• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

川崎・D・スバルのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

「DAEG」

一部の方は改めましてになりますが、今月を持ってスターレットを降りる事に致しました

つきまして今後の活動については、メインの車がなくなりましたので、更新する機会が少なくなると思います、

また自分の車がない状態ですので他の方の車弄りや走行会等の話もあまり見たくないのでほとんど徘徊する事がないと思いますのでお友達登録してる方は解除していただいても構いません
ただコミュに関しては今後も参加しますので削除しないでね

とはいえみんカラをやめる訳ではありませんしログインは定期的にするつもりです、スターレットに関するノウハウも人並み以上だと思っていますので、分からないことがあればメッセージを送っていただければ返信いたします


最後にお友達登録またはスターレット乗りのみなさん今までお世話になりました
また自分の車が持てるようになったら本格的にみんカラ活動を再開したいと思いますので
ヒマな方は今後も付き合ってくださいw


























とっ実はこれで終わりでは寂しいので明るい話題で締めくくりたいと思います
タイトルの「DAEG」とは


DAEGとは北ヨーロッパに住んでいたインド・ヨーロッパ語族・ゲルマン語派の人々が使っていたルーン文字のひとつ。根源的に「日」、「一日」のことを意味し、英単語“DAY”の語源。DAEGは「着実な成長」、「進歩」、「終わりと始まり」、「突破」、「新しい展開」といった前進的な意味を持つ文字であり、転じて 伝統的な概念を保ちながらさらなる飛躍をめざす という意味を込められている。なおメーカーでは公認の読み方を「ダエグ」としている


特に「終わりと始まり」「新しい展開」と言うのが今回のブログの内容にぴったりだったのでタイトルにしました


とっ言うことで


ZRX1200DAEG
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!













バリカッコヨス


ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!



ダエグ見るたび笑いが止まりませんかっこよすぎます



アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ




スペック
09年
1200cc
110PS
10,9kg
246kg

先代の1200Rと比べて、100馬力規制廃止に伴い日本専用車にも関わらず100ps→10psUP、5MT→6速化
なんといっても最大の特徴がキャブ→インジェクション化

750からの乗り換えですが、想像以上にデカイです排気量にいたってはスターレットと100CCかわらないのに重量246kgなんで異次元の加速します

てか自然に顔がにやけます



















BEETのチタンフルエキ


音量はゼファーのヨシムラショート官に比べれば静か、でも93db

車検が94dbまでなんでギリギリ(ちなみに当方のゼファーは旧規格なんで99dbまで)

加速騒音はOUTです、ただ10年4月以降の生産車両対象なんで、こちらも一応ギリギリ(A;´・ω・)フキフキ







メーター回り











昔ながらの2連メーターですけどタコが上にオフセットしてるのが特徴
さらにダエグのもう一つの特徴がETC取り付けを前提としたメーターパネル

スピードメーター下に赤いインジケータが点灯してるのがお分かりだろうか?

これがETCのインジケーターでパネル内に違和感なく収まるようになってます
ちなみに本体はシート下で電源はETC用に配線が引っ張ってきてあります
初めて聞いた時はバイクにもこんな時代が来たのか~って驚いた

あっちなみにバイク用ETCは元から付いてたんだけど3~4万しますよ
マフラーにいたっては定価23万Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


いつもバイクの部品が高いっていってるのが分かっていただけましたでしょうかw










Posted at 2011/05/26 21:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「工具について詳しくは「その他」フォトギャラリーにて紹介してます」
何シテル?   02/05 21:28
20代の頃は車弄りに目覚めて30代なってからは工具に目覚めてしまいました 詳しくは愛車紹介「その他」のフォトギャラリーにて工具箱を紹介しています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
89 1011 12 1314
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

ハブシール周り&ハブベリング 分解&グリスアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 17:57:31
祝・みんカラ歴4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 20:01:59
無事産まれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 20:31:26

愛車一覧

ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
通勤、ツーリング仕様
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
嫁のバイク 外装はブラックでしてがパールレッドに塗装し直しました
ダイハツ コペン コパンちゃん (ダイハツ コペン)
人生初のセカンドカー 主に通勤用ですがたまにスポーツ走行も出来るような仕様をめざして改 ...
スバル BRZ スバル BRZ
車バカを続けたくなかったのにまだ続きそうです・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation