• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜代門のブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

夏休み後半 九州旅行 ~グルメ編~

九州の旅 最後のグルメ編をお送りします。

九州上陸1食目は

カップラーメン(笑)

道の駅豊前おこしかけ

鶏卵焼という焼き菓子みたいなもの。

道の駅しんよしとみ遺跡前

レモンケーキ良い味出してました。

道の駅なかつ

中津からあげ、意外と普通でした。
もっと食べ歩いてみたいなぁ

国東半島の地魚を調達し

海鮮丼

とり天発祥のお店と言われる東洋軒

とり天定食
味はイマイチかなぁ...

やまなみハイウェイの途中にあるやまなみ牧場

ソフトクリームと

かぼすスカッシュ

道の駅あそ望の郷くぎの

あか牛の牛丼
しっかりとした味付けで美味しかったです。

くまもんサイダー。味は甘さ控えめ。

プリン
濃厚な味でした。

道の駅青雲橋

日向夏ウォータとスパークリング日向夏
暑い日にはいい水分補給になります。

道の駅日向

美々津産のちりめん丼
かぼすとちりめんがこんなに相性ピッタリなのは驚き!

道の駅つの

お腹の調子を整えるためにのむヨーグルト(笑)

宮崎市内の繁華街

延岡でチキン南蛮を食べ逃したので。
お酒飲みたかったなー

スコール

マンゴー味

道の駅なんごう

日向夏ソフトクリーム

まんりょう

かつお飯定食
道の駅でご飯にしようと思ったら物凄く混んでいたので街中のこちらのお店に。

最後は出汁をかけていただきます。美味しかったです。

霧島温泉

風呂上りの一杯

道の駅えびの

金柑ソフトクリーム

人吉駅弁やまぐち

栗めし弁当
栗ご飯が絶妙な味付けでとても美味しくいただける駅弁です。

道の駅さかもと

おやつ

道の駅竜北

畳味ソフトくr…ではなく、いぐさ抹茶ソフトクリーム
意外といぐさの味強めでした。

道の駅不知火

デコポンソフトクリーム

握りずし

このしろ寿しというこはだを使った郷土料理

アクアスの食堂で

大木町はきのこが有名ということできのこ丼と

山北さん朝取りのアスパラ天ぷら
アスパラ味がしっかりしていて美味しかったーお酒があったらもっと良かったかもw

柳川のお食事処六騎

鰻のせいろ蒸し
柳川ではせいろ蒸しが有名な食べ方みたいです。

長沢ガーデン

昔ながらのドライブインという感じのところでかつ丼

海の駅

お食事処が開いてなかったので寿司のパックで。


今回も美味しいものたくさん食べられました(´▽`)
Posted at 2015/11/25 22:24:54 | コメント(1) | | グルメ/料理
2015年11月22日 イイね!

痛い代車(ノ∀`) で知多半島ドライブ

痛い代車(ノ∀`) で知多半島ドライブ昨日はアライメント調整のため入庫。

代車を借りたのでドライブへ行ってきました(^^)/


代車はスバルのステラ

前後ホイール違い、TEIN車高調でローダウン


保安基準適合標章がついていたので車検上がりだったのでしょう。
ハンドルカバーにシートカバー付

なんだかヤンキーが乗るD●N仕様みたいで乗るのが恥ずかしかった(^^;


年式・グレードを確認するのを忘れましたが、NA4発CVTでタコメータ無しだったので一番下のグレードだと思われます。
アクセルOFFで強めに効くエンジンブレーキに慣れず運転しづらかった印象です。



まずは新舞子マリンパークへ行き代車撮影
エリシオンのオフ会やってました。

この車で名古屋は恥ずかしすぎるので知多半島を南下(笑)

ソニーの創業者、盛田昭夫さんのご実家だそうです。
味噌煮込みうどん食べようと思いましたが、昼時で時間がかかるということでパス。


軽自動車なので狭い道でも苦労なく入っていける楽しさがありますね。


思いっきり海岸線をドライブ。
アルファードで入ってくる勇気はありません(爆)


街道沿いのお店にブラっと立ち寄り昼食。


つぶて浦という観光スポット
この鳥居の先に伊勢神宮があり、神様が伊勢から遠投した石がココへ集まったと言われる場所だそうです。
観光スポットなのに近くにクルマとめられる場所がないです...



豊浜のさかな市場
海鮮買って帰りたいけど、代車なので冷蔵庫なく諦め。


豊浜の近くにこの時期でもひまわりが咲いている畑があるということで行ってみました。


ひまわり畑。冬とは思えないほど咲いていました。でも、みんな元気はなさそうな咲き方だったのが残念なところ。


入場料650円は高いかなぁ...花摘み込の料金みたいです。


花摘みに興味がなかったので何も持たずに帰ったら、入場記念で野菜配っていますということでキャベツもらって帰りました(笑)


海沿いの道に戻ろうとウロウロしていたら高台から海を見下ろせる絶好のビュースポットに出会いました。

師崎港周辺をブラブラ

羽豆岬の羽豆神社へ


展望台が2ヶ所あり、そこから海を望めます。


日間賀島や篠島が見えます。


羽豆神社でお参り

駐車場が有料なのでササっと観光して撤収。
40分くらい止めましたが、駐車料金0円で出られました(・∀・)


夕方にはお店に戻ってアライメント調整結果を聞きます。
思っていたより左のトーがインに曲がっていたようです。
見た目は右がトーインぽく見えたんですが違ったみたいですね。
しばらくこの状態で様子見です。直ってると良いなぁ
Posted at 2015/11/22 11:55:51 | コメント(1) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「移植完了」
何シテル?   08/13 14:19
温泉好きで日本全国様々な温泉へ出かけながら道中で風景の写真を撮るというスタイルで旅をしています。 北は北海道宗谷岬、南は沖縄県本島まで47都道府県クルマ旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2代目のマイカーです。 タウンエースと入れ替えのため複数候補を挙げ中古車を探していたと ...
ホンダ ライフ ライフ・バン (ホンダ ライフ)
通勤車が必要になり、維持費の関係で軽自動車を増車。 燃費が良く安く買える車種を探しコレに ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
タウンエースワゴン。我が家では同じ型の2台目。 1台目はスーパーエクストラの2000c ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
初めてのマイカーです。 中古車で購入しました。 購入時の条件として 1.前期型 ⇒AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.