• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

CCウォーターゴールドを試してみました。

CCウォーターゴールドを試してみました。だいぶ前に、みんカラのタイアップ企画で当選した、CCウォーターゴールドを試す機会が来たので使ってみました。

最近では自分で手洗い洗車をすることがなく、ガソリンスタンドの洗車機まかせです。

今日もガソリンを入れるついでに洗車しようと思ったのですが、並んでいたのと、早めに帰宅したので自宅で洗車することにしました。

実は昨日初めて今の家で洗車をしたのですが、なんとなく自宅でも洗車できることがわかったので、ようやくこの商品を使う事にしました。

と、まぁ前置きが長いですが、やってみます。
まず最初に全体的な水洗いをします。

濡れたままの状態で、CCウォーターゴールドを吹きます。
結構細かい霧状で、広範囲に広がりますね。

あとは付属のマイクロファイバークロスで拭き上げるだけです。
このマイクロファイバークロスがなかなか優秀ですね。

はい、できあがり。

簡単なので水洗い洗車したついでに使えますね。

ガラス系コーティング剤となっていますが、耐久性はどれくらいなのかは、これからのお楽しみですね。
2022年01月29日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年の10月以来のブログアップになりますので、このようなタイトルになってしまいました。

さて、ゴルフ・ヴァリアントはとっても快調で昨年はノントラブルで過ごせました。
今年は11年目の車検を控えており、とりあえずはあと2年は乗り続けるつもりでいます。

アルファロメオ155も大きなトラブルはないものの、スモールが切れてたり、ウォッシャー液が出ない(モーターが動かない)などの事象が出てますので、まあコツコツとメンテしていきたいと思ってます。

で、写真の307CCですが、最近HIDの調子があまりよくなくて左側が点かなくなったりします。
夜間の走行に支障がありますので、直したいなぁ~と思い、昨日は振休を利用してドライブも兼ねて乗ってました。

たまにはしっかりエンジンを回してあげないとねとスポーツモードでのドライブをしましたが、ゴルフとは違った軽快さが楽しいですね。

実家から山中湖方面へと向かいつつ晴れ間が出て来たので、途中でオープンにしましたが、曇り空に変わると寒さに負けて閉じました。

山中湖付近では雪が舞っていたりと冬らしい寒さを感じました。

なんか久しぶりにブログアップになったので、こんなショットもアップしてみます。
(在宅ちゃんとドライブデートなう。)

山中湖からは道志みちを使って自宅方面に戻ります。

平日なので道路が空いていて快適ですね~

途中のDOSHI CAFEに行ってみたかったのですが、お休みのでしたので道の駅へ引きかえって、遅めのランチにしました。

たらこパスタです。

ここからは一気に走ります。

ガソリン入れた時に洗車もしたかったのですが、3台待ちだったのであきらめて汚いままです。

八王子のスーパーオートバックスへ行き、HIDの相談をしましたが対応品がないのと、別のHIDに交換するには日にちもお金もかかるので、普通のハロゲンに戻してもらいました。

まあ、今年で16年目の307CCなのでだいぶ経年劣化が進んでます。

これからもコツコツ手をかけてあげないとねぇ~。

Twitterやインスタばっかじゃなく、みんカラもコツコツやらなきゃねぇ~(笑)

では、本年もよろしくお願いします!

プロフィール

「ゴルフ・ヴァリアントを降ります http://cvw.jp/b/477930/47679093/
何シテル?   04/26 20:06
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation