• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月23日

ナゴヤドームがバンテリンドームに名称変更しました…って知らんがなwww(1日目)

皆様
alt
この土日、ここ数年の恒例となりつつあるナゴヤドームへ遠征に行って来ました😊
名古屋遠征、3年目ですが、一昨年1戦、去年2戦とこれまで全敗しております(>_<)
初勝利なるか?

ちなみに今回の名古屋は観光等込みで、結構なボリュームになりましたので、4回のブログに分割予定です(;^ω^)

ちなみに、今年からはコーワに命名権を売却して、バンテリンドーム ナゴヤになりました。
なんか違和感ありますが、大阪ドーム→京セラドームも慣れると違和感なくなりましたので~(笑)

さて、今年はなんだか出発から帰りまで微妙な天気予報が続きますので、最寄り駅まで車で行きました😊
alt
ちなみに、駅前から50m離れるだけでこの値段、2日停めても800円( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが、近づくと(駅から10m)24時間で700円!まあ、これでも安いけどね。
田舎だから…
普段はチャリで行くことが多いですが、チャリだと?
alt
嫁さんと2台で行くので、同じ値段と言う衝撃!

まずは、難波で虎仲間の大阪組と合流して、4人で近鉄特急のひのとり🔥に乗車!
alt
今回はプレミアムシート!
alt
もう快適そのものです👍
その…現在ですが、愛知はまん防の為、現地で球場を含め、外でアルコール飲める所はありませんので…
とりあえず、景気づけに🍺
alt
腹ごしらえに大阪難波駅中で購入の柿の葉すし🍣
alt
あっ、ドリンクホルダーに入ってるのは、オリオンビールのシークワーサー
同行する、虎仲間に頂きました🍺
これ、何度か貰って飲みましたが旨いんです(≧▽≦)

もう、気分は大人の遠足?
alt
おやつ、じゃなくてアルコールは○000円以下?(笑)

と、2時間の快適な旅を堪能して、現地で虎仲間の愛知組と合流して腹ごしらえ🐷

矢場とん矢場町本店で勝利祈願のとんかつ🐖

わらじとんかつ定食(みそ&ソースを両方味わえます)

そして店舗横には像が!

必勝祈願リターンズ(笑)

その後、球場入り!

っと、その前に、ファミマで買い出し。

ドラゴンズファミマ(笑)
アルコール不可ですので、お茶🍵

さて、検温を済ませ、着座😁

観やすい席(^^♪

先発は?

前週、土曜の京セラ観戦に続き二保!
ですが…3回5安打3失点で降板(T_T)

中日のマスコット、シャオロン、パオロン🦕🦖

ドアラ🐨のバック宙は失敗!(ガックリと落ちこむドアラの図orz)

動画は撮り忘れてました(残念!)

え~、試合はなんだかなぁ~な展開で敗戦(>_<)

これで、ナゴヤドーム観戦4連敗(>_<)

最後に記念撮影📷

その後、ホテルに帰って飲んだくれたのは言うまでもありません(画像なし)
ブログ一覧 | 阪神タイガース(現地観戦)【2021】 | 日記
Posted at 2021/08/23 19:55:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

この記事へのコメント

2021年8月23日 20:12
TMさぁ~~ん こんばんは(≧∇≦)

あはは、大人の遠足とは上手く例えましたね( *´艸`)

柿の葉すしって、どんな味なんだろう🤔 TMさんでも兄弟でもよいので是非私の自宅まで送って下さい(*´▽`*)

今年は阪神でもう決まりでしょ🎵
コメントへの返答
2021年8月24日 18:15
福さぁ~ん、こんばんは~♪

大人の遠足、イイ表現でしょ🤣
ただ、現地で飲めない辛さ(>_<)

柿の葉すし、って関西だけなんですかね?
奈良は有名ですので、ぽちぽち兄弟に届けてもらいましょう🤪
もちろん、ボクにも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

阪神、一時期は独走してましたが、もう追いつかれました(>_<)
2日で追い越されます😱
2021年8月23日 20:21
TMさん
こんばんは😋🖐

おぉ〜!
先週末はなるほど〜😋🖐

名古屋遠征だったのですね(*ˊᗜˋ*)
近鉄で贅沢シート羨ましい( ̄▽ ̄)🖐

まだ乗ったことないんです😂

わらじかつやら美味しい名古屋名物からの観戦お疲れ様でした(*ˊᗜˋ*)
コメントへの返答
2021年8月24日 18:19
☆ぼんちゃん☆
こんばんは~♪

そうなんです👍

近鉄の新型車両はヤバいです。
快適そのもの、去年、普通のシートで乗りましたが、プレミアムは別格!
機会があれば是非!

名古屋めし、いつも、地元の仲間が美味しい所に連れて行ってくれるので堪能してます😊
2021年8月23日 20:29
プレミアムシート豪華ですねぇ
おやつ🍺足りましたか?😀
コメントへの返答
2021年8月24日 18:20
プレミアムシートは快適👍
おやつ🍺この時は足りるのですが、日中全く飲めないので、欲求不満です(;^ω^)
2021年8月23日 20:35
お疲れさまです (o^-^o)ノ

柿の葉すし、お土産に 貰いましたが
美味しい ですね(^^♪
穴子が 美味かったので
ネットで 購入したい です(^^)
コメントへの返答
2021年8月24日 18:23
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

柿の葉すしは、名古屋に行く時の定番になりそうです😊
穴子は無かったです。
鯖、鮭、鯛のコンビネーションでした😄
2021年8月23日 20:54
TMさん、お疲れさまです🌃✨
スポンサー変わったから名変?
そして④連敗だけど結局は楽しかったみたいですね✨
次の日の道中ブログは次回かな?
コメントへの返答
2021年8月24日 18:25
シンさん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
スポンサーではないのですよ。
あくまで球場の命名権を買ってるだけなので、球場にバンテリン等の看板&CMはありませんでした(笑)
2021年8月23日 21:07
TMさん、( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪

愛知入りしてたのはこの為ですねww

この日の試合、嫁のお父さんも見に行ってましたよ😀
黄色シャツ来てネット裏に居た筈ww
阪神ファンですからね🐯
コメントへの返答
2021年8月24日 18:33
ふぁぶさん、こんばんは~♪
名古屋はここ3年、毎年行ってます😊

毎年野球ですが(;^ω^)

ふぁぶさんのお父さんも行ってたんですね😉
阪神ファン多いですよ。
他の試合ではチケット簡単に取れるのに、阪神戦だとすぐ完売するらしいので(;^ω^)
2021年8月23日 22:14
TMさぁ~ん!
こんばんは!

遠征… というか、旅行じゃないですか!
我が家はワンコ&ニャンコがいるので、余程のことがない限り家を空けることができないので、羨ましいです。
トンカツ美味しそうだなぁー
オリオンビールも久しぶりに飲みたいなぁー
ここ最近、プロ野球の話題といったら日ハム&巨人の話題ばかりですけど…
もう他の10球団に優勝していただいたら、どこでもいい感じになっちゃいました(^^;)
野球人、やっぱり紳士でいて欲しいです!
コメントへの返答
2021年8月24日 19:25
黒スケさぁ~ん😁
こんばんは~♪

ちょっとした旅行ですね((´∀`))ケラケラ
ウチも、ポコが高齢になってからはどこも行ってませんでしたが(;^ω^)
とんかつ、ここのは前にも食べましたがウマウマです(*´ω`)
このオリオンビール(シークワーサー)は沖縄&ネットしか売ってないのでレアです(笑)
プロ野球、日ハム&巨人ばかりですが…
もう、うんざりです😓
モラルもへったくれもあったもんじゃない(-_-メ)
まあ、最下位、日ハムは優勝しないですが、巨人はなりふり構わず、長嶋まで出てきて火消?紳士が聞いてあきれます┐(´д`)┌ヤレヤレ
2021年8月24日 7:45
お疲れ様です~🎵

近鉄の特急で!
メチャ楽しい遠征ですね~🎵

しかも!
矢場とんのわらじかつ~🎵

なんか🎵ばっかり出てきます🎵

いいなぁ
鉄道でのんびりビール🎵

遠征お疲れ様でした~🎵
コメントへの返答
2021年8月24日 19:32
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

近鉄特急、ひのとり、快適です😊
大阪→名古屋は新幹線の方が速いですが、難波が近いので結果的には、そんなに時間が変わらず、安く快適に移動できます♪

矢場とんは大阪にもありますが、こっちでしか食べた事ないです。
雰囲気的に大阪では食べないです(何故かは分かりませんwww)

ただ、電車&ホテルでしか飲めない辛さ(>_<)
2021年8月24日 18:21
TM兄ちゃんアムロ兄ちゃん⁉️こんわんにゃん🐱🦊🎵

大ボリュームの旅🎶第一話『TMさん愛知に立つ!』ですね(笑)

近鉄特急ソファの様なシートですね❗️ビールもゴクゴクで快適そう😊空き缶がスゴい事に(笑)

オアシスに到着後、『オヤジ❗️まずはウマイ水…いや豚カツをくれ❗️』ワラジだけあってデカそう😋

試合は残念でしたが楽しまれましたね😊
ギレンTMさん『中日を攻めるにしては、やはり球が少なすぎたようだな❓しかし戦いはこれからであーるっ❗️』

第二話(ドアラ破壊命令⁉️)楽しみにしてます😊
コメントへの返答
2021年8月24日 19:42
06紫電改(カイ・シデン)さん、こんばんワンコ🐶

第一話、特急に乗り込み「こいつ動くぞ!」
「すごい、五倍以上の快適度がある、飲んでみるさ」🍺

わらじ…本文では言ってませんが実は特急で飲み食いしすぎて、嫁さんとシェアしたのはナイショです(笑)

試合は…日曜も行きましたので乞うご期待?
クワトロ「まだ終わらんよwww」とめずらしくファースト以外で(笑)

次回は?
第17話 ドアラ脱走!(違っ!)
阪神は生き延びる事が出来るか?
2021年8月24日 19:21
こんばんは!

特急列車や新幹線で飲むお酒が私の中では一番でしょうか。(爆)

球場の命名権は、スポンサーがころころ変わるので良くわかりません。
地元 埼玉の西武ドームだって、今は何だっけ???冷や汗
コメントへの返答
2021年8月24日 19:49
こんばんは~♪

特急で飲むのは最高です🍺
でも、やっぱり皆でワイワイガヤガヤと、球場や居酒屋で飲みたいのが本音ですが、飲めるだけイイかな?(;^ω^)

所沢の西武ドームは今はメットライフドームですね😉
おそらく、命名権取得の中で一番印象が薄いかも?(;^ω^)
2021年8月24日 22:03
TMJS60ULさん、こんばんは。

遠征お疲れ様でした。
名古屋へは新幹線よりやっぱり近鉄特急ですね。
子供の頃はスナックカーにビスタカー、大人になってアーバンライナー、今はひのとりなんですね。
こんな座席で流れる景色を見ながらお酒を飲んでいるとあっという間の到着でしょうね。

タイガース、ナゴヤドームマウンドの高さがどうやこうや?って聞いたことがあるような、ないような…昔からナゴヤドームは相性があまり良くなかったような…

甲子園球場はタイガースローソン、ナゴヤドームはドラゴンズファミマなんですね。
コメントへの返答
2021年8月24日 22:29
Toyoちゃんさん、こんばんは~♪

遠征、楽しかったです(≧▽≦)
名古屋は子供の時は行った事なくて😅
最近、行くようになりました(笑)
アーバンライナーとひのとりは今でも半々くらいです。
去年はアーバンのプレミアシートでしたが、ひのとりはけた違いでした(@_@;)
ゆったり飲めます🍺👍

マウンドですが、基本の高さはありますが、土の盛り方や、硬さなどは、ホーム球団のその日の先発投手の意向に沿って整備されますので、多少は仕方ないですね😓
ちなみに、今回の愛知組に聞いても、観戦成績は5回に1回くらい勝つのが関の山とのこと…
相性悪すぎです😓

タイガースローソンは、応援グッズも売ってますが、こちらのファミマはそこまででもなかったです(笑)
2021年8月25日 23:18
TMさん

こんばんは、ひのとり満喫されたようで
良かったですが、アテンダント担当として
かぶりつき席確保できず、1号車も取れず
面目なかったです!
来年はぜひ確保!電車でGo!
体験くださいませ!
取れるか知らんけど🙄
コメントへの返答
2021年8月26日 18:32
虎命さん

こんばんは~♪
ひのとり、満喫しましたよ~ヽ(^。^)ノ
かぶりつきは次回の楽しみに(*´ω`)
しかし、プレミアム車両争奪戦は凄いですね!
それだけ名古屋に行く阪神ファンが多いと言う事?

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation