70系ノア・ヴォクマイナーチェンジしましたね!
パっと確認しただけなのでまだよく分かりませんが、大きく変わったと思われる点はセカンドシートがキャプテンシートタイプの7人乗りが登場したのとすべてのグレードが3ZR-FAEのバルブマチックエンジン搭載になったところですね。すべてのグレードでバルブマチックは魅力的ですね(^o^)
気になる点としてはなぜかXの8人乗りに4WDの設定がないこと。エアログレードには8人乗り4WDの設定があるので床下の問題ではなさそうですし...疑問ですね。
デザインは好き嫌いが分かれるところなのでコメントは避けますが、唯一気になったところはノアのエアログレードのバンパーが60系後期のデザインと酷似しているところですね(笑)
あと、楽しみにしていたG'sも追加されました!
正直オートサロンのはやりすぎでそのまま出ることはないだろうと読んでいましたが、やはり装備は簡素化されているようです。
シートはバケットではなく純正形状の専用生地。
エクステリアに関しては思ってたよりショーモデルが継承されているように思いました。
気になる走りですが、こればっかりは乗ってみないと分かりませんね(^^;
一番残念だったのはブレーキ強化が専用パッドで済まされていること。ショーモデルではローターインチアップ+固定キャリパ装備の本格派だったのでここをコストカットされてしまったことで個人的な評価は相当下がってます(笑)
でも、ボデー剛性アップのためのスポット増しや床下空力パーツの多様、専用サスペンションの味付けで走りはよくなっていると期待したいです(^^)
ノア乗りとして気になる存在ではありますが、買い替えるならサイズアップしたいのが本音です(笑)
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2010/04/27 21:25:39