• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソート゛のブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

Happy New Year~ん 2016

Happy New Year~ん 20162016年元旦、

あけましておめでとうございます。

今年も『01/01 00:00:00』にアップできたかどうか・・・

2016年一発目の画像は、年賀状の画像ですが、
これは至って、真面目versionです。
たとえば、会社の上司やお世話になった方へお送りしているデザインです。

そして、もうひとつは、同僚やカーライフをともに送る方へお送りしているデザインです。こちらは、もう少し、時間が経過してから改めてアップいたします。

さて、新年を迎えてしまいましたが、2015年を振り返りましょうか?
いや、もう新年を迎えましたので、心の隅っこにしまっておくことにしておきます。

2016年・・・。

サル。

猿。

2016年12月31日にたぶんですが、

「2016年申年、去る!」なんて寒いネタを言ってしまう自分が想像できます。

言わないようにメモしておこう。




新年早々、中身がないブログですが、前を見て、今を生きたい私でございますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

そして、皆様と皆様のご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。




今年は1秒遅いアップとなりましたOTL。。。











今年大台に乗っかります(+o+)
Posted at 2016/01/01 00:00:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新年ネタ | 日記
2015年12月21日 イイね!

『トヨタ 86 GRMN、100台限定で発売』 の 9年前は?

『トヨタ 86 GRMN、100台限定で発売』 の 9年前は?ニュース記事より・・・

トヨタ自動車は、トヨタGAZOOレーシングが開発したコンプリートカー『86 GRMN』の商談申し込みを、2016年1月4日から22日まで、Web限定で受け付ける。抽選のうえ、2月1日から100台限定で発売。価格は648万円。

しかも、ボディカラーは、トヨタ元町工場で塗装されるトヨタ車用のホワイトパールクリスタルシャイン<070>の1色のみで、トヨタの本気度が伺えます。

年の瀬にビッグなニュースが飛び込んできました。

1台で標準的な「86」が2台くらい買えそうです。
でも、カスタマイズがすんごいらしいので、興味のある方から見たらたぶん妥当な金額なんでしょうかね。

さて、そんなビッグニュースからちょうど9年前の今日は、絶対に忘れられない日です。

2006年12月21日・・・。

前の愛車である「ブレイド」が世に出た日なんです。
この日があったからこそ今の自分があるのだと思っています。




エンジニアの金森さんも若かった。


今は、縁あって、レクサスCTに乗り換えることが出来ましたが、もし、「ブレイド」を乗り続けていたら・・・?

新型(4代目)「プリウス」か来年登場すると言われている「オーリスHV」あたりを次期候補車にしているころだと思います(笑)
Posted at 2015/12/21 20:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2015年12月12日 イイね!

ついに、ロアモールをメッキ化!

ついに、ロアモールをメッキ化!2014年6月の納車以来、ロアモールがメッキではなく、塗装されていることに、ずっと、違和感があり、気になっていました。
そして、2015年8月の一部改良時に、
『CT200h “F SPORT”は、スピンドルグリルのロアモールをメッキ加飾へ変更し、スピンドルグリルをよりダイナミックに際立たせている。』

という変更内容の記述を見て、ディーラーに問い合わせをしたところ、当初は、出来ないという回答だったので、諦めていましたが、みん友さんがメッキ化の施工に成功したブログとパーツレビューを見て、そのことを再度、ディーラーさんに伝えて、検討してもらいました。
そして、半年点検と同じ、今日、私も遅ればせながらメッキ化をしました。

また、この半年点検に合わせて、スタッドレスタイヤへの交換もしました。


※写真は2014年12月のものです。

夏のENKEI製のホイールも良いですが、この純正のホイールもGOODですよね。

このメッキロアモール化で2015年の弄りも最後になりますが、まだ、2016年も続きます!
Posted at 2015/12/12 22:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2015年11月30日 イイね!

撮りそこなった代わりにゲットしたキリ番

撮りそこなった代わりにゲットしたキリ番11/28(土)の夜、走行中に18,000kmに到達し、信号待ちになったら撮ろうとしていたのですが、なかなか赤信号に引っかからず、また、一時的に止まっても、すぐに青信号に変わり、そうこうするうちに、18,001になってしまいゲットすることが出来ませんでした。

そして2日後の今日、たまたま帰宅し駐車場に止め、ODOメーターに目をやると、偶然にも18,081kmになっていました。

前から読んでも後ろから読んでも18081なので、一応、ミラーキリ番をゲットしました。

17,000kmに到達した日は10/31だったので、ほぼ1ヶ月での到達ですが、年内20,000km到達は難しいです!
Posted at 2015/11/30 21:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2015年11月15日 イイね!

11/15付け、祝・初スーパーGT観戦 -2015 Round 8 MOTEGI GT 250km RACE-

11/15付け、祝・初スーパーGT観戦 -2015 Round 8 MOTEGI GT 250km RACE-11/15のブログ。

今日(11/15)、サーキット場でスーパーGTの観戦デビューを果たしました。
決勝が始まる前数時間前の雰囲気は、野球場の雰囲気に似て、戦う前は穏やかな雰囲気でした。
いざ、決勝が始まるころには、やはり、同じスポーツ。野球で言えば、プレーボールの瞬間と同じくらいの緊張が見ている自分にも走りました。

今回は、初めてということもあり、お知り合いの方がオススメする「GT500 Class No.37 KeePer TOM'S RC F」の応援をすることになりました。

●応援席で、挨拶をするアンドレア・カルダレッリ選手と平川亮選手


決勝前にドライバー2人がスタンドまで来て挨拶をしてくれました。
やっぱり、レーサーはカッコい~ですね。

●スタート直前の37号車「KeePer TOM'S RC F」


前日の予選でポールポジションを獲得し、観客席からもはっきりと37号車の姿を捉えることが出来ました。

●水しぶきを立たせながらの第1コーナー手前での物凄いブレーキング


当然、私、雨男なので、昨日からの雨も続き、今日も雨。
雨の中の観戦だなと思っていたら、レース前に止んだんです。

しかし、レース数分前に、突然のにやか雨がやってきました。
一時的とはいえ、コースも観客席もウェットになりましたOTL

ストレート速度250km/h以上と言われる猛スピードからのブレーキング・・・。
プロ選手って凄いなぁと思いました。

●マシントラブルで序盤でリタイアとなった36号車「PETRONAS TOM'S RC F」


同じトムスチームであって、早々のリタイア。残念なのと、スタンド目の前でのトラブルで少しショックを受けました。

●37号車のピットイン&ピットアウトシーン




レース中のピットイン作業は、レースを進めるうえで大切なシーンです。
ここでの作業のスピードはもとより、作業を終えて、エンジンが再始動し、他のパーツのトラブルがないことを祈りながらのピットアウト。37号車はトラブルがなく、すぐに発進できました。

●なんと!レース中盤にクラッシュ発生!!リスタート、振り出しに戻る


レース中盤、コース上で他車がクラッシュを起こしセーフティカーがコースインし、リスターをすることになりました。



セーフティカーが入る前にピット作業を終えた37号車には影響がありませんでしたが、GT300では、ポールポジションのNo.31「TOYOTA PRIUS apr GT」が序盤から快走して大量リードで独走していたが、ピットインが遅れ一時最下位まで後退するトラブルが発生しました。(すぐに4位まで盛り返し、結果的にはプリウスは今レース勝利)

●KeePer TOM’S RC Fがトップでチェッカー、ポール・トゥ・ウインを達成!


シリーズチャンピオンにはなれませんでしたが、開幕戦と最終戦での優勝。しかも両方とも雨が絡む中でポール・トゥ・ウイン。雨とウェイトハンデなしなら最速です。

●アンドレア・カルダレッリ選手と平川亮選手からいただいたサイン入り色紙&帽子


あ、もちろん、2015年モデルのあれはコレクターなのでネットで注文しました!

このブログは11/16に書いていますが、まだサーキットでの興奮が治まりません。
またいつか、機会があったら行ってみたいですね。

今回、たくさんの方々の協力があって、このレースを観戦することが出来ました。
これも協力をしていただいた皆様のおかげでございます。
感謝をしております。ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/11/16 14:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ

プロフィール

「走行距離は10,000km毎に0kmまたはリセットしている

ODOメーターが19,000kmに到達した時のTRIPメーターは8,999.7kmと0.3km遅れている

これ納車の時から気づいていてディーラーにも伝えてあるんだけど、上手く伝わってなくずっと放置😭」
何シテル?   10/13 15:45
sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ZWE219h Cスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
待望のカロスポ 履歴 2022/8/28 先行予約 2022/9/29 メーカーの不備 ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシスエポック(繋ぎの次男坊) (トヨタ ピクシスエポック)
「ミライース」が2023年1月にリースアップになるので、余裕をもって2022年5月22日 ...
ダイハツ ミライース ミライース(永遠の次男坊) (ダイハツ ミライース)
2018年1月11日納車。 人生4台目の軽自動車。今思えば、ダイハツ「エッセ」を手放さな ...
レクサス CT レクサス CT
2014年6月28日納車。 7年余り乗った前車「ブレイド」から乗り換え。 ボディサイズ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation