本日〇庫スバルXX店に2カ月前から予約していた点検に行きました。
約束の15分ほど前には到着。
この店は4度目?くらいです。
店内に通され点検と点検パックのオイルとフィルター交換をする旨がサービスフロントの方より話があり、その際にオイルとフィルターは前回交換より半年・2,600kmほどしか走行してないので次回の半年後の点検時にお願いしたいと。(点検パックで無料)
すると、できないと。いったん下がりフィルターとガスケットを渡すので半年後の次回に交換するので持ってきてほしいと。
みんカラでこういう対応する店は聞いたことがあったので了解するも、忘れずにしていただく為、伝票か何かに「次回持越し実施」と書いてほしいと依頼するもできないと。コンピュータの記録に入れておくとのでわかるようにしておくと。
少し心配ですが了承。(大丈夫かなぁ)
その他メモをした依頼事項がたくさんあるので1つずつ依頼と確認
その中で
・バック時に右側のミラーも下がるよう(下向きに動く)設定を依頼
⇒できないと。
できると聞いたことがあるので確認してほしいと依頼
⇒調べてみます。
結局できました。
・後左のガラスがドアの何かと接触し幅の広い筋がつく。 洗剤で拭いても再度発生。現在もその筋は付いている。
⇒すべて完了後に若い営業マンが説明に出てきて「その症状はありませんでした」と。
おかしいなあ、と思いながら完了後の帰宅時に車に乗り込む際、やはり筋は付いていたので指摘。
別のサービスフロントの方を呼び確認。「ドアパネル内レギュレターか何かのオイルが付いてますね。ドアパネルを外さないといけないので1時間以上かかる」とのことで本日はできないので後日で、と。
ちゃんと見て確認してくれたのでしょうか?
今日2時間ほどかかりましたが再度行かねばなりません涙
営業の方にも結果説明時にいろいろ質問しましたが的確な返答はあまりなかったので、ちと不安になりました。
最初説明受けたサービスフロントの人が最後に説明すべきであろうし、症状やこちらの依頼事項がわからない場合は現車を見ながらでも確認すべきではないのでしょうか?
営業の人も現在の車はかなりハイテクなので技術系の知識と経験がないと対応は困難であろうかとは思いますがもう少し頑張ってほしいですね。
兵庫スバルさん、基本ができてないですね。またこんなことがありそうですね。根本的に全社員の対応を教育しないと。
スバルをお乗りの方、お店の対応(技術・サービス)はいかがですか?
スバル車はいい製品なのでそれに見合った対応が欲しいですね。
Posted at 2020/08/01 20:04:42 | |
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