
ここの店主さんには「ボクのところに持ってくれば何とかなる、なんて思って外装はどうでもいいや、なんて言って買ってこないでくださいね(笑)」と釘を刺されているので、気を付けて中古車を物色して持って行っています。
今回の後期型LS460は、いつもの通りぽっと出た格安認定中古車なわけですが、距離5.6万キロでバージョンCのIパッケージ、3眼LED付きのナイトビジョンパッケージ付き、というものでした。
普通に見れば十分普通の「きれい」な個体でしたが、やっぱりヤダなということでいつもの磨き屋さんに入れました。途中、ハプニングあったものの、見事なまでにきれいになりました。
相変わらず、磨く技術・・・というか洗う技術と手間暇惜しまない職人気質に驚きました。今回少しお手伝いに入ったのですが、面白いくらいに純正の・・・やめた、ディスるのは良くない、苦笑。
でも、ほんとレクサスコートとかに負けるどころか、車が持つプレスラインを際立たせたり、肌艶をただただ艶出すだけでなく、ここは潰さないとか、ここは攻め込んでみようとか、そういうセンスの良さには驚くばかりです。
結局、コーティング剤なんてもんは、ヌリヌリなわけでした、そこに到達するまでの下地造りと磨き方で全てが決まるわけで、これまでいくつものお店に任せて投資をしてきた自分からすると、今のお店が完全なる終着点です。
あ、そういえば、ダサいフィルムは今回も剥がしました。相変わらずここ以外ではリアの熱線諦めてください、と言われましたが今回も普通に熱線は壊れずに剥がれてました。
さも、どこいってもそうですから、なんて顔して言う人多いですが、そんな事ないんですよ。ただ、ここのお店が何でもできるわけじゃなくて、ボク自身も一応個体をみて「あ、、、これならいけるかも、、、」と思って買ってきていて、ここんとこそれが当たっているだけ、というものあります。
ボコスカでグズグズを新車みたいにして欲しい、ってのはチョイと無理な話です(でも、結構な車でも頑張っていますが)。
内装もクリーニングして、機関系も一通りリフレッシュ、アライメントも補正したので、これで完了です。18インチということで、当たりもまろやかで、でも前期よりフラット感がある乗り味は適当なサイズも相まって「毎日乗れる良い車」といえます。
まぁ正直、形は好きじゃないし、今となっては古臭い部分もあるのですが、現行と比べて良心的である部分も多く、移動体としての魅力はまだまだある、と感じます。
、、、ってか、大型セダン3台って、、、
どうしましょ。。。。
Posted at 2022/04/10 23:21:39 | |
トラックバック(0) | 日記