• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazのブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

VWゴルフⅦGTIを試乗してきました。

VWゴルフⅦGTIを試乗してきました。昨日、VWよりDMが来ていましたので、今日はVWディーラーに遊びに行って来ました。

一応、リコールの件と、点検の予約の打ち合わせも兼ねてですけどね。

せっかくなので、ゴルフⅦGTIの試乗もして来ました。

ゴルフⅦは試乗したことありますが、さてGTIはどうなのか・・・

簡単にGTIのスペックですが、エンジンは2リッターターボで最高出力が220馬力、トルクは35.7kgmです。

試乗車はオプションのDCCが付いていました。




走り出すと、まずトルクの太さが凄いです。
グイグイ前に出て行こうとするトルクはGTIらしさを感じさせます。

アクセルを踏むとやっぱり速いですね。
エンジン音はそれなりに聞かせるようなセッティングになっているようです。

DCCは最初、ノーマルで走りました。
18インチタイヤなので、それなりにゴツゴツします。
シートもセミバケットタイプで固めなので、スポーツカーに乗っているような雰囲気が味わえます。

次に、コンフォートに切り替えました。
これは上下動が大きくなります。
イメージとしてはタイヤサイズが16.5インチくらいになった感じかな(笑)
ファミリーユースにはいいかもしれませんが、酔っちゃうかも・・・

次に、スポーツにしました。
これは加速時にエキゾースト音が太くなりますね。
足回りもしっかりして、運転していてニヤけます。
ステアリングがスピードによって重くなるようですが、それにちょっと違和感を感じました。

最後に、もう一度ノーマルに戻しました。
やっぱりコレが一番いいかも(笑)

な~んて、試乗していたら、ハイパワーも大トルクも普通に感じてしまうほど、乗りやすい車でした。
慣れって怖いねぇ~。

DCCパッケージは18インチがセットで、21万とお買い得かもしれませんが、自分が試乗した
限りではノーマル以外を選択しないであろうから、いらないかも~と感じました。

試乗しましたので、こんなものも貰っちゃいました。


帰りに自分のゴルフ・ヴァリアントを運転すると、重くてモッサリ感じるったら、ありゃしない(笑)


Posted at 2013/11/09 13:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「ワイパー交換とエンジンチェックランプ修理 http://cvw.jp/b/477930/47855252/
何シテル?   07/22 23:15
1シトロエン・エグザンティア・ブレークに12年半、VWゴルフ・ヴァリアントに約13年と乗って、またシトロエンに戻ってきました。 しかも限定100台のJCC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 45678 9
10 11121314 1516
17 18 19202122 23
242526 27282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
ステーションワゴンに積載力が不要になりましたので、コンパクトハッチに乗り替えました
プジョー 3008 プジョー 3008
50台限定のローランギャロスです
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation