• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazのブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

リモコンドアロックが微妙~

リモコンドアロックが微妙~最近、ドアロックのリモコン操作ができたり、できなかったりと微妙です。

よく見てみると、キーリモコンのスイッチを押すと赤いランプが点くのですが、それが一瞬だけと明らかに短いようです。

電池がないのかなぁ?なんて思って開けてみたりしましたが、つい数年前に交換したばかりなので寿命にしては早いし...

その後、しばらく調子よかったのですが、またもリモコンでの操作ができなくなってしまい、赤いランプが短く点灯するだけ。

念のため電池交換でもしてみようかとしたとたん、以前のようにちゃんと赤いランプが点灯するようになりました。

やはり電池はまだ大丈夫だったようですが、しばらく様子見ですね。
こういうところが、さすがフランス車?ラテン気質なのかな??
2009年09月06日 イイね!

窓が閉まらず焦った!

窓が閉まらず焦った!今日の昼間出かけた際のことですが、暑かったので運転席、助手席の窓を全開にしました。

しばらく走ってエアコンも効いてきたので窓を閉めようとしたところ、運転席側が閉まらない!
最近接触不良で反応が悪いという認識はあったものの、ここまで閉まらないのは初めてでしたので、焦りました。

もしかして、これが”窓落ち”ってやつ?とか悪いことを考えてしまいましたが、無事パワーウインドーのスイッチが反応してくれ事無く閉まりました。

単に接触不良っぽいですけど、いざ本当に閉まらなくなると困るので来週あたり診てもらおうかと思ってます。
2009年02月16日 イイね!

多摩動物公園に行きました

多摩動物公園に行きました久しぶりに多摩動物公園に行きました。

今日は天気もよく暖かい日でしたが、その分花粉にだいぶやられました。

目が痒いです。

平日の動物園って空いていて、のどかで気持ちいいですよ。

で、クルマネタですが、Bluetooth対応のハンズフリーフォンを使っていますが、それが先日より電源が入らなくなりました。

他のに変えようかと思い、ネット検索したのですが、いいのが見つかりません。
今使っている製品はI・O DATAのですがこれがなかなか便利で匹敵するものがないのです。同じものでもいいのですが、もう生産終了している製品なので手に入りません。

電源なので念のため内部のヒューズも交換してみましたが、事象は変わらずダメでした。

仕方ないので、発売元に送って修理してもらおうと思っています。
(パーツレビューを更新しています。)

<ハンズフリー>
2009年02月09日 イイね!

気になる事

先日、ちょっと高速使って出かけました。

日中は暖かく車内は若干暑いくらいでした。
その後、一般道に下りて走っていましたが、その時は車の調子は申し分なく良い状態でした。

帰りはだいぶ遅くなり夜間ETC割引時間帯を利用して高速に乗りました。
寒かったので久しぶりにヒーターをつけながら走っていました。
(普段ちょっと寒いくらいではヒーターを使わないので’久しぶり’なんです。)

そして、高速を下りて信号待ちしていた時に気づいたのですが、エンジン音も排気音も昼間よりちょっと大きめだった事が気になりました。
別に調子が悪いわけではないです。気になっただけです。

で、よく思い出して考えてみたんですが、帰りに高速を下りた際に水温がいつもより低かったのです。ヒーターもつけていたし、冬の夜の高速だし、オーバークール気味のせいでエンジン音や排気音が大きめだったのかな?と思うようになりました。

昼間は確かに暖かく水温もいつも通りだったので調子良かったのですが、その印象を良く覚えていただけに、帰りの状態はちょっと気になりました。

たまにはクーラントの減り具合でも見てみようと思いました。

えっ? サーモスタット開きっぱとか? まさかね~

プロフィール

「ワイパー交換とエンジンチェックランプ修理 http://cvw.jp/b/477930/47855252/
何シテル?   07/22 23:15
1シトロエン・エグザンティア・ブレークに12年半、VWゴルフ・ヴァリアントに約13年と乗って、またシトロエンに戻ってきました。 しかも限定100台のJCC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
ステーションワゴンに積載力が不要になりましたので、コンパクトハッチに乗り替えました
プジョー 3008 プジョー 3008
50台限定のローランギャロスです
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation