2020年12月28日
師走のある日の高速道路。
三車線区間の真ん中を平和な速度で走っていると、遥か後ろからギラツクハイビーム野郎が物凄い勢いで左右にデンプシーロールしながら迫ってきます。
おお、、、恐ろしい車じゃ・・・
近くまで来て先代メルセデスSのどっかのフルエアロシャコタン仕様だというのが解りました。前後後期型ライトなのにドアミラーが前期型のままってのが、苦笑。
わての平和な車は秒殺で抜かれたのですが、わての前にはゆったり走るトラックやミニバンが勢ぞろい。
途端、前に行けないもんで、パッシングするわブチ煽りするわ、デンプシーロール(←良く分かってないけど、言いたいだけ)張りの左右グリグリ運転!!!!激しい運転は車高下げてもSクラスなら楽勝だというのが後ろにボクにはよーく解りました。
こんな光景、10年前までそこら中で見られたのですが、文夫ちゃん事件以来めっきり減りました。そうそう、こういう触っちゃいけない人を見るたびにボクは「ああ、香ばしいの来たなぁ」と言っていたのですが、これって用法としてはメジャーなんですかね、香ばしいの来たぞぉ、と。
なので、最近はこの「香ばしい」を使い機会も随分減りました。
ただ、それでも看板が貼ってない商用バン、型落ちのデカいミニバンでなんかしてあるヤツ、一部高級車なんかはどこの車線だろうがどんな状況だろうが、前に車があるだけでブチ切れている場合は、少しはあります。
SNSアップ楽勝、警察もケースによっては速出動してくる今の世の中で、このような行為に及んでくる場合、そのオーナー氏は相当な人格者だと思うので、ほんと触れちゃいけませんね。。。
それにしても、文夫ちゃん事件、、、文夫ちゃんはマンションも差し押さえされてしまったらしいし、喜本さんは目を覚ましたのか去ってしまったらしいし、随分とデカい代償を払う事になりましたね・・・。20年前だったら、大した問題にもならなかったでしょうに(ドラレコも無いしね)。
むしろ、30年前だったら、追い越しで通せんぼして、止められた挙句にばーかって言って殴られたら、殴られた方が恥ずかしくて、二度とやまだうどんに入れなくなってしまっていたと思いますが・・・。
いずれにせよ、くだらんことで怒っちゃいけません、さわらぬなんらたになんたらなし、です。
ちなみに、さっき居たグリグリSシャコタン、インター下りて信号待ちで並んだら、4つ年下のいじめられっ子でした。もしかしたら、ボクが知らない間に飼っていたトリを目の前で不良に殺されて、怒りが爆発して気が付いたら不良を全員殴り倒していて、自分の強さに気が付いてしまったのかも知れません。。。
まずいな、、、俺も殺されちゃうかもな、、、でも、俺虐めてないし、むしろガンプラカラー上げたから大丈夫だよな・・・。
めっちゃ挨拶されました、隣の彼女?はケバくてかわいかったので羨ましかったです。あ、おくらばせながら、メリークリスマス。
Posted at 2020/12/28 16:21:20 | |
トラックバック(0) | 日記