
六本木ヒルズは便利で使用頻度が高い(打ち合わせや待ち合わせ)のですが、別に好きじゃないです。いや、むしろここにいる人間は種別的にはボクとは全然違う趣向の人間が多いから嫌いなほうかもしれません。
で、100%といっていいほど、この手の車を見ます。
まず、どこにも身障者マークはありません。少なくとも、身障者である証明はどこにもない。このスペースは一応申請してからパイロンをどけて「もらい」駐車するようなのですが、ご丁寧にこの手のオーナーは自分で勝手にどけて勝手に止めてます。
もちろん、体は健常者なので余裕で手際よくやります。そう、慣れているんです。
体は健常なんですが、どうにもモラルは腐っているようです。
こいつに至っては、もはやまっすぐも停められない、なんとも悲しいくらいのレベル。マナーとモラルが欠損しつつ、運転技術もまで欠損しているんだから、どうにもこうにも・・・。
どうしたことか、必ずと言っていいほどマナーが悪いのは高級車ばかり。しかも、いかにも!って感じの・・・そもそも左ハンドルのロールスとかアストンとか・・・何がしたいんだか・・・。
そんなに近くに止めたい?
で、大体強面系なんですが、あちらの世界のボクの知り合いはお上品に隅っこに止めてご迷惑が掛からないようにしています。彼曰く、こういうことで何か社会で非難されるようなことがあれば、それこそ良いことがないから、僕らはこういう事はしない、とのこと。そりゃそうだ。というか、運転してくれる人がいつもいるから、関係ないんだよね・・・あの人らは。
この後、二台分、堂々とまたいで駐車しようとしているアストンマーチンラピードを発見したので、オーナーをじーっと見つめたらバツが悪そうな顔をして車を出してました。そんなもんなんですよ、この程度のことをするボケカスは。モデルみたいなオンナを横に乗せていましたが、横のオンナもオンナだな、と思いました。
運転手だけじゃなくて、パッセンジャーも概してモラルハザードな連中ばかりです。
こんなバカばかりが金を持っちゃいけないな、と思いつつ、でも馬鹿だからお金使ってくれるし、消費されるし、お金が回る・・・。賢いお金持ちばかりだと、くだらないお金の回り方が全部なくなるわけで、これも困ったもの。
こういう光景を見るたびに、この国の構造は根本から壊れているな、と思います。
移住かな、アイスランドあたりに。
Posted at 2017/11/24 01:12:15 | |
トラックバック(0) | 日記