• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2025年01月31日 イイね!

純正テッチン・ホイール

純正テッチン・ホイール先日の 4,810 マイルしか走っていない NA6 のオークション結果ですが、最終的に$22,750 で落札されたようです

NA ロドスタはタマ数が多いので、いくら走行距離が少なくても、ランクルのようなアホな値段にはなりませんでしたね。$136K だったとか。。。アホか〜(笑

今回のオークションだされた NA6 をみていると、純正テッチン・ホイールを履いているくらいの「ど」ノーマルのようでしたが、急に自分の部品取り車として拾ってきたクルマのテッチン・ホイールを手入れしたくなりました(笑

サンドブラストでもかけてみるかな〜

タイトル画像:久しぶりに車体カバーを剥がしてみたらパンクしてた(苦笑

ノーマル戻し作業現状:
済:その1:バッテリー交換
済:その2:スピーカー交換
済:その3:シート交換
済:その4:シフトノブ交換
済:その5:オフセット・ナンバープレート
済:その6:トランク交換
済:その7:ブレーキローター交換 
済:その8:メーター・ノーマル戻し
済:その9:マフラー・ノーマル戻し
途中:その 10:ホイール・ノーマル戻し
済:その 11:ボンネット・ノーマル戻し
予定:サスペンション・アッパーマウント・ノーマル戻し
予定:マニュアル・アンテナ・ノーマル戻し
予定:くるくるウィンドウ・ノーマル戻し
予定:幌・ノーマル戻し
予定:Clutch or Brake Pedal Pad
Posted at 2025/01/31 21:28:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ
2025年01月24日 イイね!

Here’s Why the NA Mazda Miata Is a Sports Car Icon

Here’s Why the NA Mazda Miata Is a Sports Car Icon最近 NA の値段が上がっているらしいですね〜(驚

しかし、ロドスタは気兼ねなく毎日乗れて、DIY でイジって楽しむようなオモチャのような存在ですから、価値なんて考えたこともなかったですが、去年、新車のような NA6(38 マイルしか走ってないとか)が $40K で売れたそうです(タイトル画像)

それとは別に、4,810 マイルの NA6 がオークションにでているようで(関連情報URL)、現在、$20,000 、1 月 30 日が最終日らしいですが、いくらまで上がるのでしょうね。



なんか、最近は「ど」ノーマルの方がウケがいいみたい(価値がある)。
ヘタにイジると値が下がる?(笑
だから、せっせとノーマルに戻しているのか?(笑

程度の良い中古車でも、この 38 マイルしか走っていない車体になるまでレストアしたら 4 万ドルくらいかかるから、実はお買い得かもしれませんね〜(笑
Posted at 2025/01/24 14:48:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ
2024年10月06日 イイね!

ボンネット・ノーマル戻し【ノーマル戻し作業その11】

ボンネット・ノーマル戻し【ノーマル戻し作業その11】部品取り車として引っ張ってきたつもりの拾ってきたクルマシェル(ボディ)にはダメージないみたいなので(書類も取れてしまったし)、一台(ラグナブルーの方)はストック(どノーマル)状態で、もう一台(拾ってきた方)は切った貼ったしてモディファイしようかなと企て。

で、今回はボンネットを元々付いていた同色のモノに戻すことにしました。
以前、必死に塗装剥離&磨きしたボンネットは予備にするのか、もう一台の方に使うか、、、いつか考えよう(一生、終わらないような気もしますが)苦笑

続きは整備手帳にて(関連情報URL

済:その1:バッテリー交換
済:その2:スピーカー交換
済:その3:シート交換
済:その4:シフトノブ交換
済:その5:オフセット・ナンバープレート
済:その6:トランク交換
済:その7:ブレーキローター交換 
済:その8:メーター・ノーマル戻し
済:その9:マフラー・ノーマル戻し
途中:その 10:ホイール・ノーマル戻し
途中:その 11:ボンネット・ノーマル戻し<<今回ここ
予定:サスペンション・アッパーマウント・ノーマル戻し
予定:マニュアル・アンテナ・ノーマル戻し
予定:くるくるウィンドウ・ノーマル戻し
予定:幌・ノーマル戻し
予定:Clutch or Brake Pedal Pad
Posted at 2024/10/07 18:40:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ
2024年09月04日 イイね!

Zoom-Zoom リメイク

Zoom-Zoom リメイクマツダのブランドメッセージとして有名な"Zoom-Zoom"ですが(日本でも採用されてる?)オーストラリアでリメイクされているとか。



こっちは採用されないかな?(笑
Posted at 2024/09/05 05:15:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ
2024年08月28日 イイね!

マツダ・ラージ商品群

マツダ・ラージ商品群グローバルでラインアップ展開しているマツダ・ラージ商品群ですが、CX-80 が日本でも正式発表されて(今秋発売)勢揃いしましたね〜

北米では CX-80 は CX-90 になると思いますが(タイトル画像)もう一年以上前になるのですね〜(下記動画):


で、北米では CX-60 ではなくて CX-70 になるそうですが、CX-70 って CX-90 と同じじゃねーかー(2列シートか3列シートの違い?)

で、日本のラージ商品群ラインナップみてたら、60 だけショートホイールベースなのね。羨ましい〜
しかも素の直6のFRが選べて値段が 350 万円くらいからだって!
北米で 素の直6(北米だとガソリン?)のFRで3万ドル切りとかだったら魅力あるのに(一部変態のみ?笑)北米ではマイルドHVの4WDしか選べれないみたい。。。

まあ、北米では日本・ヨーロッパでは売っていない CX-50(ラージではない)があるからなのかな〜
Posted at 2024/08/29 10:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ

プロフィール

「ドジャース VS ヤンキース戦を観に行ったよ http://cvw.jp/b/482021/48462614/
何シテル?   06/01 17:30
利用規約改定でログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになるのが 2025年5月28日。 海外組は日本の携帯電話番号ないから『Yahoo! JAP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation