• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sleepykoalaのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

住所不定無職

昔々、お師匠とドライブしていたら、なんてこと無いことで警察に停められました。

確か速度違反の疑いだか、何だか、まぁ意味不明な事を警官が上から目線で延々説教してきたんですがね、さすがにイライラしたのか「免許出せ」というので師匠は「俺は住所不定無職だ」と言い放ちました。

・・・住所不定無職がどうやってマゼラーティ・ギブリCUP(本国仕様)に乗るんだね。

そして、めんどくさそうに警官に出した免許は日本の免許でなく、外国の免許でした。当時は国際免許だか外国免許での運転がさほど厳しくなく、よく解りませんが日本と協定を結んでいる国の免許であれば申請次第で運転できたようです(もしかしたら、日本人じゃなくなってたのかな・・・)。

さて、警官もさすがに読めない文字(英語じゃない)に困ったらしく、気を付けてくださいと言ってどっかに消えました。結局住所不定の無職で名前も解らんおっさんで通しました。酷い話だ・・・。

しかしね、毎度思うのはなんで職業まで聞くんだ?という事。

というか、住所なんざわざわざ聞いて書かせるまでも無く、ナンバー照会すれば解るでしょうに。こっちの過失が明らかで、向こうもさほど横柄でなければ普通に対応しますが、明らかにふざけていて失礼な場合は「免許は見せるだけ(写真以外隠して)、住所不定無職だよ」と答えます。

一回「無職でこんな車乗れないでしょ」と言われたんで「そりゃーあんたのステレオタイプだろ?何に乗ろうが勝手だぜ」と言い返してやったら「お金が無いとこんな車買えませんから、盗難でもしたんですか?」みたいな事を言われました。

名誉棄損だろう。無職の何が悪い。親から莫大な遺産を受け継ぎ、なんもしないで遊びほうけているスーパー金持ちは無職ですが、何でも買えるはずです(残念ながら、ボクはそうじゃないけど)。

良い警察官もいっぱいいるけど、それにも増してぼけた事抜かす、ほぼ税金泥棒に近しいヤツがうようよいるのも事実です。泥はね運転の意味も知らんようなのがいっぱいいます。

そんな輩には俺の名前を聞かせるのも勿体ない、俺がカッコいい余りにホモ野郎の警官がストーキングしてきても困るから!(笑)。

というわけで、ヘンチクリンな警察が来たら免許は提示だけで「住所不定無職」と言ってみてください。たいていの場合、厄介な話になり長引くので・・・・(笑)。
Posted at 2012/10/08 13:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

実は・・・

ちょっと前に、ポルシェをそれなりに転がしてみたい、なんて生意気な投稿をしていますが、実は現在全く運転が出来ないのです。しいて言えば、脂汗出しながら少しなら運転出来ますが・・・

原因は右足の裏に出来た水ぶくれ。

皮膚科に魚の目といぼの治療にいって、液体窒素をくっつけられたのですが、どうもクソ医者め、接触させすぎて酷い凍傷のようになってしまったようで・・・仕方なく、今日は自力で滅菌しつつ穴をあけて中身を出したところ、凄くマトモになったところです(抗生剤と消毒は欠かせなくなった)。

しかしねぇ・・・とんでもねぇ医者だ・・・。静岡県東部では最低の皮膚科に違いない。デカクてキレイだからと騙されたわけで、これって見た目が立派でキレイなディーラーだから良いかと思っていったら全然!というのと同じですね。

とはいえ、車ならまだしも、皮膚科で敢えて小さく古臭いところに行くのもねぇ・・・病院は清潔感こそ第一でしょうし。それにしても、窒素治療だけでこんな悪化するとは思わず、全く仕事が出来ないまで追い込まれるとは思いませんでした。松葉づえ欲しかったくらいです。

それにしても、医者はあやまらんねぇ・・・あまりに大丈夫と連呼するのでアホくさいと言わんばかりに退出しようとしたら、まってまって!大丈夫ですから!・・・今度はもう少し慎重にやります・・・だって。

アホか!二度とこねぇよ!

思わず「てめぇのアワーレートより俺のアワーレートの方が遥かに高いわこのボケ!(俺は無職だから算定不能なんだよ!!!)」と言いたくなりました・・・。その割に混んでいるのが皮膚科。なんで皮膚科はどこも混んでいるのか・・・しかし「慎重にやりますからね」って前回は適当にやったんか、このボケ。

帰りに職員駐車場を見ると、品の悪いBMW7シリーズが・・・。

こんな車乗ってんじゃ確かに知能指数低いわ・・・

愛車を見てから判断したら一目瞭然だったのに・・・。今度からは知らない医者に掛かるときはまず愛車をチェックしてからだな、と思いました。まぁ看護婦さんの車かも知れんけど・・・笑(院長が隣のEKワゴンだとしたらおもしろい)。

というわけで、せっかくの連休も何故かデスクワークAnd引きこもり。
Posted at 2012/10/08 00:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

凄いなぁ・・・



どうせポルシェに乗るなら、ここまでとは言わないけど、911スタンダードモデルで多少はクルマに乗せられるのではなく、乗ってみたいものです。

この前、F10型BMW/M5に乗りましたが、あれなんかはどう考えてもこっちが乗せられている感じで、何をしようがクルマの手の内に自分が置かれるような、ある種のむなしさのようなモノを感じました。もはや600馬力とかゼロヒャク4秒前半になってくると、操る実感の錯覚さえも覚えさせてくれないレベルになってしまいます。

とはいえ、こんなモンスターM5が、生々しく、リアリティに富んだ特性を持ち合わせているとしたら、ドライバーに全て裁量を渡すような車であれば、それはとんでもなく凶悪なマシーンになってしまうと思います。この古い画像のRUFのCTRは確か400馬力そこそこだったと思います。いくら軽いとはいえ、とにかくドエライ差です。電子的なフィルターで色々と制御をして、カットしないとF10M5は間違いなく超危険な車になるでしょう。

リアリティに富んだうえ、ソリッドであることは、ようは映像のような昔のRUFのように、ドライバーに対して非常に高いハードルを課すわけですから、今の車の「乗せられる感覚」というのは、間違いなく素晴らしい事です。安全快適且つ超高速を実現できるわけですから、凄い技術です。

しかし、人間は不思議なもんで、200馬力くらいの踏みっ倒せる車に乗ると、これで十分!と満足するのですが、580馬力のRS6なんかに乗ると「これならどこでも負けないな・・・」とほくそ笑んだりします。で、暫くすると、結局自分の車が一番いいな、という結論になります。多分、バランスが良いんでしょう、マイカーは。

そういえば、E65の750iに乗っけてもらったのですが、まぁいい車ですね。よく考えてみると、この車が最後の非ランフラットBMWです。ようは、ラジアルタイヤを使っていた頃のBMWセダン集大成がE65なんですね。

360馬力は2tを転がすにはちょうどいいです。

容赦なく踏んでいける範囲であってこそ、自分の楽しめる車になり得ることを考えると、自分に適正な馬力は350から400馬力の2t以下の車になりそうです。



ついでに、こんなくらいに気持ち悪い形の車であれば、なおさらいい、笑。
Posted at 2012/10/07 15:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月04日 イイね!

アイドリングが高い。

何やらS5のアイドリングが高止まりする傾向が強くなりました。

てっきり冷却ファンのせいだろう、と思っていたので暑さが取れれば多少は・・・と思ったら、収まるどころか多発します。バッテリーの寿命?コンプレッサーの圧力不足?何々???

そもそも、二基の冷却ファンを全開でぶん回し、ヘッドライトはいつも全開に付けていたV70T6でさえ、アイドリングは大きく変化することはありませんでした。普段500rpm付近のS5ですが、何故か950rpm辺りで高止まりするわけで、なんなんだ?

EPCランプ点滅に対して、ディーラーでエンジンECUのフォルト消去を行ったわけですが、変化といえばそれくらいであとは何もないです。

別にどうでも良いと言えばどうでも良いのですが、4.2リッターもある車が1000rpm弱でアイドリングしていると、発進時にブレーキを放しただけでポンと意図するよりも強く発進してしまうので、あんまり気持ちのいいもんじゃありません。止まるときも、すーっと止まりにくい。

こりゃ治しておいた方がいいかな。

ここ最近、代車3号ばかり使っていて、あーカローラサイズのくせによく走るわい!と大喜びしていましたが、やっぱりS5に乗ると良いです。気分が高揚します。

ははーん、さては気分が良すぎてアイドリングが高いのか・・・

だとしたら、ちょっとかわいいぞ、S5。
Posted at 2012/10/04 00:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

やっぱり嫌われたくない・・・

ウッドパネル化を果たした代車3号こと、E46型320i。

センターパネル、というかシフト回りだけは樹脂のままでした。が、ジャンク品発見!シフトノブとセットで入手しました。儲け儲け♪

というわけで、早速取り付けてみよう。自分で出来るかな?とホイホイ進めていったら、あっというまに出来そう。

やるじゃん・・・これでBMWも俺の手の内・・・

しかし、最後になってパワーウィンドスイッチがはまらない。ん?なんでだろ?あれ?あれ???

・・・・スイッチボックスの大きさが違う!!!!!!!

なんてことはない、E46にはどうもパワーウィンドのキャンセルスイッチが「ある」タイプと「ない」タイプがあるようで、ボクのはあるほう、ジャンク品はないほう。

端的に言って、はまるわけない。

失敗した・・・落ち込みながらもとに戻そうとすると、外すときは本当に簡単だったのが、はまらない・・・悪戦苦闘した挙句に一息つくと、灰皿カバーに傷が・・・

なんか車に「お前・・・間違えた挙句に傷つけたなぁぁ????」と白い眼で見られているようで・・・BMWなんか楽勝ですわ、ははは!と笑おうとしてたのに、これかよ!

ホント、すまん・・・E46よ。

まぁ一緒に手に入れたシフトノブは使えそうだし、その内交換してみようかな、とは思っていますがパネルについては完全にしくじりました。アウディやボルボだと慣れているので、BMWにおいては油断をしてしまいました。久々にショック・・・。

これからはBMWに嫌われないように、謙虚に改善したいと思います。ああ・・・灰皿カバーとセンターパネル、どうしたもんかな・・・。

PS
ついでに、もし小さいパワーウィンドスイッチボックス装備車のE46オーナーさんで、ウッドパネル欲しいよ、という方いらしたら、タダであげるのでメッセージください。ちょっと色焼けしているし、傷あるけど使えますよ。

↑ もらっていただけました。ありがとうございました。(11/7)
Posted at 2012/10/01 20:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123 456
7 8910 1112 13
1415 16 1718 1920
21 22 2324 25 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

白 蛇さんのフェラーリ 328GTB/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 12:18:25
未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
もう次はない、AWDのV8ハイブリッド。マークレビンソンは前期より遥かに良い音。
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシー マイファースト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation