• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

バッテリー購入!!

バッテリー購入!! 先週の桜池に引き続き、今週の土曜日は合川ダムにバス釣りの予定でしたが、昨日は急遽夜勤で休日出勤(金土連続勤務)で釣りは断念?

そして、仕事中の朝5時半くらいに例の地震が…

関西では、阪神大震災以来の比較的大きな地震でしょうか?

ニュースを見る限り大きな被害はない様で良かったです(*^_^*)

会社(工場)は被害もなく良かったです。

しかし、余震などを警戒して、操業はストップ、クレーン等の点検が終わるまで動かせないとのことで、今週の予定は強制終了!!

定時(8時半)にタイムカードを押して、会社で入浴後帰宅、現在はビール飲みながらマッタリとブログ書いてますよ~

あっ、ちなみに、写真はスーパードライですが、このストックが終了すると、安いビール(発泡酒?第3のビール?)に変更すると嫁さんに宣言されました(T_T)
何の銘柄が美味しいんだろう?


さて、断念したはずの釣りですが、今回の休日出勤の代休を、月曜日に貰って合川に行くことに(^_^)v

釣りはボート(エンジン艇)釣りで、電動モーター(通称エレキ)で操船しながらの釣りなんですが、動力源はバッテリー、しかし前回の桜池(モーターのみ)で昼過ぎにバッテリーが上がり、亀の子状態、強風の中オールを駆使して釣りしました(笑)

思えば、blue-cobraさんと行った去年の最終釣行でもバッテリーがヘロヘロになってましたが、あの時も強風で流されるボートをコントロールするのに電気使ったのかと思ってましたが、どうやら、バッテリーがヘロヘロなだけだったようで…

バッテリーのストックは他にも有ったので、悩んでたんですが、購入を決意!!

夜勤に入る前日の木曜日、仕事から帰宅後(午後6時くらい)にパソコンからネット通販(楽天)で安かった所で代引き購入手続き、なんと楽天からの自動メールの2分後に購入店舗から、発送手続きが完了しました、って早すぎでしょ(笑)

そして、金曜は夜勤入りだったので、日中は家にいてたのですが、昼前にブツが到着!!

今まで、購入したものの中で到着は最速!!

これで今回の釣行に持っていけます(^_^)

今回のバッテリーの購入で現在4個目(笑)

以前エンジン使えない湖でバスプロの大会出てたんですが、大会ではモーター2機掛けだったんで、これだけ予備が…

ちなみに、右手前のは充電器(マリン用と車用の切り替えスイッチ付いてて両方充電できます)、バッテリーのタイプは車等の物とは違い、ディープサイクルバッテリー(マリン用)といい繰り返し放電と充電を繰り返して使ます。
逆に車などに付けて、充電しながら使用だとすぐにダメになっちゃいます(笑)

大きさは結構大きく、乗用車などでもかなり大きめのバッテリーと同じくらいかな?
重さは余裕で20キロ越えてるので、船に積み込むのがしんどいです(笑)


この4個のバッテリー、実は2個はもうヘタってます(^_^;)

処分しなければ、って思ってたんですが、今日夜勤から帰って来るとこんな広告が!!


早速、表にほうりだしました(笑)


さて、月曜日は釣れるのか?



しかし、いつもながら、飲みながらブログ書いてたら、昼になってしまった(^_^;)

そろそろ、寝るかな?

F1中国GPの予選は起きたらみます(笑)



ブログ一覧 | 釣り道具 | 日記
Posted at 2013/04/13 12:36:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガセネタ!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

星が出た!
LAS VEGASさん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年4月13日 13:31
けっこう大きな地震があったようですね…
大きな被害がなさそうで何よりです。

ディープサイクルは、結構高いですよね。
ポータブル電源の小さいやつでも
まともに買うと2万ぐらいだった記憶が…

その高値に怯えて、
以前、安価なパルス発生装置にかけて
復活させたことがありますが、
労力と費やす時間を考えると
あまりオススメではないです。


自分も以前はスーパードライ、
後に淡麗、そして金麦を辿りました(^_^;)

現在は破格のバーリアル(AEON)、味もお勧めですよ~
下手な第3のビールや発泡酒よりよほど好みの味です。
コメントへの返答
2013年4月13日 19:35
この辺では、大きな地震があまり来た事ないので、ちょっとビビりました(^_^;)

会社には、緊急地震速報のシステムがあり、軽い揺れと同時に警報音と震度5弱のアナウンスが…

ディープサイクルでもこの種類はモーター使うのに定番で、沢山売れてるので、比較的安く買えます。

今回は1万2千円弱でした(*^_^*)

ビールは、何にしようかな?(笑)
淡麗はあまり好きじゃないですね~
前はMDが好きだったけど、無くなっちゃいましたんで(>_<)

バーリアルですか?
聞いた事ないですが、試してみようかな?
2013年4月13日 15:03
かなり大きい地震でしたが
そちらの方の被害はなかったでしょうか…(泣)

阪神淡路大震災から
18年しか経ってないのに
はやくも同じ地域に
大きな地震があるなんてビックリです。

バッテリーはσ(^^;)おいらも
買い替えないといけないので
どう処分しようか悩んでます…(泣)
コメントへの返答
2013年4月13日 19:47
ご心配ありがとうございます。
結構大きな地震でしたが、幸い被害(怪我されてる方はおられる様ですが、亡くなった方は居られないのかな?)もなく良かったです。

阪神から18年、震源地も近いらしいですが、関係あるのかな?

バッテリーは以前ザッツの交換した時も無料回収業者に引き取ってもらいました(*^_^*)
月一くらいでチラシ入ってます。
ただ、何故か、毎回バッテリー捨てようと思って、数日以内にチラシ入ります(笑)
2013年4月13日 17:17
いや~地震びっくりしましたね~

震災直後、出張で新神戸駅からポートピアへ
行った時の模様は、今でも脳裏に焼きついてます。

たいしたことは、無かったんですかね?・・・

F1の予選は、BS0:00 頑張ってみたいと
思います。(*^^)v
コメントへの返答
2013年4月13日 19:52
地震ビックリしました(*_*)

あの時の震災程ではありませんでしたが、久しぶりに揺れたんで、オロオロ(^_^;)

F1の予選、起きてみようと思ったら、録画予約失敗してました(>_<)

同じくBSでみます(笑)
2013年4月13日 18:10
地震怖かったですねー。エロDVDが本棚から落下して散乱したので、片付けに必死のパッチでした(笑)
阪神大震災を思い出して、恐怖でした。(>_<)
エアリアルさんの会社、大丈夫でよかったですねー。


月曜釣りですか?合川いいですねー。(^o^)v

また結果教えてくださいねー。
コメントへの返答
2013年4月13日 20:08
ありがとうございます。
会社は何事もなく良かったです。
時間も近かったんで、阪神大震災思い出しますよね(^_^;)
エロのDVDは本棚はいけません、定番のベッドの下に隠してください(笑)

今日は釣りの予定でしたが、中止になって良かったかも?
月曜の釣果はまた報告しますね~(^o^)丿
2013年4月13日 22:26
地震の影響がなくて何よりでしたね。
うちも、スーパードライでしたが、
麦とホップに変わりましたよ。

個人的にはお勧めですね。
コメントへの返答
2013年4月14日 10:01
地震の影響は少なくて良かったですね~
ただ、電車通勤の人は、ダイヤが乱れたり、徐行運転だったりで大変だったかも?

麦とホップですか?
試してみます(*^_^*)
2013年4月14日 6:53
地震の被害なくて良かったです!!でも、日頃の警戒怠らずですふらふらexclamation×2

楽天早すぎー(長音記号1)!!!!!
自分はカード払いなのでお得な週末に買い物をしていますが、いつも注文してから最短2日ですかね涙
実は土曜日の夜にも買い物してしまったうれしい顔!!



バスプロ大会に出場なんて凄いですね!!自分なんて穴場スポットで釣りを楽しんだ事くらいしか…笑
バスプロ大会の順位はバスの数より大きさで決まるんですか?
コメントへの返答
2013年4月14日 10:23
地震は大きな被害がなくて良かったです。
普段地震が少ない分、無警戒でしたね(^_^;)

この楽天ショップは早かったですね。
今までの最速は午前中に購入で、次の日の夕方ってのはありましたが、今回は注文が夕方5時半くらいでその日のうちに発送、驚きの早さです。
ウチはネットはカード払いしない(なんか信用出来なくて…)んで、普段は振り込みです。
今回は手数料無料だったんで代引きでした。

プロの大会は、いけすで魚確保して、最後に生魚の大きいの3匹の総重量で順位決めします。
一昨年の東北の地震の影響で会社が節電の為休日が平日に、参戦を継続する事が出来ずに引退?しました。
2013年4月14日 20:34
地震大きかったですよね~

ニュースを見てビックリしましたよ!!
大した被害が無くて良かったです。。

怖いですよね~警戒しましょうね。。

バス釣りも装備が色々と大変なのですね~~太陽光発電とか風力発電なんかは
まだまだ使えないのでしょうね~~。

鈴鹿の2&4見に行きたかったな~。
コメントへの返答
2013年4月14日 22:15
地震は大きな被害が出なくて良かったです。

まさに、無警戒でしたね(笑)

バスのボート釣りは装備が凄いです(^_^;)
釣りの時の荷物はワンボックスでもイッパイになります。
自然の力で発電できたらイイですが、何時になる事やら(笑)

2&4はスーパーフォーミュラだけテレビでみましたが面白かったです。
スーパーバイクは秋吉選手が強すぎ?

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation