• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまごごはんのブログ一覧

2020年02月09日 イイね!

TSタカタサーキット♯2

TSタカタサーキット♯2
先週に引き続きタカタサーキットに行ってきました。

午前中は基本、混んでいると見越して、午後の走行枠を狙っていきました。
案の定空いていて、合計で8台くらいしかいませんでした。この台数で、午後一杯走り放題なので、最高に(゚д゚)ウマーです。

前回のサーキット走行後、有識者(?)にライン取りを聞いたら大分間違っていたので、それを修正し何秒縮むか…楽しみです。

基本的に先週からセットの変更は無し
ショックの減衰も前後最強が一番フィーリングが良かったのでそのセットで
空気圧だけ探りながら、アタックしていく予定

1本目
冷間F220R250kpa
67'937
この段階ですでに前回ベストの68'070を更新
2本目
F220R260kpa
エア調整だけして早めにコースイン
67'134(計測1lap目)
3本目
周回を重ねるとタイムが落ちてきていたし、最終コーナーがアンダー傾向だったため、フロントのエアは低いほうが良好と判断
F200R260kpa
66'952
4本目
F205R260kpa
66'889


3本目あたりから、タイムへの欲が出てきてしまい、コース全幅を使いはじめたら、結構ヤバいポイントがあります。
裏ストレートの後の中速コーナー出口で4輪ドリフトのまま右リアを脱輪→へたすると横転
最終コーナー入口でアウトに寄せすぎて脱輪→ここは穴があいているようで、ホイールをしこたまヒット(ノ∀`)アチャーへたするとパンク


それと、15時過ぎくらいからは、西日が差し込んでくるので、最終コーナーあたりは逆光になります。
コースに慣れないうちは、こういう所もタイムに影響ありそうです。

だんだんFFの走り方というか、限界を超えたところの挙動を思い出してきました。
車載動画です。前回よりは、ラインがだいぶましになりました。
これくらいが標準的な走行ラインなのかな?


タイムは出ましたが、無理をさせすぎて、走り方は悪い方向に…
無理をさせすぎた結果がコレ↓


左フロントタイヤがお亡くなりに( ;∀;)
最終手前、下りの右コーナーは制動と旋回が同時にきて、左フロントタイヤに頼りっぱなしのコーナーですので、調子に乗るとこうなりますw


次回は、タイヤの接地を改善して望みたいと思います。
Posted at 2020/02/11 13:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「K4GP in富士スピードウェイ 2023.8.15 http://cvw.jp/b/674554/47165005/
何シテル?   08/20 22:29
タカス コンマ66 耐久出場を目指し準備中 所有車両: カプチーノ(練習用) ソリオ(お出かけ用) クロスカブ(通勤用)(2022.9.3売却) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
家族レジャー用
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
通勤用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走行用意に増車(2019.12.26〜) マフラー(スズキスポーツ) フロント ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ノーマル足の街乗り快適仕様

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation