2013年11月08日
何やら足回りなのか駆動系から、怪しげなッコキ!という音をたてる850エステート。これじゃぁ遠出は無理とばかりに代車の7シリーズで動いていました。
余裕の時間配分のはずが、病院の帰りに見つけた足裏マッサージについつい・・・・20分のつもりが40分・・・あー良く寝た。え?サービスで1時間してくれたの?そりゃーどうも。
え?
気が付いたら入店から一時間以上過ぎており、完全に時間配分が狂いました。まずい・・・完全遅刻だ・・・。急いで駐車場まで走っていき、最初からエレクトリックタンパーコントロールをスポーツにして、シフトモードもスポーツに。
道は幸い空いているので、もうこれは全力です。
2t以上ある割には前後の動きは機敏だし、こりゃーさすがにBMWのトップモデルだけはあるなぁ・・・と感じました。さらにどんどん踏んでいくとちょっと違う・・・。端的に言えば、アウディの方が踏める。367馬力程度じゃぁFRでも安定性抜群でいけるだろうと思ったら、アウディのクアトロモデルと比べてやや安定感が欠けてきます。大台を超えてさらに踏んでいくと、差は顕著に出て、あーこの領域を常用するならアウディだなぁ・・・と感じます。
ただ、コントロール感覚は絶えずドライバーに伝わってきているので、仮にクローズドコースではしゃぐならBMWの方が楽しいと思います。200kmhオーバーでカウンターを当てられるのはBMWが極めてリニアで優れたシャシーを持っているからなのでしょう。
乗り心地も今のアウディは角も丸いので、16インチか17インチで我慢してA4のクアトロをガンガンに使うのはありだなぁ・・・と感じます。まぁボクA4はちょっと買えなくなっちゃったんだけど・・・。
というわけで、月末には白いプロボックスの4WDが納車です。神に感謝です。
Posted at 2013/11/08 11:26:38 | |
トラックバック(0) | 日記