2024年01月23日
新車の時から28年以上付き合ってきたボルボ850ですが、つい先日ドアが開かなくなりました。
多分ワイヤーとか何かが切れたとかそんな事だろうと思うのですが、その構成部品があるのか、それをチェックするためにドア内張を外したらもとに戻るのか、いまいち解りません。
ガスケットにやや心配があり、遠出も怖いのですが、多分この車をちゃんと出来るのは相応のショップか、または850を触っていたことがある整備士がまだ健在のボルボディーラーでしょう。
東名横浜が適任と思ったら、既にクラシックガレージは止めているらしく、とはいえベテランもいるようで、どうしようか迷うところです。
ドアだけで終わりじゃないでしょうから、ずっと懸念しているヘッドガスケットの交換(というかヘッドオーバーホールですよね)や、ATFの4回目の交換、その他細かく気になる部分を抑えていくべき年式なんでしょうけど、一体いくらになるんだか想像出来ません。
ほぼ乗らないわけだし、無駄だよなぁ・・・
そんなこんなしている間に、あらぬところから純正のBMW540用ブレーキローターが見つかり、どうやら近所でなんとかなりそうなので温存必要ないだろうという事でドアが開かないボルボはしまいました。
乗っても特に何か起きるわけでもない車ですし、積極的に乗って出かけたくなる類でもないので、どうしようか悩んでしまいます。
この車だけは、終わりにするときは売るんじゃなくて廃車だろうし、むしろ売れるにしても売らずに墓場に持っていきたいのですが、そのタイミングになってしまったのか、、、、
とりあえず、積載車での搬入前提の見積もりを取る予定ですが、アストンといい、ボルボといい、ここに来て決断を迫られることが重なってます。まぁそういうタイミングなんでしょね。
Posted at 2024/01/23 16:54:44 | |
トラックバック(0) | 日記