• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

台風後の宮が瀬ドライブ

台風後の宮が瀬ドライブ昨日は宮が瀬までドライブしてきました。

下道でズーッと走って来ましたが、流石に道路は空いていました。
途中で大雨になったり、北岸のトンネルを抜けた先は大きな水溜りができていたりと、今回の台風12号の影響がまだ残っていました。

駐車場も、突然雨が降ったかと思うと、いきなり強い日差しになったりと、山の天気でした。
おかげで傘を差したまま手放せません。
(雨傘から日傘へ即チェンジ!)

駐車場もこんな感じで流石にガラガラでした。




それでも来る人は来ますね~。





楽しいクルマの話は尽きる事ないですね。
そんな話をしていたら、実はあんぱん会の幽霊部員ですという方が2名ほどいらっしゃいました。


湖は台風の影響があまり見られず、穏やかでした。

ところで8月5日ですが、いろいろと魅力的なイベントがありますけど、家庭の事情(家族サービス)でどれも欠席とさせていただきます。
Posted at 2018/07/30 22:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 宮ケ瀬あんぱん会 | クルマ
2018年07月22日 イイね!

千葉でプチオフしました。

千葉でプチオフしました。今日は千葉県の主でもある(?)アイス417さんとプチオフしました。

集合場所は印旛沼の西に位置するジョイ○ル・本田。
東京ドーム3.6個分の敷地だそうで、何しろ広いっ!
ウロウロしていたらバッタリ会うことができて、ヨカッタ。

2Fのカフェでモーニングセットを頂きながら、しばし歓談モードへ・・・

千葉県内をまだよく把握していないので、地図を描いてもらいながら丁寧に解説してくれました。

で、千葉と言えば気になった場所は先日の運さまのブログですよ。
アイス417さんも気になっていたようで、行ってみようかという展開になりました。

まあ、その前にモーニングセットでもご覧下さい。


ここから、クルマで約一時間、途中で茨城県に入ったり、田んぼの真ん中を通るような道をスイスイと走って到着したのが、ロッキーバーガー関宿店です。


入口の看板は運さまのブログで見た通りでした。


このお店は持ち帰りのみのようで、注文して店内で待っていると、おばあちゃんが手際よく作ってくれました。
ちなみに注文したのは、オリジナルバーガー(単品)


運さまのブログで見たものの、中にはあんこの入ったお餅が入っています。(はらもちよし)

おばあちゃんならではの発想かもしれませんが、オリジナリティありすぎでしょ(笑)

暑かったので、55アイスも食べちゃいました。

巨峰のシャーベットですね。

とにかくリーズナブルで地元の子供達が通っていそうな雰囲気のお店でした。
千葉県ディープだね~。
Posted at 2018/07/22 23:23:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランチオフ | クルマ
2018年07月22日 イイね!

アルファ・ロメオ海ほたる定例会にお邪魔してきました。

アルファ・ロメオ海ほたる定例会にお邪魔してきました。Scuderia Serpenteの海ほたる定例会に初参加してきました。
今回で第31回目だそうで、歴史のある定例会なのですね。

開催時間が21時でしたので、昼間の暑さも無くなり、ベットリとした海風が涼しく感じました。
アルファのオフ会はあまり馴染みが無いので、初対面の方も多かったですがメンテのヒントとなるようなお話も伺うことができて有意義でした。

156が多かったですけど、それぞれ個性的で趣味車として楽しんでいる様子が拝見できました。

参加された皆様~。








エアコンのガスチャージのチェックしたり・・・


スタバが閉店した後で上に上がってお喋りしたり・・・


お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
Posted at 2018/07/22 18:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファオフ | クルマ
2018年07月16日 イイね!

7月第三週日曜日は赤城山ツーリングでした。

7月第三週日曜日は赤城山ツーリングでした。毎年7月第三週日曜日の風車ミーティングは涼しい赤城山で開催なので、今年も行って来ました。

今年は千葉からの出発でしたので、高速を使うとなると、東北道か関越道か迷うところでしたが、なんとオール下道で行ってみました。
朝の一般道は空いているので、渋滞が始まっていた高速よりも正解だったようです。

さて、今年も風車ミーティングに便乗してシトロエン・グループで集まってプチツーリングをしました。
集合場所は、いつもの風車のある場所です。

朝9時で集まったのはこんな感じでした。







シトロエン・グループで無い方もいらっしゃいましたが、目的地が同じなので、皆さんで山頂へ向かいました。



到着すると、既に多くのクルマが集まっていました。



チンクは相変わらず多いですね。




イタリア車も多かったです。

シトロエンは、エグザンティアが5台も集合しました。


他にも新旧のシトロエンが居ましたよ。




モーガンの運転席に座らせてもらいました。
ノーズが長くて前輪の位置が遠くに感じます。

乗り込むのが大変ですし、サイドブレーキが遠いです。
シートヒータースイッチやオーディオは更に遠くて手が届きません。
乗ってみるといろんな事がわかって楽しいですね~。

もう一台、西ひさんに教えてもらった不思議なチンク。

チンクはアバルトだといい音がしますし、ツインエアは独特のエンジン音がしますが・・・


このチンクは音がしないんです。500eってエンブレムが付いていますけど・・・


なんと電気自動車でした。
アメリカでは販売されているそうですね。


カバーを取ってもらうと、バッテリーとインバーター?らしきものが詰まってました。
恐らく日本に一台ではないかということで、いいものを見せて貰いました。
Posted at 2018/07/16 01:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風車ミーティング | クルマ
2018年07月08日 イイね!

柏の葉T-SITEまでポタリングして来ました。

柏の葉T-SITEまでポタリングして来ました。本日の千葉は天気が良かったので、自転車で出かけてみました。

自転車で10分ほどでR16に出られるので、そこからひたすら北上してみることにしましたが、慣れない土地なので、どこに何があるのかわからず不安要素満載です。

とりあえず、片道1時間くらいのつもりでポタリングをしてみました。
R16を自転車で走ってみると、ゆる~いアップダウンの繰り返しです。

ウチの近くは道路沿いに店もなく、アメリカの田舎のフリーウェイのような雰囲気すら感じます(笑)
とりあえず街を探してみなくては・・・という気分になりました。

だってこんな景色ですよ。


途中の中古屋らしきところで、リースパを発見!


小一時間ほど走ったら、アリオ柏を発見したので、しばし文明に触れる事ができました。


アリオでぶらぶらしながらスマホで場所確認をしていたら、あと同じくらいの距離を進めば柏の葉T‐SITEに行けることがわかったので、無謀にも行ってみる事にしました。

途中で遅めのランチを・・・




そこからさらに30分くらいで柏の葉T‐SITEに到着しました~!


代官山や湘南と違って、横に長~い店内です。
駐車場は混雑していて、スタバも混んでました。


これで柏の葉でモニクル開催されても迷わず行けることがわかりましたよ。
かなりの距離をポタリングしましたが、知らない道なので楽しいですし、いい運動になったな~。
Posted at 2018/07/08 21:31:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自転車 | クルマ

プロフィール

「ワイパー交換とエンジンチェックランプ修理 http://cvw.jp/b/477930/47855252/
何シテル?   07/22 23:15
1シトロエン・エグザンティア・ブレークに12年半、VWゴルフ・ヴァリアントに約13年と乗って、またシトロエンに戻ってきました。 しかも限定100台のJCC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
ステーションワゴンに積載力が不要になりましたので、コンパクトハッチに乗り替えました
プジョー 3008 プジョー 3008
50台限定のローランギャロスです
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation