• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月07日

またまた、釣り道具購入!(やはりAmazonですwww)

前回の釣りから約1ヶ月ちょい。

なんとなくモンモンとして過ごしてますが、その間に色々と買いました(;^ω^)

落下させたのと同じランディングネット!
IMG_0495

そして、折ったロッドに近いスペックのロッド(長めのスピニング)まで購入(;^ω^)
P5230002
ちなみに、折れたロッドは現在修理中(2ヶ月ほどかかるとか?)

実際は長めのスピニングロッドがもう1本欲しかったのでいい機会だったかも?

さらに魚探
P5180007

前の魚探は約15年に渡り活躍してくれ、そしてここ半年は水温計として?(爆)
今までお世話になりましたが、お別れです(>_<)
IMG_0989


そして、またまた届きました(^^ゞ
IMG_0992
やっぱりAmazon(笑)

中身は?
先に言うとライフジャケットです。

実は現在も3個ありますが(;^ω^)
IMG_0991

左は主にトーナメントで使ってた発砲素材ので、右がベストタイプの手動膨張式、そして真ん中が自動膨張式です。

主に真ん中の自動膨張タイプを使ってたのですが、勝手に暴発したり、落水して膨張させたり…で計4回やっちゃってます。

ボンベ交換で1個2000円くらいするので、現在は使えない状態で置いてます(>_<)

なので、最近は手動膨張の方を使ってました(笑)

さて、今回購入したのは?
IMG_0993

ウエストベルトタイプです。
コンパクトなので釣りの邪魔にはなりにくいかな?

色は迷彩柄、湖の上で迷彩もあったもんじゃないですが(;^ω^)

自動だと今までのトラウマがあるので手動タイプにしました。

他のライフジャケットが1万以上したのに対し、3500円とかなり安目!

イザという時ちゃんと膨張するのか?(笑)

現在使えない自動膨張ですが、またボンベ替えて使える様にしとこうかな?
ちなみに、ライフジャケットが暴発するのは、ほとんど雨がらみなので、雨とそれ以外で使い分ける方が良さそうですね。



と、なんだかんだでめちゃ買ってますが、明後日の木曜日、久々に合川ダムに釣りに行きます。

天気が微妙ですが、どんな感じかな?(*^_^*)
ブログ一覧 | 釣り道具 | 日記
Posted at 2016/06/07 20:34:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストフリゲット!
V-テッ君♂さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

こんばんは。
138タワー観光さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年6月7日 20:53
毎度(^-^)

なんや言うても梅雨やからね~。

お気をつけて~(^-^)♪
コメントへの返答
2016年6月7日 21:01
毎度です~(=゚ω゚)ノ

毎日、天気予報がコロコロ変わる(;^ω^)
少しずれるだけで雨は回避出来そうなのですが(;^ω^)

気を付けて行ってきま~す♪
2016年6月7日 21:16
きょろ-kです。

カハラのラバーネット、気になります。インプレよろしくお願いいたします。

高そうなライジャケ( ; ゜Д゜)
自分も2タイプのベスト型ライジャケを持ってます。
ウエストタイプのライジャケですが、自動膨張だと頭から落水すると危ないって聞きますよ。ちなみに、私は体型状でウエストタイプのライジャケはサイズ見ないといけないのでやめました(笑)
コメントへの返答
2016年6月7日 21:29
こんばんは~♪

ランディングネットは今年のシーズン前に同じもの買って落水させたので(>_<)
値段は安くて、大きさも丁度!
ネット部が浅く、軽くて使いやすいです。
ただ、ネット部が浅いのは魚入れてから飛び出しそうでちょっと怖い(;´Д`)
一応、JB・NBC対応!
まあ、今更トーナメントに復帰する事はないと思いますが(;^ω^)

ライジャケ、一番安くて3500円(笑)
ウエストタイプは胴回りが細いとブカブカになる事もあるらしいですね。
ボクはメタボなので問題なし(爆)
2016年6月7日 22:18
こんばんは!

ライフジャケットのような救命アイテムはやはり大事ですよね!
命は変わりが無いですかもんね・・・

こういうのも着心地とか色々なんでしょうね(^^)
コメントへの返答
2016年6月7日 22:32
こんばんは~♪

ライフジャケットは大事ですよね。
実際、落ちる事はほとんどないのですが、もし落ちたら、服が邪魔して泳げないらしいので(;^ω^)

着心地はどうなんでしょ?
膨張式の場合はあまり関係なさそうですが(笑)
2016年6月7日 22:23
準備万端ですね!
明後日は天気が微妙ですが、頑張ってください(^ ^)
スピニング用のNEWロッドに入魂ですね☆
コメントへの返答
2016年6月7日 22:39
釣りの準備も今日中に済ませました(*^_^*)
天気は微妙です(;^ω^)
昨日までの天気予報なら、くもりだったのですが…量が降らない事を願います。
良い魚で入魂できると良いですが♪
2016年6月8日 6:53
楽しんできて下さいねー♪

あれ?そういえば
久しぶりでない?
コメントへの返答
2016年6月8日 18:47
そう、久しぶりなのです(笑)
GWすぎると、プレッシャーで釣れなくなるので、ちょっと休憩(;^ω^)

とりあえず、楽しむためには釣らなきゃね(*^_^*)
2016年6月8日 19:04
新しい物へ更新中ですか〜♪(笑)

釣りが楽しみですね。

今日こちらが天気が良かったので

明日はそちらは天気良いのでは…(笑)

楽しんできてくんしゃいね〜♪
コメントへの返答
2016年6月8日 19:24
なんだか、色々買っちゃいました(*^_^*)

ちょっと久々の釣りなので楽しみです。

今日は、こっちも予想に反して天気良かったです(;^ω^)

明日は、少し天気は変わった様で、大阪は雨が降りそうですが、和歌山のダム付近はなんとか曇りで済みそうな感じです。

楽しんできま~す♪
2016年6月10日 19:48
お疲れさまです (o^-^o)ノ

梅雨は憂鬱です(-"-)

洗車が できていないので

そろそろ 洗車したいです(^^♪
コメントへの返答
2016年6月10日 19:55
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

梅雨は憂鬱ですよね(;^ω^)
釣りですが、若干の雨予報でしたが、カンカン照りでした(*^_^*)
晴れ男なのでしょうか?(笑)

洗車、ボクもしてないのでそろそろしなきゃ(;^ω^)

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation