• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sleepykoalaのブログ一覧

2022年09月11日 イイね!

マニュアルシフトで乗りたい場合

シエンタこそ正義、という頭があるものの、どうしても気になるのは今しか乗れないだろう案件です。

マニュアル車を保有していたのは、ボクスタースパイダーが最後です。あれは、歴代愛車の中で最もハンドリングが面白くかつレベルの高いものでした。おまけにエンジンサウンドは刺激的で、シフトフィールも最高。挙句、パワーもあるので絶対的な性能は「もし何かあったら死ぬ」というところまで行ってしまうもの。

今もアレに乗っていたら、免許がない、で済んでいたらまし。多分死んでいたか片腕取られたくらいになっている気がします。とにかく素晴らしい車で、危なかったのです。しょぼいグリップ力のPzeroで助かったのかも、、、ミシュランかBSの高性能タイヤだったら・・・。

さて、今のラインナップにスポーツカーはありません。まぁそれでいいんです、たださみしいなぁと思うのは本音のところで、マニュアルはやっぱり楽しいのです。

というわけで、3.8リッター危なかったし2.7の素ボクスターマニュアルか、997の911でも買おうかな、と思ったのです。いや、買いたいな、くらいです。

で、探してみると、これがくそ高い!!!特に981ボクスターは高い!新車と変わらないか新車より高い!そんなつもりでないので、うーん・・・困ったもんだ、と思ったのです。

素くらいが踏むにはちょうどいいし、即刻逮捕というほどでもない。ところが高い。

というわけで、知り合いの推挙もあり、エキシージなども見てみるも、これまた高い。

これじゃ新車で買った方が、、、とはいえ、現行スパイダーは4リッターとさらなるパワーアップで、いかにも危なっかしい。

いっそのこと、NCロードスターとか、気にせず乗れるのでもいいのか、とも思ったりします。それにしても、これは、と思うような個体の値段はここ最近異常ですね。車不足とこの先作られないであろう事が重なっていて、かつ玉不足で輸出にも掛かる場合、円安もあいまってとんでもない価格になっています。

そこを外して、面白いマニュアル・・・

マルチシリンダーもそうですが、マニュアルを抜き差しするのも今のうちかもしれません。
Posted at 2022/09/11 17:30:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45 6 78910
11 121314 151617
18 192021222324
2526 27 282930 

リンク・クリップ

白 蛇さんのフェラーリ 328GTB/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 12:18:25
未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
もう次はない、AWDのV8ハイブリッド。マークレビンソンは前期より遥かに良い音。
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシー マイファースト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation