• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

土曜

土曜 未明に腹が痛くなり、トイレに何度か強制的に招待された土曜ε==(ノ ̄ー ̄)ノ ||WC||


今日は学習発表会の為、三女は登校。
「頑張れ!p(^^)q」と見送って


頼まれてた金魚の水換えと


飼育ケースである程度成長したメダカの稚魚を睡蓮鉢へ移動。
水も1/3入れ換え。


終了。


時間になり小学校へ。


凛々しい姿で演奏する三女の姿にビデオカメラ越しながらジーン( ;∀;)


寝てしまいそうになったので昼飯食って出動。


野を越え山を越え!?目的地を目指します。


その目的地の脇を通過。
昨日よりは多いなぁ。


土曜なら休業日で車は無いと思いきや、公休出勤かな?


獲物が来ました。
昨日と同じく、激減して運転する機会の減った客車列車の運転トレーニング列車です(O運転区客車習熟訓練)。


運転初日の一昨日と今日は昨日と異なりEF65電気機関車が大阪側、DE10ディーゼル機関車が広島側に連結。
やはりそこそこのスピードで自分含め10人ほど集まった撮り鉄の足下を通過すると


移動開始。


昨日と同じルートをトレースし次なる目的地へ向かうと…


うわっ!なんじゃこりゃ!?
(; Д)゚ ゚

なんてことはありませんでした( *´艸`)
知り合いの方から送られて来た某SNSの画像ですが、八高線のよう。
こんなとこへ混ざりたくねぇ~(・。・;
立ち入り料金を徴収したら良い儲けになりそう💴(*´∀`*)💴

で、少し離れた踏切脇には2人の姿が見えるも自分の定番は無人。


露払い!?の湘南色で試し撃ち。


ケツも。


来た❗
が、ケツのDEが架線柱から出てこん( ゚Å゚;)


手前まで引っ張ってやっと出て来た。
焦ったぁ(;^_^A


ひょ~、格好ええ~✨


昨日乗ってたJRの腕章を付けた社員さん(初日にトラブった12系客車の様子見の方と客車回送のダイヤを引いた方)は乗って無かったように見えたから今日は全て順調だったのかな。
また岡山県内で12系を見るのはいつだろう。
(⌒0⌒)/~~


コンビニで放水!?と水分補給をして


帰宅。


晩飯食った後、出動するも大渋滞(・。・;


“季節外れの花火大会”に向かいましたが、4キロ進むのに1時間半(普段なら10分ほど)…( ̄▽ ̄;)


断念してファミレスへ。
ここも大混雑(´ε`;)


やっと席へ案内され黙々と待ち、


やっと来た~(^q^)
黙々と食って


帰宅後はSHOWチャンネルからの


風呂上がりに人生最高レストラン。
宇梶さんのトーク、面白いんよな( *´艸`)


そして今日一日が終了。
明日は朝早いしもう寝るかな(/0 ̄)

~おしまい~
ブログ一覧 | いろいろ
Posted at 2023/11/12 00:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通院日だった金曜
たけやん@岡山さん

伯耆の国へ向かった日曜
たけやん@岡山さん

年休だった火曜【前編】
たけやん@岡山さん

土曜
たけやん@岡山さん

“帰らぬ旅路”を追っかけた日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

この記事へのコメント

2023年11月12日 0:26
今年は花火の開催時間も短く渋滞も予想されるので見に行くのは断念して紅葉とおろち号を見に奥出雲まで下道ドライブです。

妻が暫定的にハイドラの備後落合駅のテリトリーになってます(笑)

コメントへの返答
2023年11月12日 0:42
想像を絶する大渋滞でした(;´д`)
段町から全く動かずで…。

今日、紅葉🍁とおろちに行かれたのですか!?
惜しかったなぁ~(謎)

今見てみたら自分は19位でした(;^_^A
一回しか行ってないのに東松江はテリトリーになってます(^。^;)

プロフィール

「久しぶりに昔乗ってた33スカイラインのカタログ鑑賞。
でかくなりすぎ、重い、トランクが狭いと酷評しかなかったけど、人生初の新車&ゆったりした乗り味!?は埼玉・新潟~岡山の帰省も快適だったし良い車だったなぁ✨」
何シテル?   10/23 22:12
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
678910 11 12
13 14 15161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation