• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

漢なんだろう?

ぐずぐずするなよ!(催促

俺のエンジンに火をつけろ!

というわけで、栃木クオリティ2014走行会の募集が始まっているわけですが、昨年で引退宣言したのに、またしてもエントリーしてしまいましたの。

社長応援補正予算(家計)でエントリフィー出るっていうしね。

タイヤはバリ溝なので、またしてもフェデラルSS595。ウエットだったら死亡フラグです。

車的にはオイル交換くらいで超どノーマル。吸排気系すら純正です。タイヤ替えれば数秒うpとか云われてもね。タイヤのせいで勝ったとか言われるのも癪だし、お金ないし(←重要)、このまま出撃ですよ。

ただでさえ重いワゴンボデーで、どこまで輝けるのか。

本当に今年で最後になると思われる俺輝け!つくばサーキット。


君達!2014 2/1はTC1000で僕と握手!
Posted at 2013/11/25 21:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

TMS(モーターショー)行ってきたよ






















えっと、西住みほが頑張ってご案内します。


うわぁ、すっごくホールド性いいシートですねぇ。


この車はセディアワゴンEVOなんですよぉ~


ユガミネェですねぇ~


ランエボじゃないから、4G63なのに2次エアシステム無いんです。

みほタン可愛いよ、みほタン、ハァハァ

TMS?東京モーターショーなんて一言も言ってないZE?

栃 木 モ ー タ ー シ ョ ー D E A T H











ドキッ!セディアだらけのモーターショー。ポロリもあるよ。
Posted at 2013/11/24 20:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

CT9Wセディアワゴン音響最適化計画

久々の車弄りタイムアタックしてました(挨拶


というわけで、某オクで破格値でGETしたバッフルボードを装着してみた。


ちゃっちゃと内装外し。ここら辺はセディアワゴンを13年も乗っておりますので、手馴れたもんです。


ここまで2分弱。


!?


純正からボッシュマン製のトレードインスピーカーに交換したんだけど、取り付け位置が合わなくて、適当なワッシャで固定していたんだよね。

5円×4と抜群のコストパフォーマンス。


一応、この上からブチル・アルミテープで防振しておいたので、不満は無かったんだけど、せっかくバッフル入手したのでサクッと交換。

音は良くなった!!と思いたい。

左右交換で10分くらいでした。
Posted at 2013/11/23 22:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

だから底なし沼だと言っただろう・・・

得てして車弄りは妥協が大切ですね(挨拶

今までの車(ミラージュ、セディアワゴン、セディアEVO)ともに、決して静かな車ではありませんでした・・・

ミラージュは自作ステンエキマニ&BeeRACINGワンオフマフラー。

セディアワゴンはエボⅦ用のパワーインテークつけてましたし。マフラーはラリーアートとアペックスN1ボンバーを使い分け。

セディアEVOに至っては旧排気フルノーマルですが、煩いですorz

そんな仕様ですので、オーディオとか拘りなかったんですよ。MP3が適当に聞ければいいかなぁ・・・・と。

DEH-P088(カロッツェリアのCDデッキ中堅機種)の時はセッティングとか結構頑張ったけど、今はAV一体型のメモリーナビですしね・・・

それでもスピーカーケーブルをOFCにした位。CS/CT系ランサーは純正スピーカーが単なる紙なので、交換するだけで効果絶大です。

ついでなので、デッドニングとかすれば最高でしょう。

セディアワゴンには中古のカロッツェリア製スピーカーにバッフルボードを介して接続していました。

今は、売り場探しても三菱用が置いてないですし、あったとしても高年式用の3点留めばかり。(日産とかスズキのOEM用かな?)


諦めた頃に出てくるんだよねwww

エーモン製ですが、新品未使用のMDF成型のバッフルボード。お値段2000円。

買うでしょ。


オーディオはハマると泥沼らしいので、ここら辺で妥協しますかね・・・

どうせ、車内で聞くのはアニソンとかfripsideとかですし・・・
Posted at 2013/11/22 22:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

ノーマルの良さを生かす

もう、今度こそいりません。ノーマル(当時物)の良さを伸ばすんだ・・・

そう思っていた時期が僕にもありました。

せっかくの限定車ですし、名機4G63ですし。



ポチっとな。

つい、絶版or入手貴重な三菱用の17cmバッフルボードが売っていたので購入してみた。

今のスーピーカーが17cmのはずなのに、純正取り付け位置に届かず、5円玉×4をスペーサー(ワッシャ代わり)にして無理やり固定しているんですよね。

意外に共振しないんですが・・・

前車セディゴンの時はケンウッドだかのバッフル使ってました。

今じゃ売り場で三菱用置いてるところ自体が少ない・・・orz

明日には届くと思うので、週末で取り付けてみようかな。

音に拘るような静かな車じゃないんですが、気の持ちようってコトで。
Posted at 2013/11/21 23:05:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@喧士狼さん あとはコンビニで1kgパックとかですかね。令和2年産、3年産辺りだと保存状態良ければ結構違和感ないです」
何シテル?   06/08 14:20
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 4 56 7 8 9
1011 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation