0、Type-C、0.5m】充電・通信ケーブル

- 最大出力5V-2A急速充電対応
- ケーブル長さ 0.5m
- カラーバリエーション 白/黒

購入先はダイソー仙台TRビル店、
仙台駅西口・ヤマダ電機の入っているビルの地下2F。

使い勝手については既に各所でレビューが挙がっているので割愛(笑)。

Posted at 2017/07/21 12:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートフォン | ショッピング

プロフィール

こんにちは。 4年弱乗ったウィッシュからVOXYに乗り換えました。 家族が増えて3列目座席を常用するようになると、やはりトールワゴンタイプでないと不便でやむ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS オイルエキストラクター(1.6L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 19:16:40
運転席ドアパワーウインドスイッチが不調→交換修理DIY。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 22:09:55
トヨタ(純正) 84040-33080 F/ドアパワーウインドスイッチRH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 11:34:24

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増え3列目を座席として使う頻度が増したため、ZGE20ウィッシュから乗り換え。 新 ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
かつて通勤用に所有。 2年ほど使ったが、勤務先の移転により不要となり売却。 近所の中古 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
いつもは4人、たま~に6人を想定して、前車ビスタアルデオから買い換えました。 ●MOP ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
2代目の家族の足として活躍しました。 180S エクセレントエディション。 弄ってたの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation