マーケットはタマ不足でクレイジー、車さがしは難航してますので、すぐに手に入るインプレッサを買いました。。。
というのはウソ(笑
アウトバックのエアバックリコールでディーラーに預けてきたので、代車のインプレッサを借りてきました(タイトル画像)
もう何年もリコールの手紙を無視していたのですが、シツコク連絡がきますし(スバル、偉いね!)エアバックの場合、確率的にはかなり低いとはいえ、爆発したらと思うと怖いし。
枯れたオヤジはもう死んでも仕方がないか(違う?)となるかもですが、
人生これからの娘に何かあってはいけませんしね。
それに、交換が終わるまで助手席に乗せないようにと、無茶なこと書いてあるし(笑
そんなわけにいかんだろう!(笑)ということで交換してもらうことになりました。無償ですしね。
しかし、インプ、大きくなりましたな。日本仕様も同じサイズ?
ほぼBPと同じサイズ。BPは3世代も前ですから当然?
BP:
Length: 186.22 inches / 473.0 cm
Width : 69.69 inches / 177.0 cm
Height : 60.63 inches / 154.0 cm
現行インプ(5ドアハッチ):
Length: 176.2 inches
Width : 70.0 inches <<幅なんか超えてる
Height : 57.3 inches
衝突安全性からなのか、今のCセグは昔のDセグくらいになりましたな。
現行アウトバックなんて(タイトル画像の後):
Length: 191.3 inches
Width : 74.6 inches <<約190cm って機械式駐車場は無理?
Height : 66.9 inches
でかっ!(笑
でも、北米の場合、これくらいサイズがあった方が高速道路とか楽チンで良いですが。特に事故ったときも。
現行インプ、大きくなってユッタリ乗れて、パドルシフトもあって、これで $25Kだから売れるよね($10K 追加すれば WRXが買えるが)。回せばちゃんとボクサーっぽい音するし。
日本ではもう無いかもですが、北米だと、まだMTが選べるよ〜(しかもサイドブレーキがハンド)。
Posted at 2022/08/10 11:50:21 | |
トラックバック(0) |
Subie in NorthWest | クルマ