• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソート゛のブログ一覧

2015年01月13日 イイね!

レーダー探知機壊れたの?壊れなかったの?どっちなの?結局大丈夫?

レーダー探知機壊れたの?壊れなかったの?どっちなの?結局大丈夫?今日の画像は、レクサス10周年を記念した特別仕様車“F SPORT X Line”の広告が「Yahoo! JAPAN」にアップされた画面をプリントスクリーンした画像です。

さて、
昨日(1/12)の話ですが…。

朝、普段どおりにmyCTのスタートボタンを押してクルマを起動させたのですが、昨年1月(2014/1/5)に買ったレーダー探知機(CELLSTAR ASSURA AR-G600A)がうんともすんともしなかったのです。壊れたということを想定して、仕事を定時で切り上げ、レーダー探知機を購入した某カーショップに行ってきました。

対応してくれた店員さんは、探知機本体をおもむろに、探知機の売り場に持っていき、動作確認をし始めました。

結果は、別のOBDⅡアダプターに繋いだら作動したので、本体には問題なしとのこと。

次に、myCTに戻り、売り場にあったOBDⅡアダプターとmyCTにある既存のOBDⅡアダプター両方を本体とOBDⅡコネクターに接続しての動作確認をしたところ、これも問題なく作動しました。

???

結局、故障ではなく、原因不明な接触不良によるフリーズであるという結論になりました。

壊れてはなかったので、急な出費が無く良かったのですが、原因不明な点が気掛かりではあります。

日付が変わり、今朝、改めて、起動させたら、きちんと動きました。
ホント、昨朝はなんだったんだろうか?って思わせる今朝でした。

(1)この真っ暗な状態が昨日一日続きました。


(2)スタートボタンON!


(3)しばらくそのままにしておくと・・・ちゃんと起動しました。


ちゃんちゃん。。。
Posted at 2015/01/13 16:21:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2015年01月10日 イイね!

2015年新春ブレイドサイボクオフ会

2015年新春ブレイドサイボクオフ会今日は、地元埼玉で開催された2015年新春ブレイドサイボクオフ会に参加してきました。
東京オートサロン2015と重なったのも要因のひとつでしょうか?想定していた台数より少なめな参加数となりました。

たくさん参加されるオフ会は盛り上がり、また、より多くのオーナーさんと接することが出来るので好きですが、小規模のオフ会は、それよりも移動や取りまとめの融通がきくので、私は両方とも好きです。

詳細?簡単な?オフレポは↓↓(ここ)のリンクよりご覧ください。
ここをクリック

オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、お会いできることを楽しみにしております。
Posted at 2015/01/10 22:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレイド | クルマ
2015年01月08日 イイね!

1/8付け おかげさまで、7000km到達。。。

1/8付け おかげさまで、7000km到達。。。今日は、もうひとつ、ブログアップします。
日付が変わってしまいましたが・・・(汗)

おかげさまで、本日(1/8)に、7000kmに到達しました。

何かと、比較してしまうのが、前愛車「ブレイド」。
「ブレイド」を買ったときは、サンデードライバーだったので、7000kmに到達するまでに掛かった日数は、

なんと!330日ほど掛かりました。

それが、毎日クルマで通勤となっている現在。
myCTでは・・・

194日で到達してしまいました。

2倍までとはなりませんが、およそ1.7倍の早さで到達したことになります。

それでも、ほかの皆さんと比較すると、ペースが遅い部類になるかと思いますが、個人的には、順調に距離を稼いでいると思っています。

とりあえず、ここまで何らトラブルも無く順調に来ているので、これからも大事に乗っていきたいと思います。
Posted at 2015/01/09 00:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2015年01月08日 イイね!

続・レクサス10周年記念特別仕様車の中身 CTの巻

続・レクサス10周年記念特別仕様車の中身 CTの巻本日、レクサスの公式サイトで正式にレクサス10周年を記念した特別仕様車“F SPORT X Line”の仕様についてアップされました。




気になるシートですが…。



写真で見る限り、ブラックの部分がファブリックシートで、両サイドが“L tex”シートとなっている模様です。
この組み合わせで思い出すのは、本革&アルカンターラのシートだった前愛車「ブレイド」前期Gグレードですね。おそらく、座ったり、触ったりした時、同じような感じがするのかなぁ~と思いました。



昨日のブログの内容より、“L tex”シートが採用されている点から少しお買い得感が出たかもしれません。

その中で、特別仕様車“F SPORT X Line”を選んだうえで、“F SPORT”専用本革シートが選択できたら、満点ですね。
Posted at 2015/01/08 17:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2015年01月07日 イイね!

残念すぎるレクサス10周年記念特別仕様車の中身 CTの巻

残念すぎるレクサス10周年記念特別仕様車の中身 CTの巻レクサス10周年を記念した特別仕様車“F SPORT X Line”のデビューショーの封書が届きました。

「CT200h」の特別仕様車“F SPORT X Line”の価格は、4,330,000円だそうです。

で、気になったので、レクサスの公式サイトで標準モデルの“F SPORT”の価格を確認したところ、4,330,286円でした。

もう、みなさん気付きましたよね。

なぜか特別仕様車のほうが、286円安いんです。

値引きの無いメーカーで286円を引いたところでどうなることでしょうか?

意味が分かりません。

しかも、写真で見る限り、インテリアカラーは、専用の「ブラック&スカーレット」とのことですが、特別仕様車なのにシートマテリアルが“L tex”ではなくファブリックシートぽいんですよね。(違っていたらゴメンなさい)

モデル末期の「LS」、マイナーチェンジ直前の「GS」、2013年登場の「IS」、マイナーチェンジ1年経過の「CT」と発売後落ち着きかけている車種に限定されているこの特別仕様車。

また、ここで不思議ですよね。
出たばかりの「NX」「RC F」「RC」は10周年を記念したモデルが無いんですよね。
もちろん、独自の特別仕様車を抱えている「RX」と「HS」もありません。

結局、今回の10周年記念特別仕様車って何なんでしょうか?

正直なところ、マイナーチェンジ後の「CT」オーナーなので、ご縁の無い封書です(焦)

※価格は税込み
Posted at 2015/01/07 22:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ

プロフィール

「走行距離は10,000km毎に0kmまたはリセットしている

ODOメーターが19,000kmに到達した時のTRIPメーターは8,999.7kmと0.3km遅れている

これ納車の時から気づいていてディーラーにも伝えてあるんだけど、上手く伝わってなくずっと放置😭」
何シテル?   10/13 15:45
sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ZWE219h Cスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
待望のカロスポ 履歴 2022/8/28 先行予約 2022/9/29 メーカーの不備 ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシスエポック(繋ぎの次男坊) (トヨタ ピクシスエポック)
「ミライース」が2023年1月にリースアップになるので、余裕をもって2022年5月22日 ...
ダイハツ ミライース ミライース(永遠の次男坊) (ダイハツ ミライース)
2018年1月11日納車。 人生4台目の軽自動車。今思えば、ダイハツ「エッセ」を手放さな ...
レクサス CT レクサス CT
2014年6月28日納車。 7年余り乗った前車「ブレイド」から乗り換え。 ボディサイズ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation