本日V70の売却が決まりました。
何社か買取店に査定してもらいましたが、高いところで35,000円。そこは今決めろ、というのと見に来た人がたばこ臭く応対がいまいちだったのでそこはやめて違うところで何社か。
他社は0円~25,000円。
25,000円のところで値上げをお願いしたら27,000円にすると。
ここに決めました。(TELのみのやり取りですが)
この車はどうなるの?と聞くと「スクラップにする」と。和歌山まで運び解体し、リサイクルできるものはすると。
ナンバーも外しておいてほしいと。
ナンバーは別途陸運局で廃車手続きをするので送ってくれと。(返信用ゆうパックは送ると)
キーは1本だけでいいと。
海外には行かないのか、と聞くと、日本車なら行く。外車はベンツ、BMW位であると。
国内で21年前の14万キロ走行の車は、よほどこの車種を欲しい人がいるかもしれないが、通常は売れないのでスクラップ&リサイクルであるとのこと。
もしかしたら、、、と思ってましたが悲しすぎます。
ペットと同じで動く(生きてる)限り面倒を見なくてはいけないのかもしれません。
今週金曜に引取りにキャリーカーで来るのですがもう放心状態です。恐らくまた涙が出てしまうでしょう(先月の浜田省吾のコンサートで泣いてしまいました(>_<) )
二束三文でスクラップになるならせめて数年で次に乗り換えるのがいいのかもしれませんね。下取り価格もある程度つくし、情が深くなる前にお別れしたほうが傷は浅いかもしれません。
たとえ海外でも乗ってくれる人がいればうれしかったのですが、、、(悲)
この後悔と心の傷は次の車で癒えるのか、という心境でもあります。
後戻りはできないですので、スクラップになるならフロアマットも外して(上にもう一枚マットを敷いていたのでとてもきれい)オークションで安くても売っぱらうゲームでもしようかと。
ナビとETCも外したいがこれは無理かなぁ。。。
以前乗っていいたアコードワゴン(2代目)は12万キロ、10年でガリバーで5万円でした。その後ガリバーで35万円で売っておりました。
日本車はなんだかんだ過走行でも10年経っていても売れるんですね。
輸入車は5年以内の乗り換え・売却でないと値段付かないのですかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/02/16 20:16:51