• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月19日

今日は洗車日和♪

今日は洗車日和♪ 出だしは遅かったけど、すっきりです(^O^)/

これまで、ソフト99のタイヤフィルムコートを使ってましたが、今回からもっとお安い「水性コート」に切り替えました♪ギラギラせず良い感じo(^-^)o

プレクサス(ホイールコーティング、エンジンルーム清掃、その他小物用)を買わないと♪



しかし…ドアパンチ跡が増えてきたな~~(┬┬_┬┬)

なんでぶつけて立ち去るんだろ(-.-;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/06/19 12:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

この記事へのコメント

2011年6月19日 12:58
ドアパンチされたことないですよw、でも気づいてないだけかも・・・
コメントへの返答
2011年6月19日 18:09
ま♪幸せ者o(^-^o)(o^-^)o

洗車の度に気づきます…多いのは凹みだけ、酷いとくっきり傷までついてて…(*_*)
2011年6月19日 12:59
ドアパンチってムカつきますね!
みんな「これくらい大丈夫」なんて思ってるんでしょうか?
(--;)

先日アキバのドンキでプレクサス初めて買いました♪
コメントへの返答
2011年6月19日 18:15
ね~~…人の車にドアパンチしてるお年寄りを見た事があります。相手の車はドライバーが乗ってて…なんか話をしてましたが…まぁ、丁寧に謝られたら、許すしかないかなf^_^;


そうです!プレクサスはドンキに限ります!!(笑)
2011年6月19日 13:38
デントリペア体験してみます?

紹介しますよ手(パー)
ビックリするくらい綺麗になりますようれしい顔

ドアパンチ→放置は許せませんが(`Δ´)

コメントへの返答
2011年6月19日 22:03
あれ・・・良いんですけど、結構高いんですよね・・・数か所あるのですが、相当お安くなるなら考えてみようかなぁ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんと・・・どういう神経してるんだか・・・(;´Д`)
2011年6月19日 13:48
洗車お疲れ様です。
ドアパンチとは酷いですね<`ヘ´>

ワックスを塗って消えればいいですが…


自分のフォレは何時も汚れているので、パンチされても気付かないかのしれません^_^;
コメントへの返答
2011年6月20日 11:32
綺麗さっぱり♪良い気持でした!・・・が、ドアパンチ跡はね~~(;´Д`)

ホントに小さいのが多くて・・・ドアパンチする方にも、文句を言いたいですが、ト○タの時はこんなに跡がなかったのは・・・鉄板の厚みの違いですかね(笑
2011年6月19日 15:03
ドアパンチと、ぬこパンチとどっちが威力あるんでしょうか?(笑
コメントへの返答
2011年6月20日 11:33
大変に良い質問です!(爆

ドアパンチは車が凹みますが、ぬこパンチは気持ちが凹みます!(笑
2011年6月19日 15:23
東海エリアは一日ぐずついたお天気で、何かをしようとする気力が起こりません。

ヨメのパンチはしょっちゅう浴びています。(^^ゞ
コメントへの返答
2011年6月20日 11:35
東海から西の天気はかなり荒れているようですね・・・


奥様が荒れると・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
それは、いわゆるDVですか!
2011年6月19日 16:03
子供が時々やらかします

何度謝ったことやら・・・

へこまないボディにならないかなぁ
コメントへの返答
2011年6月20日 11:37
小さいお子さんがガ~~んとやる事も多いようですよね(;´Д`)謝ってくれるのはまだまだ良いほうですが・・・


うちは息子が中学生になるまでチャイルドロックを外しませんでした(;^ω^)


形状記憶ボディーとかならすぐに出来そうですけどね~~
2011年6月19日 16:19
中の掃除ってめちゃ興味がありますw
整備手帳に載せて下さい♫

ドアパンチは本日もオレッチはやられました(TT)
駐車場が狭い時はイヤな予感がするのは、、


俺だけ?
コメントへの返答
2011年6月20日 11:38
中の掃除ですか!

コイン洗車場にいって100円払って吸う&ドア開放してシートぶったたき攻撃ですが・・・整備手帳要ります?(笑


いや~~な駐車場はありますよね(;´Д`)
2011年6月19日 16:31
黒豆も洗車コーティング液等無くなってきています(高いんだよな~)

真剣にやると 二台 3日はかかるな!!
コメントへの返答
2011年6月20日 11:40
ボコタ君は相当に消費しそうですね・・・


大量に使う人の場合、コストも考えればイオンコートなんか割合に良いのではないかと思います♪
2011年6月19日 17:37
今日は洗車しそこないましたよぉ~^^;
コメントへの返答
2011年6月20日 11:40
あれま!まぁ・・

洗車よりはどこかに出かける方が、楽しいですけどね♪
2011年6月19日 18:10
油性のタイヤコートはタイヤがいたむって聞いたので、自分も水性使ってます。

ノータッチですが・・

ドアパンチひどいですね!!
コメントへの返答
2011年6月20日 11:42
これまでのフィルムコート(Black×Black)も、飛び散らないというタイプだったんですが、ちょっと扱いにくくて…水性は扱いも簡単だし良いですよね♪

僕も以前はスプレータイプだったんですが、ホイールに付いてしまってそれをふき取る手間があるので、塗り込みタイプの方が楽に感じるようになりました♪
2011年6月19日 20:43
自分は

チャリパンチが…(汗)

車内泊して待ち構えようかなwww
コメントへの返答
2011年6月20日 11:43
チャリパンチ・・・

そういえば、誰だったか忘れましたが、自宅でのチャリパンチで凹みまくる・・・という人がいました(;´Д`)
2011年6月19日 21:34
オイラのフォレはひっかき傷が…

あそこのホームセンターでやられたかな?
コメントへの返答
2011年6月20日 11:44
ひっかくなんて、許せないですよね!!

ホントに意図的・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2011年6月19日 22:00
今日も洗車しますた♪
朝の涼しいトキは洗車に限るw
次までにタイヤワックス買わなきゃ(汗
コメントへの返答
2011年6月20日 11:46
あんまり朝早くやると、その後眠くて・・・

間違って寝ちゃうと1日潰れてしまいます(笑

タイヤワックスはどんなのをお使いなんですかぁ?
2011年6月19日 22:57
自分は警察署の駐車場でやられました。(怒)

車を降りたときに、隣の車に嫌な感じがしたんですけどね・・・。
外装は汚れだらけ、車内も散らかし放題の白いバンでした。

えくぼ程度じゃなく、ガリッとやられてましたが、気づいたのが家に帰ってきてからだったので、どうすることも・・・。(泣)
コメントへの返答
2011年6月20日 11:48
そういう車の隣には止めたくないですよね・・・しかし、駐車場の誘導員によって無理やり止めさせられる事も・・・僕は一度断って待たせて貰った事があります。だって、停めさせておいて、責任は取りません!!って無いと思いません?


しかし、災難でしたね・・・(;´Д`)
2011年6月19日 23:55
赤い車に白いペイントの車でやられると残りますよね・・・うちもぽつぽつあります。
自分の車がやられてるのには出くわしたことないですが、PAとかで明らかに隣に当てて
おいて、全く気づかず消えちゃう人居ますからねぇ・・・
コメントへの返答
2011年6月20日 11:51
後ろのドアは、ドアパンチ&飛び石で、結構凄いことに・・・(;´Д`)・・・オーナーじゃなければ気にならない程度と言われたらそれまでなんですが、やっぱり気になる~~~(苦笑

明らかに当ててる人居ますよね・・・それでオーナーが車に戻るまで待っていた人は一度しか見た事がありません(;´Д`)
2011年6月20日 11:12
私は極力遠い不便なところ・端っこに停めるように気を使ってます。それか、高級そうなクルマの横に停めるとか。そもそも日本の駐車場事情にそぐわない車幅のクルマが多すぎなんですよね~ そんな車幅の広いクルマに不躾なドライバーが乗ったら「鬼にダイヤモンド棒」状態ですよね・・泣

せめて、ドアの中央に極太のドアモールをつけるとか、ドアは形状記憶合金で作るとか、メーカー側も少しは考えてほしいですね。 
コメントへの返答
2011年6月20日 11:53
僕もそうしてるんですが・・・

戻って来てみると違う車になってたりすると、悲しくなりますね(苦笑

ドアを開けると、自動的にソフトな大型ドアモールが出てくるなんて機能構造も良いですね♪

プロフィール

「ハセプロ経年劣化で、

いー感じににヒビが入ってます🥰多分引っ張り気味で貼った部分からヒビが入ったのではと思いますが、気に入ってます😊」
何シテル?   01/13 09:59
初めまして♪(2020年3月26日:編集しました) 2008年7月末日に5代目ともぬこ号、フォレスターが納車されました!!! 初めてのスバル車納車♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 16:52:13
ホークアイと純正LEDライナーを連動させてみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 09:16:20
SurLuster ゼロインテリア マルチクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 02:48:24

愛車一覧

スバル WRX STI ぬーこすSTI(6代目ともぬこ号) (スバル WRX STI)
6代目ともぬこ号です。5代目が大変楽しかったので、再度スバル車を選択しました。既に、いく ...
スバル XV ら・ぬっくすV (スバル XV)
2021年6月19日、雨の日納車となりました! 家族用、ワタスにとってはサブの車。20 ...
スバル インプレッサ スポーツ ぬこぷー (スバル インプレッサ スポーツ)
平成24年9月29日納車。FB型エンジンの2WD仕様です。以前、フォレスターのFBエンジ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ともぬこ家に繰り入れられた新顔中古車です(笑) エンジン型式はNeo-DiQR20DD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation