サッカー日本代表がオランダ戦を控えた昨日、我が106はオランダ製の脚まわり移植手術を受けていました。
実はこの車高調は去年の秋頃から我が家にありました(汗)
きっかけはCS_Smileさんとヤビツ越えさんとFSWにETCCを観戦に行ったことでした。そこでお二人の車に乗せて頂き、その完成度の高さにちょっとした衝撃を覚えました。自分の車(ダウンサス+ノーマルショック)に比べてフロントがスッと素直に入っていくのです。
いつかは車高調いれたいなぁと妄想を膨らませているとCS_Smileさんから「こんなのでてますよ。」と…
mori@dandelionさんの掲示板にアラゴスタが売りに出ていることを知らせて下さるメッセージが。プジョスポのアッパーマウントもついて値段も破格だったため飛びつきました(笑)皆様その節はありがとうございましたm(_ _)m
そして前オーナーの『きいちろう』さん!ありがとうございます!大切に使わせていただきます。
取付けに際し、主治医のとこで相談すると「減衰は最強から緩めていった方がいいよ」と言われ、まずは最強で付けてもらうことに。
で、今日106を取りに行ってドキドキの試し乗り…想像では10キロだし減衰最強だしガンガン突き上げられるんだろうなぁ…と思いきや、段差があってもアクセルを緩めることなく素直に段差を越えられます。フロントはビックリするくらいしなやか。ただリアは軽いせいもあって最強だとけっこう跳ねます。
今後はサーキットや山を走って自分のセッティングにしていきたいと思います。
それから岡山国際ですが、自分の準備不足のため今回は参加を見送ることにしました。来年は行けるかなぁ。
Posted at 2010/06/20 17:14:47 | |
トラックバック(0) | モブログ