
先週末のバーレーンGPでのトロロッソ・ホンダの活躍ぶりをみてると、ホンダに乗り換えたくなってきてしまいましたな(笑
元々、小さい時からホンダ好きなので(バイクはホンダばっかりだったし)。
で、Outback を乗り換えるとしたら(奥様専用で電気仕掛け車)と、ホンダのサイトをみてたら、2019年モデルとしてインサイトが今年復活するみたい(関連情報URL
前モデルの反省(笑)から、妥当プリウスをやめて、チョー普通の車になってる〜。これは好ましいね。
どうしても、エコカーはエコを強調過ぎるデザインがいかんと思う。一番有名なのは(わかりますよね?笑)深海魚のようになっていっていくし(笑) << 継続中
まっ、cd値を追求していくとそうなってしまうのはわかるんですけど、、、そろそろ乗る人のことを考えて欲しい(爆
元々、ホンダにはシビックHVというのがあったんですが、もしかすると北米だけだったかも。これは前モデルのインサイトどころでなく凄まじくコケた << 調べたわけでないが(笑
なので、その反省(笑)から、実質シビックHVみたいなものだけど、専用ボディで打倒プリウスとして復活。エコエコしているところ匂わせない戦略できたと。
55MPG とプリウスのHVモード54MPGを凌いでる(まだ、こんな数字で競ってるけど。。。)
仮想敵はPちゃんだから、値段はPちゃんのベースモデル($23,500)より戦略的な価格でくると思うな〜
でも、プラグインでなく普通のHVだから、
補助金はなし。。。
国の補助(プラグインじゃないから):$0
消費税:約10%
ベースモデルが$22,000として、$22,000 x 10% = $24200+諸費用
ん〜、全然お得感ない(笑
ちなみに
クラリティPHV:
国の補助(なんと17Kwhも積んでる。なので最大の):$7500
消費税:控除(EV モード 47miles !)
ベースモデルが$33,400なので、$33,400 - $7500 = $25,900+諸費用
クラリティの方がお得度高いんだけど、、、でかいんだよね。。。
Clarity:
Length 192.7" * Width 73.9" * Height 58.2"
Outback (BP):
189″ * 70″ * 62-63″
Prime:
182.9 * 69.3 * 57.9
正直、本当は、一番初期型インサイトが欲しい(笑
あの、燃費最強のためだけに無理やりアルミボディの2シーターで作ってしまうところがホンダらしくて尖っていて素敵だ。無理やりUSでプリウスより前に売り出して、量産HVでは北米初の称号も得たし(笑
程度のいいのを買ってきて$10,000くらいでレストアして一生乗って欲しいところだが、その案を伝えた瞬間に私に選択権はなくなるでしょう(爆
Posted at 2018/04/10 20:16:44 | |
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